HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8479   年齢の違う鳥骨鶏の飼い方  山下  09/06-22:28
生後1年のメスの鳥骨鶏を1羽買っていますが、この都度さらに1羽の生後4カ月のメスの鳥骨鶏を1羽買い、同じ小屋に入れたのですが、中雛の鳥骨鶏をつついたりして攻撃します。
別々に分ける場所がなく、一緒に飼う様にするにはどうしたらよいですか。



NO.8481   Re: 年齢の違う鳥骨鶏の飼い方  うこうこ  09/07-05:45
> 生後1年のメスの鳥骨鶏を1羽買っていますが、この都度さらに1羽の生後4カ月のメスの鳥骨鶏を1羽買い、同じ小屋に入れたのですが、中雛の鳥骨鶏をつついたりして攻撃します。
> 別々に分ける場所がなく、一緒に飼う様にするにはどうしたらよいですか。

この攻撃は最初だけだと思います。

雌同士でも上下関係がしっかりすれば攻撃はおさまると思います。

ただあまりにも攻撃が激しく中雛の生命にかかわるようであれば何とか飼育スペースを設けあと2ヶ月くらいは別に飼育した方が良いと思います。

今ある小屋を金網で仕切ってみてはいかがでしょう?

お互いが見える状況で慣らしていけば良いと思います。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。