HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8294   骨折の対処法  邦衛  07/01-20:00
初めまして。お世話になります。
生後2か月の雛にて、膝節の下側のケズメのはえるあたりを骨折しておりました。
応急処置として、オロナインをたっぷり塗布し、非収縮のテーピングを厚さ1cm程巻きました。
先輩方にて、骨折の良い対処法及び回復の経過をご存じの方がおられましたら、ご教授の程、宜しくお願い致します。
また、蛇足ですが、骨折の原因は取り除きました。



NO.8357   Re: 骨折の対処法  邦衛  07/19-13:40
骨折部分がコブのようになってますが、つながったようです。
テーピング等無しで、自由に歩かせて、リハビリしていきたいと思います。
読んでくださった方々、ありがとうございました。

NO.8358   Re^2: 骨折の対処法  佐藤瑞雲  07/19-19:13
> 骨折部分がコブのようになってますが、つながったようです。
> テーピング等無しで、自由に歩かせて、リハビリしていきたいと思います。
> 読んでくださった方々、ありがとうございました。

邦衛 様
具体的に理解できない部分がありまして返事が出来ませんでした。
具体的には画像でお話が出来ましたら皆様も勉強になりますよ。
基本的には鶏の蘇生は見事に回復しますが「外科の場合ですがね」。
骨折部分の回復状態を画像頂けますか?お待ちしています。

NO.8361   Re^3: 骨折の対処法  邦衛  07/21-06:23
> > 骨折部分がコブのようになってますが、つながったようです。
> > テーピング等無しで、自由に歩かせて、リハビリしていきたいと思います。
> > 読んでくださった方々、ありがとうございました。
>
> 邦衛 様
> 具体的に理解できない部分がありまして返事が出来ませんでした。
> 具体的には画像でお話が出来ましたら皆様も勉強になりますよ。
> 基本的には鶏の蘇生は見事に回復しますが「外科の場合ですがね」。
> 骨折部分の回復状態を画像頂けますか?お待ちしています。

佐藤瑞雲様 お世話になります。
 軍鶏掲示板に画像をUPしました。動き回る為、ピントの合った画像は1枚のみですみません。
宜しければ、ご教授宜しくお願い致します。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。