HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9249   烏骨鶏の羽色  ミー  09/15-06:43
お世話になります。
烏骨鶏の羽色について、黒烏骨鶏♂と白烏骨鶏♀を掛け合わせたらどちらかの色が産まれるのでしょうか?。マダラの羽色が産まれるのでしょうか?。また黒・白と分かれるの?マダラの烏骨鶏は段々と黒くなるのでしょうか?ミスカラーで掛け合わせたらいけないのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。



NO.9253   Re: 烏骨鶏の羽色  ヒロタン  09/16-07:11
> お世話になります。
> 烏骨鶏の羽色について、黒烏骨鶏♂と白烏骨鶏♀を掛け合わせたらどちらかの色が産まれるのでしょうか?。マダラの羽色が産まれるのでしょうか?。また黒・白と分かれるの?マダラの烏骨鶏は段々と黒くなるのでしょうか?ミスカラーで掛け合わせたらいけないのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

以前白と黒と交配したらグレーの雛が出来ました。
親鶏の先祖によって変ってくるようで、白や黒の雛が出来る事もあるようです。
マダラになった雛も生まれるかも知れませんね。

色々な色の烏骨鶏を個人的に作って楽しむのは構わないとは思いますが?
日本の天然記念物とされる烏骨鶏は白と黒しか認められていません。

NO.9256   Re^2: 烏骨鶏の羽色  ミー  09/17-17:29
> > お世話になります。
> > 烏骨鶏の羽色について、黒烏骨鶏♂と白烏骨鶏♀を掛け合わせたらどちらかの色が産まれるのでしょうか?。マダラの羽色が産まれるのでしょうか?。また黒・白と分かれるの?マダラの烏骨鶏は段々と黒くなるのでしょうか?ミスカラーで掛け合わせたらいけないのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
>
> 以前白と黒と交配したらグレーの雛が出来ました。
> 親鶏の先祖によって変ってくるようで、白や黒の雛が出来る事もあるようです。
> マダラになった雛も生まれるかも知れませんね。
>
> 色々な色の烏骨鶏を個人的に作って楽しむのは構わないとは思いますが?
> 日本の天然記念物とされる烏骨鶏は白と黒しか認められていません。

NO.9257   Re^3: 烏骨鶏の羽色  ミー  09/17-17:32
お世話になります。
なるぼど〜。
やはり色が薄かったりするんですね〜!
勉強になりました。ありがとうございます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。