HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8449   産気づくけど・・・  うこっち  08/31-07:48
心配になって質問させていただきます。

雌の烏骨鶏(2歳半くらい)なんですが、以前はたまごを産む時期には3日に1個くらい産んでいました。
他の子にくらべて難産ではありますが・・・

それがここ2,3カ月ほど
産気づいて産むような仕草をするものの、まったくたまごを産まなくなりました。
産気づくんですが、しばらく座り込んだり産みそうな仕草をして、それでも産まずに、また元気に遊びに行ってしまいます。

ごはんは普通に食べてるようで、食欲もあり元気です。
体重も減ってるようにはおもいません。
でも、ほぼ毎日産気づいて、それでもたまごは出てこないのです。

お腹のなかでたまごが詰まってるのでしょうか?
それともなにか栄養が足らず、お腹でたまごが育たないのでしょうか?

どなたか良きアドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。



NO.8463   Re: 産気づくけど・・・  パパ  09/03-11:55
> 心配になって質問させていただきます。
>
> 雌の烏骨鶏(2歳半くらい)なんですが、以前はたまごを産む時期には3日に1個くらい産んでいました。
> 他の子にくらべて難産ではありますが・・・
>
> それがここ2,3カ月ほど
> 産気づいて産むような仕草をするものの、まったくたまごを産まなくなりました。
> 産気づくんですが、しばらく座り込んだり産みそうな仕草をして、それでも産まずに、また元気に遊びに行ってしまいます。
>
> ごはんは普通に食べてるようで、食欲もあり元気です。
> 体重も減ってるようにはおもいません。
> でも、ほぼ毎日産気づいて、それでもたまごは出てこないのです。
>
> お腹のなかでたまごが詰まってるのでしょうか?
> それともなにか栄養が足らず、お腹でたまごが育たないのでしょうか?
  

 上記のような状態なら問題は無いと思いますよ。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。