HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7513   事実を書きます!  種卵  11/15-02:19
◆某氏の過去の書き込みの『県知事表敬訪問』について

 
 興味があったので、千葉県庁に問い合わせてみました。
 しかし、某氏が表敬訪問された事実はありませんでした。
 職員の方に、『表敬訪問ではなく、私用で県庁を訪問されたので
 はないでしょうか?』と言われました。
 
 もしかしたら他県の知事ではと思い、群馬県、神奈川県、静岡県
 埼玉県、愛知県も問い合わせてみましたが、そういった事実は
 確認できませんでした。



◆某氏のブルーベリー園での講演について


 こちらも、個人的に興味がありましたので千葉県内のブルーベリ
 ー園に分かった範囲で片っ端から電話で確認してみました。
 あるブルーベリー園では、確かに講演会は開催されたようですが
 某氏は講演する事は一切なく、出席されただけとの回答を頂きま
 した。
 また、3メートルのブルーベリーの木について尋ねてみた所、
 ブルーベリーの農園を営んでいる農家は、
 絶対に3メートルもの高さになるまで放置はされないようです。
 農家の方に、『考えられないですね・・・』と言われました。



◆鶏飼育初心者に対する高額譲渡について


 某氏は『奉仕』という言葉を頻繁に使い、『無料譲渡』が多いと
 も言われていますが、少なくとも私が知ってる限りでは、
 【嘘】でしょう。
 
 実際に以前、某氏のHP上から2度鶏の分譲をお願いしました。
 品種については伏せさせていただきますが、
 以下のようなメールを頂きました。

≪A種の場合≫
 鶏の大きさ ・・・・ 中雛
 
 ペア価格  ・・・・ 25000円

 雄価格   ・・・・ 15000円

 雌価格   ・・・・ 15000円


≪B種の場合≫

 鶏の大きさ ・・・・ 中雛

 ペア価格  ・・・・ 35000円

 雄価格   ・・・・ 18000円

 雌価格   ・・・・ 20000円




 2種類ともそんなに珍しい鶏ではなく、多くの方が飼育されてる
 品種です。
 某氏のHP上に載せてる鶏の画像を見る限りでは、
 ペット用です。しかし価格は品評会鶏用・・・。
 
 私は飼育歴は短いですが、小さい頃より鶏が好きでしたので、
 その位の見分けと相場価格の検討はつきます。
 ですので、購入はお断りさせていただきました。



 はっきり申し上げて、某氏の鶏の販売価格は高い!
 それだけの価値のあるものなら、迷わず購入したでしょうが、
 あの鶏であの提示価格は高すぎます。
 ホームセンターで販売している鶏の方がいくらか血統は良い用に
 思いました。
 
 別に、某氏には何も恨みはありませんが、
 私が実際に体験したり、問い合わせて知っている事です。

 ちなみに私の記載した内容に、嘘偽りは一切ございません。



NO.7514   Re: 事実を書きます!  さらさ  11/15-03:39
こんばんは 前に同じことを書いたのですが、もし某氏が販売などをされていなくて、自己顕示欲のために嘘の自慢をしているだけなら、私はいつもの「ホラ話」程度で受け止めますが、ここや自分のHPで販売(本人的には奉仕?)をしている人が自分を大きく偉く見せる「嘘」が、結果として商売を有利に働かすことになりかねないのは問題だと思うのです。残念ながら、本人にはこういった嘘を平気で書き込めることは、恥ずべきことだという認識は恐らくないと思われます。

3Mのブルーベリーの木の件は、私もブルーベリー農家や関係機関の方に聞いてみたのですが、種卵様のカキコと同様に「考えられない」とのことでした。3Mまでするなら別にブルーベリーじゃなくともいいのでは?とも言われました。

高額譲渡についても、もし鶏を買うとしたら、ただの鶏好きな愛好者と、講演をしたり鳥インフルエンザの調査のため九州まで行く程の方(笑)から買うのではどちらを選ぶでしょうか?大体の人はその前に、見分けと相場価格の検討はつけて止めるでしょう。しかし、そうじゃない方だと権威のある「鶏の達人」のものは確実と信じてしまうかもしれません。あくまでも、自己責任とはいえども初心者からみて、少しだけ先輩にあたる我々からの「警告音」としてとらえ、購入は慎重に考えて欲しいんです。

