HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8192   電球の代理  まりもん  05/24-21:04
有精卵を孵化させるのにヒヨコ電球でなく、普通の電灯みたいなもので結構暖かくなるものでも代用できますか?
それでも孵化するんでしょうか心配です。



NO.8195   Re: 電球の代理  ター  05/25-13:28
> 有精卵を孵化させるのにヒヨコ電球でなく、普通の電灯みたいなもので結構暖かくなるものでも代用できますか?
> それでも孵化するんでしょうか心配です。

こんにちは。
先日人工ふ化で烏骨鶏を2羽、ふ化させることができました。
こちらのサイトにあるような40cmサイズの水槽を使った手作りのふ卵器です。
私の場合ヒヨコ電球ではなく、60ワットのシリカ電球を使っていましたが、問題なかったです。
湿度と温度の管理ができていれば大丈夫だと思います。

NO.8197   Re: 電球の代理  相場師  05/25-19:58
一般の白熱球でも孵化します。ただ保温用の電球のほうが熱効率は
いいですし 孵化中のひよこにもいいです。明かりをとる白熱電球は中止卵がよく出ます。フラン器には保温(ひよこ)電球のほうがぜったいよいです。しかし
僕はひよこの育成箱には白熱球をつかい照明と保温を兼ねています。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。