HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8508   鶏について  素人志向  09/14-20:39
鶏についてこちらのサイトでかなり勉強させていただきましたが、
何か掲示板を拝見する限りでは、かなりもめているようなので、他に『鶏と種卵のページ』以外でどこか良いサイトありますか?質問や、勉強になるサイト教えてください。だいぶ待ちましたが、何か解決しなそうなので、こちらのサイトは・・・



NO.8509   Re: 鶏について  ももこ  09/14-21:25
素人志向様

初めまして。
確かに、今の状況は決して良いとは言えません。

でも、それに対して皮肉を込めて ここのメンバー様に
「もっと良いサイトを教えてくれ」と受け取れるご質問には
正直、不快を感じました。
本当にお探しなら、他の書き方があるはずです。
こういった些細な心のすれ違いが
事の発端になることもあるのでは?と思います。
『鶏と種卵のページ』でお尋ねになられては如何でしょうか。

NO.8511   Re^2: 鶏について  Hima@管理人  09/15-01:16
> 素人志向様
>
> 初めまして。
> 確かに、今の状況は決して良いとは言えません。
>
> でも、それに対して皮肉を込めて ここのメンバー様に
> 「もっと良いサイトを教えてくれ」と受け取れるご質問には
> 正直、不快を感じました。
> 本当にお探しなら、他の書き方があるはずです。
> こういった些細な心のすれ違いが
> 事の発端になることもあるのでは?と思います。
> 『鶏と種卵のページ』でお尋ねになられては如何でしょうか。


私などは挑発的な投稿でわざと露骨に醜態を演じて『鶏と種卵のページ』さまを貶める目的があっての投稿ではないかと穿った見方をしてしまいます。
いわゆる「褒め殺し」というやつですね。

先方にご迷惑がかかるようならば私の本意ではありませんので削除該当とさせていただきましょう。

NO.8512   Re^3: 鶏について  ももこ  09/15-03:06
Hima@管理人さま

 > 私などは挑発的な投稿でわざと露骨に醜態を演じて『鶏と種卵のページ』さまを貶める目的があっての投稿ではないかと穿った見方をしてしまいます。

私も同じことを感じました。
荒げたくなかったので言葉を避けましたが。

> 先方にご迷惑がかかるようならば私の本意ではありませんので削除該当とさせていただきましょう。

了解しました。「管理人」の判断にお任せします。

NO.8513   Re^3: 鶏について  素人志向  09/15-07:59
> > 素人志向様
> >
> > 初めまして。
> > 確かに、今の状況は決して良いとは言えません。
> >
> > でも、それに対して皮肉を込めて ここのメンバー様に
> > 「もっと良いサイトを教えてくれ」と受け取れるご質問には
> > 正直、不快を感じました。
> > 本当にお探しなら、他の書き方があるはずです。
> > こういった些細な心のすれ違いが
> > 事の発端になることもあるのでは?と思います。
> > 『鶏と種卵のページ』でお尋ねになられては如何でしょうか。
>
>
> 私などは挑発的な投稿でわざと露骨に醜態を演じて『鶏と種卵のページ』さまを貶める目的があっての投稿ではないかと穿った見方をしてしまいます。
> いわゆる「褒め殺し」というやつですね。
>
> 先方にご迷惑がかかるようならば私の本意ではありませんので削除該当とさせていただきましょう。


管理人様・皆様すみませんでした。
確かにおっしゃるとおりです。

私は素人ですが純粋に鶏が好きで、またこちらのサイト新人で、
こちらのサイトが一番好きで。
皆様に色々教えて貰いたかったので。
つい。。。

ただ、この状況はいつまで続くのでしょうか?

早く解決して頂きたいです。早く楽しみたいです。
早く気持ちの良い、掲示板を拝見したいです。
掲示板もすごく楽しみにしていましたので・・・

管理人様、他ご覧の方、本当にすみませんでした。

管理人様、削除お願いします。

NO.8515   Re^4: 鶏について  Hima@管理人  09/15-08:37
>管理人様、削除お願いします。

いえいえ、誤解が解けたようですので削除の必要はないと思います。
これからもよろしくお願いします。

NO.8516   Re^5: 鶏について  Hima@管理人  09/15-08:47
>ただ、この状況はいつまで続くのでしょうか?

この件、始まってかれこれ5年くらいになるかと思います。
まだ先は長いかも知れません。

ももちゃんには「被害届5件」のぶん、ウヤムヤにするつもりはありませんので
ことあるごとにご指摘いただければと思います。

NO.8518   Re^6: 鶏について  素人志向  09/15-09:00
> >ただ、この状況はいつまで続くのでしょうか?
>
> この件、始まってかれこれ5年くらいになるかと思います。
> まだ先は長いかも知れません。
>
> ももちゃんには「被害届5件」のぶん、ウヤムヤにするつもりはありませんので
> ことあるごとにご指摘いただければと思います。

記載の通り、掲示板歴が浅く、過去ログは多少拝見しましたが
そんなに長いのですね。

更に皆様
過去の事なども知らずに新入りがでしゃばりすみませんでした。

そして、これからも掲示板拝見させてもらいますこと、管理人様
よろしくお願いします。時に質問させていただくかもしれません。

素人志向

NO.8517   Re^5: 鶏について  素人志向  09/15-08:55
> >管理人様、削除お願いします。
>
> いえいえ、誤解が解けたようですので削除の必要はないと思います。
> これからもよろしくお願いします。