NO.7515   Re: 事実を書きます!  佐藤瑞雲  11/15-07:15
> ◆某氏の過去の書き込みの『県知事表敬訪問』について
>
>  
>  興味があったので、千葉県庁に問い合わせてみました。
>  しかし、某氏が表敬訪問された事実はありませんでした。
>  職員の方に、『表敬訪問ではなく、私用で県庁を訪問されたので
>  はないでしょうか?』と言われました。
>  
>  もしかしたら他県の知事ではと思い、群馬県、神奈川県、静岡県
>  埼玉県、愛知県も問い合わせてみましたが、そういった事実は
>  確認できませんでした。
>
>
>
> ◆某氏のブルーベリー園での講演について
>
>
>  こちらも、個人的に興味がありましたので千葉県内のブルーベリ
>  ー園に分かった範囲で片っ端から電話で確認してみました。
>  あるブルーベリー園では、確かに講演会は開催されたようですが
>  某氏は講演する事は一切なく、出席されただけとの回答を頂きま
>  した。
>  また、3メートルのブルーベリーの木について尋ねてみた所、
>  ブルーベリーの農園を営んでいる農家は、
>  絶対に3メートルもの高さになるまで放置はされないようです。
>  農家の方に、『考えられないですね・・・』と言われました。
>
>
>
> ◆鶏飼育初心者に対する高額譲渡について
>
>
>  某氏は『奉仕』という言葉を頻繁に使い、『無料譲渡』が多いと
>  も言われていますが、少なくとも私が知ってる限りでは、
>  【嘘】でしょう。
>  
>  実際に以前、某氏のHP上から2度鶏の分譲をお願いしました。
>  品種については伏せさせていただきますが、
>  以下のようなメールを頂きました。
>
> ≪A種の場合≫
>  鶏の大きさ ・・・・ 中雛
>  
>  ペア価格  ・・・・ 25000円
>
>  雄価格   ・・・・ 15000円
>
>  雌価格   ・・・・ 15000円
>
>
> ≪B種の場合≫
>
>  鶏の大きさ ・・・・ 中雛
>
>  ペア価格  ・・・・ 35000円
>
>  雄価格   ・・・・ 18000円
>
>  雌価格   ・・・・ 20000円
>
>
>
>
>  2種類ともそんなに珍しい鶏ではなく、多くの方が飼育されてる
>  品種です。
>  某氏のHP上に載せてる鶏の画像を見る限りでは、
>  ペット用です。しかし価格は品評会鶏用・・・。
>  
>  私は飼育歴は短いですが、小さい頃より鶏が好きでしたので、
>  その位の見分けと相場価格の検討はつきます。
>  ですので、購入はお断りさせていただきました。
>
>
>
>  はっきり申し上げて、某氏の鶏の販売価格は高い!
>  それだけの価値のあるものなら、迷わず購入したでしょうが、
>  あの鶏であの提示価格は高すぎます。
>  ホームセンターで販売している鶏の方がいくらか血統は良い用に
>  思いました。
>  
>  別に、某氏には何も恨みはありませんが、
>  私が実際に体験したり、問い合わせて知っている事です。
>
>  ちなみに私の記載した内容に、嘘偽りは一切ございません。

〜〜〜この様な書き込みが世間を騒がすのですよ〜〜〜

(自分の都合の良い所しかコピーしない(知能犯)
此れは(保存会の価格表であります)

数々の経験をさせて頂きまして販売の方法は矢張り現物主義
訪問して物を見て決まりますが必ず標準価格より高い物を選ぶのですよ此れが本物志向であります。訪問客以外には出せないのが現状です。次に

ブルーベリーの木は3メート有りますよと(大阪弁女には御社係りが伝えましたがね。何で一隅のチャンスを無駄にするのでしょうね検分を知識を広めて行くのが知恵人間)

成田市長の表敬訪問ですよ10月0日教えませんからサー電話して。結果を教えてね

千葉県県知事?何でこの様な嘘の書き込みをしますかね?。

NO.7533   Re^2: 事実を書きます!  不思議  11/15-22:36
> (自分の都合の良い所しかコピーしない(知能犯)

汚名返上のためにあなたが送ったメールの全文をここにのせてもらったらどうですかね? みんな本当のことが分かっていいと思いますよ。


> 此れは(保存会の価格表であります)

直接見て取引するなら保存会の価格を送る必要はないと思いますけど。

NO.7560   Re^2: 事実を書きます!  おれ  11/16-09:13

>
> 〜〜〜この様な書き込みが世間を騒がすのですよ〜〜〜
>
> (自分の都合の良い所しかコピーしない(知能犯)

佐藤さん
講演会の件はノータッチですか?
都合の良いところしかコピーしないのは貴方自身では?


> 此れは(保存会の価格表であります)
>
> 数々の経験をさせて頂きまして販売の方法は矢張り現物主義
> 訪問して物を見て決まりますが必ず標準価格より高い物を選ぶのですよ此れが本物志向であります。訪問客以外には出せないのが現状です。次に


顧客が高価なものを選ぶのは仰るとおりです。まあ、ものにもよりますが・・・
しかし、それだけの価値があるべきですね。これは販売する方のプライドの問題ですが。
それより『奉仕』の精神はどこに(笑)


> ブルーベリーの木は3メート有りますよと(大阪弁女には御社係りが伝えましたがね。何で一隅のチャンスを無駄にするのでしょうね検分を知識を広めて行くのが知恵人間)
>

ふーーーん。

NO.7516   Re: 事実を書きます!  ブルーベリーB  11/15-11:15
私はブルーベリー農家です。うちの農園には3Mの木はありませんが、古くからブルーベリー園をしている友人の畑にはあるそうです。採り入れが大変ではないかと尋ねたら実がなると枝が垂れ下がるし、キャリーを逆さまにして乗れば採れるよと言われました。

これはS氏を擁護するための書き込みではありません。これも事実です。

ちなみに我が家にも鶏は居ますが、畑にはなす気はありません。
ブルーベリーは皮ごと食べる果物ですので、衛生上問題があると思うからです。糞は肥料になるとは思いますがナマ糞はどうでしょうか?
鶏はブルーベリーが大好きですが、紫の結構ゆるめの糞をしますね。

NO.7518   Re^2: 事実を書きます!  佐藤瑞雲  11/15-16:42
> 私はブルーベリー農家です。うちの農園には3Mの木はありませんが、古くからブルーベリー園をしている友人の畑にはあるそうです。採り入れが大変ではないかと尋ねたら実がなると枝が垂れ下がるし、キャリーを逆さまにして乗れば採れるよと言われました。
>
> これはS氏を擁護するための書き込みではありません。これも事実です。
>
> ちなみに我が家にも鶏は居ますが、畑にはなす気はありません。
> ブルーベリーは皮ごと食べる果物ですので、衛生上問題があると思うからです。糞は肥料になるとは思いますがナマ糞はどうでしょうか?
> 鶏はブルーベリーが大好きですが、紫の結構ゆるめの糞をしますね。

その通りですよ「収穫時期に放してはいけませんね」
放す此れは園の相乗効果を兼ねた私のアイデアーですが?。
植物は自然が剪定します、台風がそうですがね長年剪定師が管理しますと巨木3Mまでにに成長しますが此れこそ人間の技では無いでしょうかね。私も画伝方による彫刻盆栽を45年間管理していますが盆栽も歴史の語れる物にするには感性が必要です。

日本の街路樹は大きくなれば切り捨てる此れを良く考えますと如何に
無駄か?。唯雇用を考えての並木道では生き物が哀れですね。

ブルーベリーの木がそうであります品種にもよりますが木は剪定でいかようにも 調整出来る事を肌で感じた人生の一ページでした。

NO.7519   Re^3: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/15-17:35
私も「素人」で「初心者」の立場ですから、事実の確認をお願いします。

3メートルのブルーベリーは生産農家の採算や効率からすると「考えられない」けれども
ブルーベリーの木の性質としては3メートルに育つことはあり得る話だということですね?

