HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7598   ヒナの雌雄判別  ukooko  11/22-08:41
皆様お早うございます。11月6日生まれのブラマバンタムなんですが、羽の成長に差が出始め、腕?の羽がお尻近くまで伸びているのと、未だ体長の半分位までしか伸びてないのと。羽の成長度合いで雌雄判別が出来ると、どこかのサイトで見ました。外国鶏でも同様に判るんでしょうか?皆様のお知恵をお貸しください。

 宜しくお願い致します。



NO.7603   Re: ヒナの雌雄判別  あたい  11/22-20:03
初心者の見解が当たってるかわかりませんが、2年続けてすべて正解してましたので、参考程度に聞いてください。

生まれてすぐにでも顔に差が出ると記憶してます。
雌は目のすぐ横に黒いラインがあり、それに比べて雄の頭は全体的に白っぽく、目の横ラインはありません。
見比べてみてください。結果も教えてくださいね。

NO.7608   Re^2: ヒナの雌雄判別  ukooko  11/23-06:56
皆様、あたい様、相場師様、お早うございます。今、餌やりに行ってきたところ、アイラインの入ったのが3羽でした。こちらが羽の伸びがはやいやつです。今回のヒナは、ビッダーズでNITTAさまより購入した種卵です。また、父は同じで母は複数の混卵との事ですので、2世誕生を楽しみにしています。有難う御座いました。

NO.7607   Re: ヒナの雌雄判別  相場師  11/23-06:27
父親が同じでしょうか。親から育てて卵を孵化させないと雛は同じではないです。ただ軍鶏とチャボはかなり前の祖父、祖母とかのそっくりなのがたまにでます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。