HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7929   有精卵購入方法  奈津  03/12-00:46
こんばんわ。奈津(なつ)と言います。私の質問がここの書き込みに適しているか分からないのですが・・・
今現在ウコッケイを飼っているのですが血縁が近いので出来れば血縁の遠い子が欲しいと思いまして、近所のウコッケイを飼っている方に相談したところ今自宅の子たちの両親が同じとのことでしたので新たに迎えるのならと有精卵を購入したいのですがどのようにしたら入手できるでしょうか?
今、自宅では白いタイプのウコッケイがいます。色や種類はよくわからないのでウコッケイであればどんな子でもいいのです。

追伸で恐縮ですが・・・
養鶏場で飼育されている赤玉の卵を産む鶏はなんという品種でしょうか?



NO.7930   Re: 有精卵購入方法  ひろ  03/12-15:20
私のところのウコの卵でよければお売りします。ただ、白、黒、茶、一緒なので何色が出るかわかりませんけど。。。それと、赤玉の卵を産む鶏ですが、色々いますので一概に種類は言えません。ボリスブラウンとかが多いのかなって感じです。

NO.7931   Re: 有精卵購入方法  makoto  03/12-16:30
> こんばんわ。奈津(なつ)と言います。私の質問がここの書き込みに適しているか分からないのですが・・・
> 今現在ウコッケイを飼っているのですが血縁が近いので出来れば血縁の遠い子が欲しいと思いまして、近所のウコッケイを飼っている方に相談したところ今自宅の子たちの両親が同じとのことでしたので新たに迎えるのならと有精卵を購入したいのですがどのようにしたら入手できるでしょうか?
> 今、自宅では白いタイプのウコッケイがいます。色や種類はよくわからないのでウコッケイであればどんな子でもいいのです。
>
> 追伸で恐縮ですが・・・
> 養鶏場で飼育されている赤玉の卵を産む鶏はなんという品種でしょうか?

NO.7936   Re: 有精卵購入方法  奈津  03/13-16:27
ご回答を下さいました皆様誠にありがとうございます。
良い方向で検討させていただきます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。