HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8093   メスの鶏で  リィ  04/30-11:22
おとなしい種類を教えて頂けませんか?
(同じ種類でもそれぞれ性格があるとは思いますが…。)



NO.8097   Re: メスの鶏で  八州伝瑞雲流日本鶏研究所  05/02-06:06
> おとなしい種類を教えて頂けませんか?
> (同じ種類でもそれぞれ性格があるとは思いますが…。)

チャボ系統が一般的におとなしいですよ私の経験でしかお話出来ませんがね?

飼育環境でどうにでもなりますヒョコから手に乗せて話しかける或いは散歩させる、これ等の行いで調整が可能ですよ。

姿はいいが面白くない鶏は〜〜烏骨鶏餌を食べたら〜〜シラン顔。
面白い鶏は〜〜〜〜〜軍鶏此れは語りかけて来ます。
皇族姿は〜〜〜〜〜〜小国鶏40羽特に五色は静かに動く着物姿は和む
貴族男は〜〜〜〜〜〜トウマル32羽
貴族女タイプは〜〜〜蓑曳〜ミノヒキ18羽
圧家さんは〜〜〜〜〜声良鶏12羽
学校の先生は〜〜〜〜東天紅様40羽
尾長鶏スター気取り〜夫婦の着物姿は時間を忘れます
良く遊んでくれる〜〜パートリッチコーチン60羽

これ等は家族の姿を感じとれば一斉にアピールして大騒ぎベートウベンの第九交響曲が毎日今も騒ぎ謡う声の途切れる事は有りません。

NO.8120   Re: メスの鶏で  パパさん  05/07-10:45
> おとなしい種類を教えて頂けませんか?
> (同じ種類でもそれぞれ性格があるとは思いますが…。)


リィさん こんにちは

おとなしい種類は、全般的に軍鶏系統を除けばすべてですよ

後は飼育環境によると思いますが、住宅街であれば、産卵用の鶏などが無難と思います。メスだけで大丈夫ですから鳴きの苦情もないと思います。

購入は近くのペットショップなどで、自分の目で元気の良い鶏を選んで購入された方が良いと思います。


上記に書き込みしてる業者は、値段は一流で鶏は雑種か?流の鶏ですおまけに自分の作成した餌を斡旋しますからね。

過去のログを見られたら解ると思いますよ

NO.8131   Re^2: メスの鶏で  佐藤瑞雲  05/08-11:47
> > おとなしい種類を教えて頂けませんか?
> > (同じ種類でもそれぞれ性格があるとは思いますが…。)
>
>
> リィさん こんにちは
>
> おとなしい種類は、全般的に軍鶏系統を除けばすべてですよ
>
> 後は飼育環境によると思いますが、住宅街であれば、産卵用の鶏などが無難と思います。メスだけで大丈夫ですから鳴きの苦情もないと思います。
>
> 購入は近くのペットショップなどで、自分の目で元気の良い鶏を選んで購入された方が良いと思います。
>
>
> 上記に書き込みしてる業者は、値段は一流で鶏は雑種か?流の鶏ですおまけに自分の作成した餌を斡旋しますからね。
>
> 過去のログを見られたら解ると思いますよ

安く購入方法はお近くの畜産試験場を訪問して見ては如何でしょうか?雛1羽130円〜160円物では180円で引取りが出来ますのでペットショップは商売ですので「烏骨鶏産卵まじかで1羽の雌で8500円で販売をしています」。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。