これで良いですか?

NO.7522   Re^4: 事実を書きます!  ブルーベリーB  11/15-18:37
> 私も「素人」で「初心者」の立場ですから、事実の確認をお願いします。
>
> 3メートルのブルーベリーは生産農家の採算や効率から考えると「考えられない」けれども
> ブルーベリーの木の性質としては3メートルに育つことはあり得る話だということですね?
>
> これで良いですか?

そうですね。品種と管理次第で充分あり得る話ですよ。
あと樹齢45年の件ですが、日本にブルーベリーが入って50年以上経つのですからあってもいいんじゃないですか?私は見たことないし
つくばにあるかどうかは知りませんが…

NO.7523   Re^5: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/15-18:52
つまり鶏に例えますと
「3メートル否定論」はほとんどの鶏卵生産者が採用しているケージ飼いを見て
鶏とはすべてそうやって育っているはずだと勘違いするようなものですね。
業者の生産性を基準に考えると放し飼いなどは「ありえない」ことになるわけです。

子どもたちにどちらを本当の鶏の姿、本当のブルーベリーの姿だと教えるのか、
という教育の問題にもかかわってきます。<笑>

NO.7527   Re^6: 事実を書きます!  パパさん  11/15-21:33
> つまり鶏に例えますと
> 「3メートル否定論」はほとんどの鶏卵生産者が採用しているケージ飼いを見て
> 鶏とはすべてそうやって育っているはずだと勘違いするようなものですね。
> 業者の生産性を基準に考えると放し飼いなどは「ありえない」ことになるわけです。
>
> 子どもたちにどちらを本当の鶏の姿、本当のブルーベリーの姿だと教えるのか、
> という教育の問題にもかかわってきます。<笑>


例えにならないのでは?

三メートル否定とは収穫の生産性を考えたら、誰でもわかることと思いますがね、二メートルの剪定をしてあれば徒長枝が伸びる時期は三メートル有りますよ。


>(自分の都合の良い所しかコピーしない(知能犯)
此れは(保存会の価格表であります)

数々の経験をさせて頂きまして販売の方法は矢張り現物主義
訪問して物を見て決まりますが必ず標準価格より高い物を選ぶのですよ此れが本物志向であります。訪問客以外には出せないのが現状です。次に


それ以上に高い金額を提示しているみたいですね、我々から見たら○○師以下の○○○○です。金銭の絡まない○○はしていますね。てか、来週  訪問させていただきますよ。

NO.7529   Re^7: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/15-22:09
>三メートル否定とは収穫の生産性を考えたら、誰でもわかることと思いますがね、二メートルの剪定をしてあれば徒長枝が伸びる時期は三メートル有りますよ。

やはり3メートルをありえないとするのは生産性からの話であって、
この世に3メートルのブルーベリーが存在しないということではないわけですね。
樹齢45年の話はいかがですか?

>それ以上に高い金額を提示しているみたいですね、我々から見たら○○師以下の○○○○です。金銭の絡まない○○はしていますね。てか、来週  訪問させていただきますよ。

「しているみたい」なので鶏の話が本当かどうかを確認しに行かれるのですか?
よろしければ、結果をお知らせください。
(普通は実際に確認するまでは判断・断定は保留するものですが・・・)

NO.7544   Re^8: 事実を書きます!  パパさん  11/15-23:38

>
> やはり3メートルをありえないとするのは生産性からの話であって、
> この世に3メートルのブルーベリーが存在しないということではないわけですね。

家庭の由緒ある庭なら、可能性有るんじゃないですか。


> 樹齢45年の話はいかがですか?

これは、資料によれば実在しない、となっていますが福島の友人の友達が40年の木を庭に植えておるそうです。下記の方が見たそうですから、管理人から事実を確認してみたらどうですか?

S氏投稿

樹齢45年日本の草分け知る人ぞ知る過去農林省、指導者は選定師。

等園主は65歳にて、古い園には樹齢45年を超えるブルーベリーは3メートルを超える


> 「しているみたい」なので鶏の話が本当かどうかを確認しに行かれるのですか?

しているです。本人の勧誘メールもあります。掲示板の過去ログが事実か嘘か確認するためと書いても今年の三月に訪問していますので確認するまでもありません。別件の用事です

> よろしければ、結果をお知らせください。

報告しても、意味は無いと思います。自己責任ですから、ただ 他に影響を及ぼすでしょう。それも自己責任です

> (普通は実際に確認するまでは判断・断定は保留するものですが・・・)

それはもう、だいぶ前にかくにんしてあります。

NO.7531   Re^6: 事実を書きます!  不思議  11/15-22:28
> つまり鶏に例えますと
> 「3メートル否定論」はほとんどの鶏卵生産者が採用しているケージ飼いを見て
> 鶏とはすべてそうやって育っているはずだと勘違いするようなものですね。
> 業者の生産性を基準に考えると放し飼いなどは「ありえない」ことになるわけです。
>
> 子どもたちにどちらを本当の鶏の姿、本当のブルーベリーの姿だと教えるのか、
> という教育の問題にもかかわってきます。<笑>

