HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9242   いつ頃から卵うを生むの  久美ちゃん  09/07-20:49
うこちゃんを飼い始めました。160日も過ぎたのに卵を産みません。いつ頃から生むのかしら?毎日野菜もあげているに。5匹も居るのに皆雄ばかりかしら?諸先輩の皆さんオス・メスの見方も教えてください。



NO.9243   Re: いつ頃から卵うを生むの  うこうこ  09/08-14:54
久美ちゃんさんこんにちは

我が家もうこがいますが卵を産み始めるのはだいたい生後半年以降です。

個体差もあるので一概には言えませんが160日ならばあと1ヶ月ほどではないでしょうか!?

異常ともいえる最近の暑さで産卵率も低下していますので涼しくなれば産卵も始まると思います。

雌雄の見分けですが160日もたっていれば体格や鶏冠の大きさで判断可能と思いますし、雄ならもう雄たけびが始まっているのではないでしょうか?

画像掲示板に写真を添付していただければ私を含め皆さんの意見が聞けると思います。

NO.9244   Re^2: いつ頃から卵うを生むの  久美ちゃん  09/09-13:09
うこうこ様 
有難うございました。大変参考になりました。卵はあと少しということで楽しみです。私は写真の投稿方法が判りませんので、もう少し様子を見ます。ご親切なアドバイス感謝します

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。