HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8923   チャボのヒナ  なおみママ  04/11-14:34
我が家のチャボが産んだ卵が孵りましたが、全く育てようとせず、やむなく人の手で育てています。家の中で、、。今生後1ヵ月、すくすく大きくなっていますが、いつかは鶏の社会に返さなくては、と思い度々親鳥と対面させていますが、つつかれたり、攻撃されたり、無視され続け、、ヒナは予想通り人の所へ助けを求めて走ってきます。
 どのようにして親鳥と慣らしていけばいいですか?
 いつ頃が いい時期でしょうか?
 
 お知恵をお借りします



NO.8928   Re: チャボのヒナ  あたい  04/14-20:34
最初は網越しにお互いの存在が解るようにしてみてください。
そのうち、親鳥も気にしなくなり同じ小屋でも暮らしていけます。
期間はだいたい2週間もあれば慣れると思います。
様子を見つつ、時々親鳥と混ぜたりしてみてください。

NO.8932   Re^2: チャボのヒナ  なおみママ  04/17-16:58
ありがとうござました。
そうですね、急がず ゆっくり慣れさせるようしてみます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。