例えは悪いですねえ。
教育では本来の姿と実際の生産方法の両方を教えないと片手落ちだと思いますけど。
木としては3mに達する高さにはなるが、ネットを探しても日本の中にそんな大きいブルーベリーの木が泉の如くはないと思いますよ。管理人様ネット検索お試しあれ。どこにあるか検索で見つかったら教えてください。

日本へ入ったのは50年以上まえですが1951年は北海道農試、1952年は農林省で農研と東北と長野で試作してるし1954年は福島県園芸試験場、東京農工大学、1956年は京都大学、1961年は京都府立大学、1961年は北海道大学、1962年は東京農工大学。
筑波大学農林技術センターに苗20本を定植した福島正幸先生の話は1977年(昭和52年)だからその時の品種や年代から考えると筑波に45年の木がある可能性は極めて低いと思います。逆にこれがそうだと来歴など示してもらうと有り難いです。

NO.7532   Re^7: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/15-22:36
>木としては3mに達する高さにはなるが、ネットを探しても日本の中にそんな大きいブルーベリーの木が泉の如くはないと思いますよ。管理人様ネット検索お試しあれ。どこにあるか検索で見つかったら教えてください。

いえいえ、私は子どものような知識しかなくて話の流れを見て3メートルの木がありえないという話だと思ってしまったわけですね。本当にそうなのかささやかな疑問が湧いただけです。
それから「泉のごとく」あるかどうかの話ではなく、瑞雲さんのところに3メートルの木があるかどうかの話ではなかったでしょうか?

>日本へ入ったのは50年以上まえですが1951年は北海道農試、1952年は農林省で農研と東北と長野で試作してるし1954年は福島県園芸試験場、東京農工大学、1956年は京都大学、1961年は京都府立大学、1961年は北海道大学、1962年は東京農工大学。
>筑波大学農林技術センターに苗20本を定植した福島正幸先生の話は1977年(昭和52年)だからその時の品種や年代から考えると筑波に45年の木がある可能性は極めて低いと思います。逆にこれがそうだと来歴など示してもらうと有り難いです。

これも知識不足のため私はなんとも申し上げられません。
ブルーベリー農家のBさんからは存在してもおかしくないとのご意見をいただいています。

NO.7534   Re^8: 事実を書きます!  不思議  11/15-22:45
> それから「泉のごとく」あるかどうかの話ではなく、瑞雲さんのところに3メートルの木があるかどうかの話ではなかったでしょうか?
>

投稿日 : 2008/11/07(Fri) 10:56
投稿者 : 佐藤瑞雲
Eメール : zuiun@y9.dion.ne.jp
URL :
タイトル : Re^2: 醗酵飼料お届け開始
> > ブルーベリー問題「自分に都合の良い所をだけを挿入」もう少し丁寧にお書きくだされ?」
> >
> > 高さは3メートルと書いたのだが?日本は広いですよ南北4000`
>
> 貴殿が筑波と書いたんじゃあありませんかね。
> 確かに日本は広いです。
> さてどちらのブルーベリーを見られたのか?教えてくださいね。

>貴女はネットを旨くこなせないの?探せば泉の如くでて来ますよ。
>此れが検索ですよ。

と佐藤様が書いているのに対しての疑問ですよ。何のキーワードで検索すると泉の如く出てくるんでしょうかね?
管理人様はHP作るくらいだから得意じゃないですか?管理人様でも出ないならだれも出ませんよ。


> >日本へ入ったのは50年以上まえですが1951年は北海道農試、1952年は農林省で農研と東北と長野で試作してるし1954年は福島県園芸試験場、東京農工大学、1956年は京都大学、1961年は京都府立大学、1961年は北海道大学、1962年は東京農工大学。
> >筑波大学農林技術センターに苗20本を定植した福島正幸先生の話は1977年(昭和52年)だからその時の品種や年代から考えると筑波に45年の木がある可能性は極めて低いと思います。逆にこれがそうだと来歴など示してもらうと有り難いです。
>
> これも知識不足のため私はなんとも申し上げられません。
> ブルーベリー農家のBさんからは存在してもおかしくないとのご意見をいただいています。

おかしくないと思いますよ。だから佐藤様には来歴を記して「この木です」と見せてもらえば十分納得できる話です。

NO.7535   Re^9: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/15-22:56
>と佐藤様が書いているのに対しての疑問ですよ。何のキーワードで検索すると泉の如く出てくるんでしょうかね?
>管理人様はHP作るくらいだから得意じゃないですか?管理人様でも出ないならだれも出ませんよ。

なるほど、了解です。
私も探してみますが、3メートルを「自慢」しているHPがそんなにたくさん見つかるようには思えませんね。<笑>

>おかしくないと思いますよ。だから佐藤様には来歴を記して「この木です」と見せてもらえば十分納得できる話です。

これも私の感触ですが、2メートルやそこいらの話ならば写真をみなくても十分ありうる話だと思います。
本当に3メートルであれば、けっこう驚くかも。(写真は保存しますよ)

NO.7537   Re^10: 事実を書きます!  不思議  11/15-23:04
> >と佐藤様が書いているのに対しての疑問ですよ。何のキーワードで検索すると泉の如く出てくるんでしょうかね?
> >管理人様はHP作るくらいだから得意じゃないですか?管理人様でも出ないならだれも出ませんよ。
>
> なるほど、了解です。
> 私も探してみますが、3メートルを「自慢」しているHPがそんなにたくさん見つかるようには思えませんね。<笑>
>
> >おかしくないと思いますよ。だから佐藤様には来歴を記して「この木です」と見せてもらえば十分納得できる話です。
>
> これも私の感触ですが、2メートルやそこいらの話ならば写真をみなくても十分ありうる話だと思います。
> 本当に3メートルであれば、けっこう驚くかも。(写真は保存しますよ)


