HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9317   卵の殻に血  nana  11/11-19:03
よろしくお願いします。

5月生まれのメス、矮鶏系の雑種です。
10月の終わりごろから初めての産卵が始まりました。
2日に1個のペースで産んでいます。

いままで6個産みましたが、そのうち4個の殻に血が付いていました。
今まで飼育したメスは、最初の1個は血が付いていましたが、その後付くことはありませんでしたので、
どこか異常があるのかと心配です。

大丈夫でしょうか。



NO.9320   Re: 卵の殻に血  ひろ  11/13-10:46
こんにちは。
うちの鶏は、もうそんなに若くは無いのですが、時々血がついた卵を産みます。
養鶏業をしている妹の知り合いに聞いてもらったら、普通にあるから気にしなくて大丈夫だと言われました。
養鶏場では具合が悪い鶏を病院に連れて行くことはないみたいで、立場が違うとは思いますが。

nana様の鶏さんのように、ずっと続けてというのではないので、参考にはならないかも知れませんが、その後いかがですか?
鶏を見てくれる動物病院も少ないので、鶏を飼うのも悩ましいですね。

NO.9321   Re^2: 卵の殻に血  nana  11/13-19:04
こんばんは、お返事ありがとうございました。
普通によくあることならば、安心しました。

鶏さんはきのう産卵して、それには血液はついていませんでした。
様子はとても元気にしているので、心配のしすぎだったと思います。
初心者なので、何につけても気になってしまいます。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。