HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8907   できれば、皆さん答えてください。  ピー君  04/01-15:25

  皆さんも孵卵器を使ってますよね〜。
    孵化後は、人間の手で育ててますか??
 
  うちのヒヨコやっぱり人間を親と思います。
   これでは、本能を忘れて卵を産むことがなくなるとかないでしょうか??

  あと鶏の成長が途中までとか・・・
    うちは、1羽中間体という雄でも雌でもない鳥がいます。



NO.8910   Re: できれば、皆さん答えてください。  ぢゅん  04/02-06:05
いつもついカキコしちゃいます。
暇人ぢゅんです。(時差の関係なんです〜)
4月になり、ニワトリストの皆様も人工孵化、育雛を本格的に
開始される頃だと思いますので、色々書き込みがあるのではないでしょうか?

私自身は人工孵化の経験はありません。昔、採卵鶏をヒヨコから育てたとき(体重から推定するに1週令)は、とても懐いてましたが、採卵鶏ということもあり、卵はちゃんと産んでましたよ。

いくら慣れても、本能は忘れないと思います。
人工孵化で産まれ、一度も成鶏を見たことの無いヒヨコたちも
いずれ成長し、ちゃんと交尾しますし。。。

文鳥で、すごく懐いてる手乗りメスは飼い主さんに、恋をして(?)
勝手に発情して産卵することもあります。

そうそう中間体は先日のナショナルジオグラフィックに掲載されてましたね。「ニワトリの雌雄モザイクに関する云々。。。」
私は初生雛で何羽か見たことありますよ。1万分の1くらいの確率で発生するようです。

NO.8912   Re^2: できれば、皆さん答えてください。  ピー君  04/02-08:28
なんかすごいですね・・・・。

  治す方法は、ないですよね・・・

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。