環境や品種や肥料管理で剪定前は徒長枝が伸びて2.5mくらいならそんなに驚くことはないです。3mになるとずっと大きいです。
私のところも収穫の作業性を考えて背丈くらいにしています。

では見つかりましたらご報告のほどよろしくお願いします。

NO.7539   Re^11: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/15-23:17
>では見つかりましたらご報告のほどよろしくお願いします。

「3メートル ブルーベリー」で検索したらばいっぱい出てきました・・・
2番目のはなんと4メートルですって。<笑>

Http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_ja&q=3%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ab%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%bc

NO.7543   Re^12: 事実を書きます!  不思議  11/15-23:35
> >では見つかりましたらご報告のほどよろしくお願いします。
>
> 「3メートル ブルーベリー」で検索したらばいっぱい出てきました・・・
> 2番目のはなんと4メートルですって。<笑>
>
> Http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_ja&q=3%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ab%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%bc

ありがとうございます。1ページ目を順に見ましたがその中で3mのブルーベリーは1つだけで読むととっても珍しいと書かれてます。実のならない4mの木の相談はブルーベリーじゃないのでは?との回答もあります。私は同じ仲間のシャシャンボかもしれないと思いました。
他の記事はよく見るとリンゴの木だったりブルベリーの植える時の株間の話です。やっぱり剪定もせず3mにもなったブルーベリーの大木はは珍しいのだと思いますが。

NO.7545   Re^13: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/15-23:49
>他の記事はよく見るとリンゴの木だったりブルベリーの植える時の株間の話です。

そういう記事も一部に含まれますが、ブルーベリーの樹高(上限)を「〜3メートル」とした記事がばたくさんあることをご確認いただけませんか?

見解の相違でしょうが、私としてはこれを「(検索すれば)泉の如く出てくる」と表現して特に問題はないと考えます。

ほかの皆さんにも上記のリンクをご覧いただきたいところですね。

NO.7547   Re^14: 事実を書きます!  不思議  11/16-00:10
> >他の記事はよく見るとリンゴの木だったりブルベリーの植える時の株間の話です。
>
> そういう記事も一部に含まれますが、ブルーベリーの樹高(上限)を「〜3メートル」とした記事がばたくさんあることをご確認いただけませんか?
>
> 見解の相違でしょうが、私としてはこれを「(検索すれば)泉の如く出てくる」と表現して特に問題はないと考えます。
>
> ほかの皆さんにも上記のリンクをご覧いただきたいところですね。


ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E6%A8%B9%E9%AB%98&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
3mを超えると書かれているものは少ないです。

木の能力でいえば資料ではハイブッシュは1〜3m、ラビットアイなら1.5〜6mにもなるらしいです。

私は木の性質として書かれている記事のことではなくて3mの木がどこにあるのか場所をたずねたのですよ。

見解の違いじゃなくて質問の意味のとり方の違いです。

NO.7549   Re^15: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/16-00:21
>私は木の性質として書かれている記事のことではなくて3mの木がどこにあるのか場所をたずねたのですよ。

なるほど、
場所を尋ねたのに「(検索すれば)泉の如く出てくる」と佐藤さんが答えられたことが御気に障ったわけですね。たしかに「この場所にある」と場所を明記した記事は少ない(ほとんどない)ように思います。

私としては3メートルのブルーベリーの木がこの国にいくらでも存在する、つまり「(検索すれば)泉の如く出てくる」ことを確認するだけで十分です。
その木はどこかの場所にあるわけですから。

NO.7552   Re^16: 事実を書きます!  不思議  11/16-00:35
> >私は木の性質として書かれている記事のことではなくて3mの木がどこにあるのか場所をたずねたのですよ。
>
> なるほど、
> 場所を尋ねて「(検索すれば)泉の如く出てくる」と佐藤さんが答えられたことが御気に障ったわけですね。たしかに「この場所にある」と場所を明記した記事は少ない(ほとんどない)ように思います。
>

質問の答えにはなっていないですからね。でももしかして佐藤様が管理人様より検索が上手だったらたくさん記事が見つかるのかもしれませんねえ。


> 私としては3メートルのブルーベリーの木がこの国にいくらでも存在する、つまり「(検索すれば)泉の如く出てくる」ことを確認するだけで十分です。
> その木はどこかの場所にあるわけですから。

管理人様はあまり興味がないからそれで十分なんでしょう。

ではおやすみなさい

NO.7554   Re^14: 事実を書きます!  ゆうくん  11/16-00:54
> >他の記事はよく見るとリンゴの木だったりブルベリーの植える時の株間の話です。
>
> そういう記事も一部に含まれますが、ブルーベリーの樹高(上限)を「〜3メートル」とした記事がばたくさんあることをご確認いただけませんか?
>
> 見解の相違でしょうが、私としてはこれを「(検索すれば)泉の如く出てくる」と表現して特に問題はないと考えます。
>
> ほかの皆さんにも上記のリンクをご覧いただきたいところですね。

管理人さん こんばんわ

ブルーベリーのリンク見ました。
どうやら、3メートルクラスの木なんていっぱいありそうですね。

>私としてはこれを「(検索すれば)泉の如く出てくる」と表現して特に問題はないと考えます。
私も問題ないと思います。

ちなみに、私はブルーベリーのジャムが一番好きです。

NO.7556   Re^15: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/16-01:05
>どうやら、3メートルクラスの木なんていっぱいありそうですね。

