HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7951   ヒメウズラ2週間目  もち  03/16-13:03
高温と高湿度を保つにはどうすればいいですか?
何か機械売ってるんでしょうか?

先日、ヒメウズラの生後2週間のヒナを買って来たのですが、ペットショップでは温度・湿度について何も言われませんでした。
(ヒーター渡されただけ)
ウズラ飼いさんのサイトを見ていると、温度は35〜40度、湿度は80%を保てとあり驚きました。
40Wのヒーターと、タオルやフリースでケージに覆いをしてありますが、温度計を見ると20度ちょいです。
湿度は不明です。

ひなは元気そうでガサゴソしており、ピーピー鳴いたりもしてます。
ヒーターから一番遠いところに座っていることもあり、暑いのかと思っていましたが・・・・とんでもない飼育環境だったりするんでしょうか?!



NO.7961   Re: ヒメウズラ2週間目  ひろ  03/17-21:36
温度は35〜40度、湿度は80%は卵を孵すときの目安ですよ!温度は35度くらいあれば良いと思います。家ではこたつの中温度で暖めています。湿度は特に気にすることはありません。雛が1か月くらい過ぎたら、常温になれさすために温度を少しづつ下げてあげてください。

NO.7964   Re^2: ヒメウズラ2週間目  もち  03/18-12:23
ひろさん、ありがとうございます!

こたつの中ですか。

大変さんこうになりました!

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。