HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9326   雌チャボの同居  かなえ  11/23-18:02
一昨日知人から来年の抱卵用にと同じ大きさ位の雌チャボ二羽を譲り受けました。小屋に放したとたんにバトルが始まり強い一羽が片方を追い回しておりこのままでは抱卵はおろか産卵さえ難しいとおもいます。この場合少し慣れれば大丈夫でしょうか?他にスペースもなくて困ってます!ちなみに小屋の広さは畳み一枚程度高さは二メートル位です!よろしくお願いいたします!!



NO.9327   Re: 雌チャボの同居  うこうこ  11/24-00:11
かなえさんこんばんは

鶏は雄同士でも雌同士でもどちらが優位なのかバトルで決めるようです。雌どうしなら激しいバトルも長くは続かないと思います。
2〜3日も一緒にしておけば何事も無かったようになると思います。
来年の抱卵用とのことなのでこのまま同じ小屋で飼育していても産卵、抱卵ともに何も問題ないと思います。
2、3日様子を見てください。

NO.9331   Re^2: 雌チャボの同居  かなえ  11/26-21:41
うこうこさん返信ありがとうございます。おっしゃった通りいまは二羽とも落ち着いてます!来年が楽しみですありがとうございました!

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。