はい。
最初は3メートルの木がありえるのかありえないのか、
次には検索でたくさんでてくるのかどうなのか、
最後には検索記事で場所の特定ができるホームページが見つかるのかどうなのか、
話はかように進展して(ズレていって)おります。

逐一、チェックするとこうなるわけです。(こんなお付き合いはヒマな時だけですよ<笑>)

NO.7561   Re^16: 事実を書きます!  不思議  11/16-10:10
> 最初は3メートルの木がありえるのかありえないのか、
> 次には検索でたくさんでてくるのかどうなのか、
> 最後には検索記事で場所の特定ができるホームページが見つかるのかどうなのか、
> 話はかように進展して(ズレていって)おります。
>

私は最初から佐藤氏には場所をたずねていたので回り道して元の場所の話題にもどっただけのことですがね。管理人様とのやり取りだけみればズレタになるでしょうねえ。出発点が違うわけです。


> 逐一、チェックするとこうなるわけです。(こんなお付き合いはヒマな時だけですよ<笑>)

ヒマな時が多いようですねえ。か余程擁護したいか?

NO.7562   Re^17: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/16-16:09
>私は最初から佐藤氏には場所をたずねていたので回り道して元の場所の話題にもどっただけのことですがね。

私がこの問題を取り上げたのはあなたのそんな質問云々のためだと思っておられる人はいないでしょう。あなたがその質問をしたのも、そんな単純な疑問からだったとは誰も思っていないはずです。少なくとも「元の問題」は「場所を尋ねる」というあなたの個人的疑問などではありません。

>管理人様とのやり取りだけみればズレタになるでしょうねえ。出発点が違うわけです。

自分は質問しただけ・・・で終わらせたくなりましたか。<笑>

>ヒマな時が多いようですねえ。か余程擁護したいか?

はい、私は金のために働くのが嫌いでヒマ(自由時間)が多いのです。週に10時間も働かない。一日にすれば1時間、多くても2時間ですね。時給にして2〜3万円稼げばこれでやっていけます。最近は若干少ないですけれど。(景気とか体調のこともあって)

ブルーベリーの背丈に関しては、私には自分の乏しい知識にもかかわらず無理をして「事実確認」をしただけです。それ以外のことは一言も書いておりません。

「事実」について書くこと、「事実」を確認することが誰かの「擁護」になるとすれば、それを誰かの「擁護」だと勘違いするほうに道理がないという話になりますね。語るに落ちるというやつです。

NO.7565   Re^17: 事実を書きます!  10面相 A  11/16-17:36
 不思議さん今晩は

そういうケースの場合、「事実の内容(どこの農場か)」を質問されたら答えなければならないわけですか?(私は答える側の自由だと思っていました)

たとえば、上記の私の奥さんの講演の話ですが「事実の内容(どこの会場か)」と聞かれたら私には答える義務がありますか?(私の場合は答えられる範囲でできるだけ答えるつもりでいますが)

 だそうですよ。佐藤殿への質問は、管理人さんが入り 話の方向を変えて、本人に聞いてる旨 伝えると イエローだされますから・・・絶対権力者だから しょうがないですよ。それが気にいらなければ来るな って事ですから・・・

NO.7567   Re^18: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/16-17:47
>それが気にいらなければ来るな って事ですから・・・

なんだ、よくわかっておられるようですね。

このサイトや私のことが「気に入らない」という人を歓待する余裕も義理もございません。
「気に入らない」のならば10面相Bさんとのように最後のお別れの言葉を交わさせていただきいものです。
「気に入って」いただいているのなら、いましばらくお付き合いさせていただきましょう。
あと一枚「イエローカード」が残っております。

NO.7568   Re^19: 事実を書きます!  10面相 A  11/16-17:55

> なんだ、よくわかっておられるようですね。

 まぁ それ程でもないですよ

 

NO.7520   Re: 事実を書きます!  通りすがり  11/15-17:38

> ◆某氏のブルーベリー園での講演について
>
>  こちらも、個人的に興味がありましたので千葉県内のブルーベリ
>  ー園に分かった範囲で片っ端から電話で確認してみました。
>  あるブルーベリー園では、確かに講演会は開催されたようですが
>  某氏は講演する事は一切なく、出席されただけとの回答を頂きま
>  した。

11月9日、ギャラが貰える講演会は何処で開催されたのですか?
皆さん3メートルの木よりこちらの方が興味がありますよ。

NO.7521   Re^2: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/15-18:04
講演会のギャラの関連ですが、
私の奥さんの講師ギャラは1時間半ほどの講演で4〜5万円ですね。(そんなにしょっちゅうはやってないですけど)
私に言わせりゃ詐欺のようなものです。

私の場合は「アゴ足つき」でも、その程度のギャラではまず引きうけません。
自慢話に聞こえる?<笑>

NO.7540   Re^3: 事実を書きます!  10面相 B  11/15-23:26
 佐藤殿

 3メートルのブルーべりの木は、あなたの公演会で言い出した事なんだから、講演会の話しも含め、嘘なら嘘 本当なら本当で、事実の内容(どこの農場か)を答えたらどうですか?嘘こいて、ばれたら、見てみぬふり・・・いい年して何を考えてるのですか?。

NO.7542   Re^4: 事実を書きます!  10面相 A  11/15-23:27
 すいません 間違えました。私は10面相Aです。

NO.7546   Re^4: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/15-23:58
>3メートルのブルーべりの木は、あなたの公演会で言い出した事なんだから、講演会の話しも含め、嘘なら嘘 本当なら本当で、事実の内容(どこの農場か)を答えたらどうですか?嘘こいて、ばれたら、見てみぬふり・・・いい年して何を考えてるのですか?。

そういうケースの場合、「事実の内容(どこの農場か)」を質問されたら答えなければならないわけですか?(私は答える側の自由だと思っていました)

たとえば、上記の私の奥さんの講演の話ですが「事実の内容(どこの会場か)」と聞かれたら私には答える義務がありますか?(私の場合は答えられる範囲でできるだけ答えるつもりでいますが)

NO.7548   Re^5: 事実を書きます!  パパさん  11/16-00:12

>
> そういうケースの場合、「事実の内容(どこの農場か)」を質問されたら答えなければならないわけですか?(私は答える側の自由だと思っていました)
>
> たとえば、上記の私の奥さんの講演の話ですが「事実の内容(どこの会場か)」と聞かれたら私には答える義務がありますか?(私の場合は答えられる範囲でできるだけ答えるつもりでいますが)


曖昧にいつもの如くすり抜けさせるよりも、ここまできたら事実ではないでしょうか?

