HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9339   雌雄  レイ  12/07-22:13
ヒヨコは生後何ヶ月くらい経ったら雄か雌か分かりますか?

卵から孵したんですけど、雛のときに分からなかったもので・・・。



NO.9340   Re: 雌雄  ヒロタン  12/08-19:46
> ヒヨコは生後何ヶ月くらい経ったら雄か雌か分かりますか?
>
> 卵から孵したんですけど、雛のときに分からなかったもので・・・。

3ケ月位したら、どんな鶏種でも、およそ分かりそうに思います。

NO.9341   Re^2: 雌雄  レイ  12/08-22:43
> > ヒヨコは生後何ヶ月くらい経ったら雄か雌か分かりますか?
> >
> > 卵から孵したんですけど、雛のときに分からなかったもので・・・。
>
> 3ケ月位したら、どんな鶏種でも、およそ分かりそうに思います。


ありがとうございます。

雄か雌か楽しみです。

NO.9370   Re^3: ヒヨコのエサ  久美ちゃん  01/22-11:46
今 ウコのひよこ孵りました。興奮してます。 寒い中で孵りました。朝ー12度でした。親鳥の下にいます。ヒヨコのエサを買いに行きましたが在りません。親に任せていいですか。私はどうしたらいいでしょうか? 心配です。至急教えて下さい。

NO.9371   Re^4: ヒヨコのエサ  Hima@管理人  01/22-14:37
> 今 ウコのひよこ孵りました。興奮してます。 寒い中で孵りました。朝ー12度でした。親鳥の下にいます。ヒヨコのエサを買いに行きましたが在りません。親に任せていいですか。私はどうしたらいいでしょうか? 心配です。至急教えて下さい。

一日くらいは餌なしでかまわないのですが、そのあとも親にまかせていいと思います。
(親の餌はだいじょうぶですよね?)

NO.9372   Re^5: ヒヨコのエサ  久美ちゃん  01/22-16:25
管理人様 有難うございます。安心しました。何時も管理人様の的確なアドバイスで安心しています。無事育ってくれることを祈っています。オスは別の部屋に移しました。次の心配はオスとの同居時期です。1ケ月位で宜しいでしょうか?

NO.9373   Re^6: ヒヨコのエサ  Hima@管理人  01/22-17:12

オスとの同居ですが、現在問題なければそのまま離さないほうが良いと思います。
たとえば一ヵ月後にオスがヒヨコを自分の子だとわからなければいじめることがあるかも知れません。
自分の子は大切にして他人(?)の子は排除するという本能があるようです。

私の経験ですが、オスがちゃんとヒヨコの世話をしているところに他のヒヨコを混ぜるとそのヒヨコだけいじめるということがありました。

NO.9376   Re^7: ヒヨコのエサ  久美ちゃん  01/23-13:41
管理人様 度々有難うございます。雄と同居を試みましたが、抱卵の雌を度々ウロウロと踏みつけ歩きまわりますので又離しました。
少し様子を見ます。ヒヨコが踏まれそうですしまだ7個の卵があるはずです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。