HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8651   人工孵化!(検卵)  ぴーすけ  10/26-18:02
はじめまして。
私は10月12日から人工孵化挑戦しています。
一週間経って検卵したのですが、中に黒い粒?のようなものがみえます。
この卵はダメになってしまったのでしょうか?



NO.8656   Re: 人工孵化!(検卵)  パパ  10/27-10:50
> はじめまして。
> 私は10月12日から人工孵化挑戦しています。
> 一週間経って検卵したのですが、中に黒い粒?のようなものがみえます。
> この卵はダメになってしまったのでしょうか?


こんにちは

大丈夫ですよ 成長していますよ。

NO.8660   Re^2: 人工孵化!(検卵)  ぴーすけ  10/27-17:55
パパさん》
返信ありがとうございます。
あの黒い粒というのは目らしきものではなく、全体的に黒い粒粒のようなものが見えるんです。
説明不足ですみません><

うまく成長していれば、中に血管のようなものが見えるらしいですが、確認できません。。
検卵の仕方が悪いのでしょうか?

NO.8662   Re^3: 人工孵化!(検卵)  パパ  10/28-04:27
> パパさん》
> 返信ありがとうございます。
> あの黒い粒というのは目らしきものではなく、全体的に黒い粒粒のようなものが見えるんです。
> 説明不足ですみません><
>
> うまく成長していれば、中に血管のようなものが見えるらしいですが、確認できません。。
> 検卵の仕方が悪いのでしょうか?

小型は早く大型は遅く成長しますので何とも言えないのですが、下記のHPを覗いて見てください、画像解説して有りますので参考にしてみてください。 アドレスの頭にhを付けてください

ttp://www.geocities.jp/takakis/kensyuu04-01.htm

NO.8670   Re^4: 人工孵化!(検卵)  ぴーすけ  10/28-22:21
パパさん》
わざわざありがとうございます。
教えていただいたサイト参考にしてみます!

ありがとうございました♪

NO.8881   Re^5: 人工孵化!(検卵)  菊  03/27-02:13
検卵は何回もしてはいけませんよ。
温度が変化をして途中で成長を辞めてしまう可能性があります。最初は一週間後、次は二週間後といった感じで見るとよいと聞きます。
誕生まで21日前後掛かりますので気にはなると思いますが我慢してください。
ネットで[検卵]と入れるといろいろな情報が取れます。養鶏業者?か不明ですが孵化の過程を実際に卵を割った状態の写真付きのサイトもありました。

まだまだ新米で昨年初めて人工ふ化に成功したので参考になるかどうか・・・

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。