それでも、必要なしと管理人が考えるなら擁護だと思いますよ。

法螺貝が割れたら、吹けません。

明日 長距離ですので寝ます。 関西に地雷を仕掛けないでくださいね。笑

NO.7551   Re^6: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/16-00:29
>それでも、必要なしと管理人が考えるなら擁護だと思いますよ。

だからね、私にはそこがよくわからないのですよ。
私の書いていることは、この掲示板の投稿者すべてに該当する(一律に適用する)ことなのですよ。

仮にあの「1000回クリック」の「実行者」や「容認者」が佐藤さんであれば佐藤さんにも「レッドカード」です。これは断言していいです。

これが「中立」です。

NO.7553   Re^7: 事実を書きます!  10面相 A  11/16-00:50
 そういうケースの場合、「事実の内容(どこの農場か)」を質問されたら答えなければならないわけですか?(私は答える側の自由だと思っていました)

 そのわりには、以前何人かが同じ質問した時 何もいわなかったですね。今頃になって思い付きましたか?、質問からズレルので、その話がしたいなら他にレス立てて話せばいんじゃないんですか?

 今 私は、佐藤殿しか分からない事を 佐藤殿に聞いているのです。

NO.7555   Re^8: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/16-01:01
> そのわりには、以前何人かが同じ質問した時 何もいわなかったですね。今頃になって思い付きましたか?、質問からズレルので、その話がしたいなら他にレス立てて話せばいんじゃないんですか?

いちいちすべてに同様のコメントはしていませんが、私はこれまでに何度も書いていると思いますが・・・
どうぞ関連の深い掲示板にスレを立ててください。(これも特に規制はしていません)

> 今 私は、佐藤殿しか分からない事を 佐藤殿に聞いているのです。

ですから、返事をさせたいのなら返事をしたくなるような聞き方をなさるのが賢明です。
(これも私からのアドバイスとして、何度も書いていることです)

NO.7557   Re^9: 事実を書きます!  10面相 A  11/16-04:00
> いちいちすべてに同様のコメントはしていませんが、私はこれまでに何度も書いていると思いますが・・・
> どうぞ関連の深い掲示板にスレを立ててください。(これも特に規制はしていません)

だから 話がずれるでしょ 

> ですから、返事をさせたいのなら返事をしたくなるような聞き方をなさるのが賢明です。
> (これも私からのアドバイスとして、何度も書いていることです)

 近所の世話好きなババアみたいですね、私は佐藤殿に聞いてるのです。あなたは、アドバイスの領域を超えていますよ。何度も書いていることです・・・頼んでもないのだから、いちいち出っ張って書かなければ良いじゃないですか。

 そんな事より、アクセスアップの新たなネタでも考えた方が、良いのでは?

NO.7558   Re^10: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/16-04:47
はい、では「イエローカード」を一枚プレゼントさせていただきます。

NO.7563   Re^11: 事実を書きます!  10面相 A  11/16-17:17
> はい、では「イエローカード」を一枚プレゼントさせていただきます。

NO.7564   Re^12: 事実を書きます!  10面相 A  11/16-17:25
また 間違えちゃいましたよ。たびたびすいません。

 では「イエローカード」を一枚プレゼントさせていただきます。

 面白いプレゼントですが、いらないですよ。こんなプレゼントは・・・

 管理人さん、方向転換という保護活動ご苦労様です。

NO.7566   Re^13: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/16-17:40

>  管理人さん、方向転換という保護活動ご苦労様です。

私が何を書こうと自由なのですね。

「近所の世話好きなババアみたいですね、私は佐藤殿に聞いてるのです。」と「方向転換」したがったのはどちらですか?

2人だけの話なら直接メールでもすれば済むことでしょう。

NO.7569   Re^14: 事実を書きます!  10面相 A  11/16-18:09

> 「近所の世話好きなババアみたいですね、私は佐藤殿に聞いてるのです。」と「方向転換」したがったのはどちらですか?

 また妄想ですよ

 私は管理人殿に対し 何も聞いてないので、私が方向転換をする理由はありません。何度も言ってる通り、私は佐藤殿に聞いてるのです。初めの質問であなたに何も聞いた記憶も記録もありません。そこへ本人外の方が、答える必要があるとか無いとか・・・って入ってきたと思いますよ。それは本人が答えるのが筋かと思います。まあ
佐藤殿と管理人殿が一心同体なら話は別ですが・・・

 

NO.7570   Re^15: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/16-18:45
>> 「近所の世話好きなババアみたいですね、私は佐藤殿に聞いてるのです。」と「方向転換」したがったのはどちらですか?

