HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9346   鶏を運んでもらえる運送会社  宮さん  12/21-12:07
鶏類を運んで貰える大手の運送会社ってどこがありますか?
今までヤマト運輸にお願いしていたんですが、昨日、断られてしまいまして、大変困っております。掲示板で、西濃運輸さんが良く見受けられますが、どのようにお願いして良いものでしょうか?
アドバイス等頂けたらと思います。



NO.9347   Re: 鶏を運んでもらえる運送会社  うこうこ  12/22-23:49
宮さんこんばんは
以前はヤマトさんでも支店により生体を輸送してくれるところがあったのですが他の荷物で食品などもあるため衛生上、生体を扱うことが出来なくなったようです。
やはり現在は西濃さんしか無いようです。私は埼玉県の西濃運輸久喜支店から時々鶏を発送いたしますが送料は通常の荷物の10割増し(倍)です。支店にお聞きしたときは「うちの支店は10割増しで承っています。」と言っていたので送料も支店により異なるようです。
原則として1泊2日で届く範囲にしか送れませんので事前に送れる範囲を聞いておいた方が良いと思います。
生体の場合は宅配は出来ず支店止めになりますので先方様の最寄の支店を調べ宮さんの最寄の支店でそこまで鶏を輸送できるかをお聞きすれば良いと思います。
先方様は支店より連絡が有り次第、支店まで引き取りに行かなくてはならないので先方様の引き取り可能日も確認しなければなりません。
「動物輸送」で検索すると何社かヒットしますが犬やネコ、大型動物を対象としているようで送料だけで数万円かかるようです。
通常の荷物に比べ割高ですがやはり西濃さんしかないように思います。

NO.9348   Re^2: 鶏を運んでもらえる運送会社  宮さん  12/24-20:43
アドバイスありがとうございます。参考になりました。
いつも送れていたのに、持ち込んで送れないって聞いたときは、冷や汗ものでした。こちらが離島になる為に、中継料金がかからないヤマト運輸は良かったんですが、難しい時代になってきました。
明日、西濃運輸の佐賀県の支店に持ち込んでお願いして運んでもらいたいと思います。
どんなになったかは、後日、書き込みたいとおもいます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。