管理人様  寛大なる処置ありがとうございます。

ただ、「先方にご迷惑がかかるようならば私の本意ではありませんので削除該当とさせていただきましょう。」のお言葉、おっしゃる通りだと思います。

そして、ももこ様は勿論のことですが、他に拝見なさった皆様にも
不快な気持ちにさせていると思います。

変な気落ちでの質問投稿ではなかったのですが、皆様の気持ち、
投稿を見てどう思うか?、質問事項が明確に伝わるか?等色々
考えてから行動しなければいけない。と教訓になりました。
(もっと早く気付け!と言った感じですよね・・・すみません)

今後もご教授いただかなければなりませんので、できれば削除
お願いしたいと思います。

勝手な質問して、勝手なお願いしてすみません。 素人志向

NO.8520   Re^6: 鶏について  ももこ  09/15-09:57
素人志向さま

おはようございます。

 > そして、ももこ様は勿論のことですが、他に拝見なさった皆様にも
 > 不快な気持ちにさせていると思います。

騒動の中でしたので 貴方様の本意ではない受け取り方をしてしまい
誠に申し訳ありませんでした。

言い放つことは簡単ですが「詫び」はとても勇気がいるものです。
静かな気持で 丁寧なお返事を下さいましたことに感謝します。
貴方様のお気持、皆様にも充分に伝わっていることと思います。
 
 > 今後もご教授いただかなければなりませんので、できれば削除
 > お願いしたいと思います。

ここの諸先輩方の懐は「常識ある者」には深いですよ(笑)
どうぞご心配なさらずに お願いします♪

NO.8532   Re^7: 鶏について  Hima@管理人  09/16-05:03
素人志向さん、

>言い放つことは簡単ですが「詫び」はとても勇気がいるものです。
>静かな気持で 丁寧なお返事を下さいましたことに感謝します。
>貴方様のお気持、皆様にも充分に伝わっていることと思います。

まったく同感、私も同じくです。

上記のももちゃんの言葉が「皮肉」に聞こえる方がおられましたら、顔を洗って出直されることを望みます。

NO.8519   Re^2: 鶏について  素人志向  09/15-09:20
> 素人志向様
>
> 初めまして。
> 確かに、今の状況は決して良いとは言えません。
>
> でも、それに対して皮肉を込めて ここのメンバー様に
> 「もっと良いサイトを教えてくれ」と受け取れるご質問には
> 正直、不快を感じました。
> 本当にお探しなら、他の書き方があるはずです。
> こういった些細な心のすれ違いが
> 事の発端になることもあるのでは?と思います。
> 『鶏と種卵のページ』でお尋ねになられては如何でしょうか。

ももこ様  何も事情を知らず、失礼な質問すみませんでした。

管理人様へは、削除依頼させていただきました。

全て、ももこ様・管理人様のおっしゃる通りです。
不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。

NO.8521   Re^3: 鶏について  ももこ  09/15-10:08
どうぞ、もうそんなに謝らないで下さい。
恐縮して わたし 床に頭をぶつけそうです(苦笑)
これからも宜しくお願いします♪

NO.8510   Re: 鶏について  逆  09/14-21:29
ご存知かもしれませんが、こちらのサイトさんはとても勉強になりますよttp://www.geocities.jp/kazuki_54321/
遺伝子の事などかなり詳しく教えて下さいます。

NO.8514   Re^2: 鶏について  素人志向  09/15-08:05
> ご存知かもしれませんが、こちらのサイトさんはとても勉強になりますよttp://www.geocities.jp/kazuki_54321/
> 遺伝子の事などかなり詳しく教えて下さいます。

逆様  ご回答ありがとうございます。
参照させていただきます。

また、今回は私の不快な投稿、皆様すみませんでした。

質問する場所・内容、大間違いな投稿ですみませんでした。。。
(ただ、決して皮肉として質問したわけではありませんので
ご承知おきください。本当に素人の鶏好きです)

管理人様に削除依頼しました。

管理人様、質問箱を荒らすような投稿すみませんでした。

早く楽しく、気持ちの良い掲示板拝見したいです。

すみませんでした。 素人志向

NO.8522   Re^3: 鶏について  ふみまま  09/15-10:29
素人志向さんこんにちは。
もう何年ももめてる(荒れてる)こと、本当にごめんなさい。
昔はみんなで楽しかったこともあるんですよ。
にわとり画像掲示板にわとり小屋掲示板は比較的居心地がいいと思いますからそちらの方へもどうぞ。
逆さんに続き、
私からは 獣医さんがやっている掲示板をおすすめします。
鶏の飼い方、主な病気の紹介。小学校の生徒が世話してる鶏の健康をプロの目で診てくれている雰囲気です。話し方が小学生相手の目線ですが楽しいですし、飼い続けるに当たって気をつけなければならないことが満載で、勉強になりますよ。
Http://www.abnet.or.jp/personal/niwatori.usagi/

NO.8523   皆様へ  素人志向  09/15-12:49
管理人様。ももこ様。逆様。ふみまま様。

お気持ちありがとうございます。
そして、拝見されて気分を害した皆様すみませんでした。

また、鶏の飼育などで行き詰った時
質問させて頂くかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

これからも、こちらの掲示板楽しみにしています。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。