> また妄想ですよ

え? ごく普通の常識的な話です。掲示板で第三者(私)に割り込まれるのが困るとかいう話のそらせ方のことですよ。どうみても「方向転換」でしょ。

>佐藤殿と管理人殿が一心同体なら話は別ですが・・・

そうであって欲しい、そうだと思いたいというお気持ちはよく伝わってきます。

もちろんそう思われるのはあなたの「自由」です。
あなたの質問に佐藤さんが答えるかどうかが「自由」なのと同じことです。

NO.7571   Re^16: 事実を書きます!  10面相 A  11/16-19:12
> >> 「近所の世話好きなババアみたいですね、私は佐藤殿に聞いてるのです。」と「方向転換」したがったのはどちらですか?
>
> > また妄想ですよ
>
> え? ごく普通の常識的な話です。掲示板で第三者(私)に割り込まれるのが困るとかいう話のそらせ方のことですよ。どうみても「方向転換」でしょ。

 じゃあ 佐藤殿が答えたら、管理人殿にも答えますよ。じゃないと、不思議さんのように私の質問がこのまま消えますからね。理解できましか?私が初めに疑問を持ち その答えを聞かず 管理人さんと遊び 時が過ぎて 何の話からこうなったのか?・・・結果が見えてるじゃないですか。

> >佐藤殿と管理人殿が一心同体なら話は別ですが・・
>
> そうであって欲しい、そうだと思いたいというお気持ちはよく伝わってきます。
>
> もちろんそう思われるのはあなたの「自由」です。
> あなたの質問に佐藤さんが答えるかどうかが「自由」なのと同じことです。

 また楽しい回答ですね。残念ですがそうは思いません。今 管理人さんは、佐藤殿の為に保護してるのでなく、逆に佐藤殿の話に入り込み 自分が楽しんでる・・・と思いますよ。もちろん 私の妄想です。

 話が またまた飛びましたが、佐藤殿 どうなってるのですか?

NO.7572   Re^17: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/16-19:38
> じゃあ 佐藤殿が答えたら、管理人殿にも答えますよ。じゃないと、不思議さんのように私の質問がこのまま消えますからね。理解できましか?私が初めに疑問を持ち その答えを聞かず 管理人さんと遊び 時が過ぎて 何の話からこうなったのか?・・・結果が見えてるじゃないですか。

それでかまわないではないですか。
消えたらまたどこかで復活させればいいのですから。
掲示板では話が望まぬ方向にそれることなどいくらでもあるということをご了承のうえでご参加ください。

> また楽しい回答ですね。残念ですがそうは思いません。今 管理人さんは、佐藤殿の為に保護してるのでなく、逆に佐藤殿の話に入り込み 自分が楽しんでる・・・と思いますよ。もちろん 私の妄想です。

何か私が楽しむことがいけないような・・・もしそうなら、なぜ楽しんではいけないのかよくわかりません。教えてください。<笑>

>話が またまた飛びましたが、佐藤殿 どうなってるのですか?

それはこちらが聞きたいくらいです。私の知らないところで何かあったのでは?
佐藤さんに「レッドカード」を出した記憶はありません。

NO.7573   Re^18: 事実を書きます!  10面相 A  11/16-20:15

> それでかまわないではないですか。
> 消えたらまたどこかで復活させればいいのですから。
> 掲示板では話が望まぬ方向にそれることなどいくらでもあるということをご了承のうえでご参加ください。

 それも そうですね。管理人殿が方向転換する事も珍しくないですからね。本人が出てきたら おっしゃる通り 又 聞きますよ。

 楽しむのがどうでなく、話の流れですよ

 そうであって欲しい、そうだと思いたいというお気持ちはよく伝わってきます。

もちろんそう思われるのはあなたの「自由」です。
あなたの質問に佐藤さんが答えるかどうかが「自由」なのと同じことです。

> > また楽しい回答ですね。残念ですがそうは思いません。今 管理人さんは、佐藤殿の為に保護してるのでなく、逆に佐藤殿の話に入り込み 自分が楽しんでる・・・と思いますよ。もちろん 私の妄想です。
>
> 何か私が楽しむことがいけないような・・・もしそうなら、なぜ楽しんではいけないのかよくわかりません。教えてください。<笑>

 もう記憶が途切れたのですか?管理人殿が楽しむ事は関係なく、あなたが想像した事を否定する材料で書いたのですよ。
 楽しむ いんじゃないですか・・・とても楽しそうですよ


 

 

NO.7574   Re^19: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/16-22:50
> もう記憶が途切れたのですか?管理人殿が楽しむ事は関係なく、あなたが想像した事を否定する材料で書いたのですよ。

事実と証明できるわけでなし、結論のない話に否定も肯定もありません。いつものパターンです・・・

> 楽しむ いんじゃないですか・・・とても楽しそうですよ

ここ数日はなぜか物足りないですけれどね。もうひとつ面白くない。

NO.7575   Re^20: 事実を書きます!  10面相 A  11/16-23:45

> ここ数日はなぜか物足りないですけれどね。もうひとつ面白くない。

 それは残念です。

 管理人さんの、イエローカードのプレゼントはかなかでしたよ

 では またそのうちに・・・

NO.7576   Re^21: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/17-00:20
ではまた。

>管理人さんの、イエローカードのプレゼントはかなかでしたよ

ああ、「プレデント」しますと書けばよかった・・・

NO.7541   Re^3: 事実を書きます!  のしゅ  11/15-23:26
おひさしぶりです。
園芸関係の話題でちょっと好奇心が顔をのぞかせたので調べてみました。
ttp://www.cnkcnk.net/bv/2006/05/post_14.html
ハイブッシュとラビットアイなら放置しておけば目標はクリアできそうですね。
ラビットアイに至っては樹高3〜4m、5年で2mに達すると他のページで書かれてていたので
3m超えるだけなら45年もかからなそうですね。
画像は見つかりませんでした。

自分はブルーベリーよりラズベリーが好きです。

NO.7577   Re^4: 事実を書きます!  佐藤瑞雲  11/17-07:10
> おひさしぶりです。
> 園芸関係の話題でちょっと好奇心が顔をのぞかせたので調べてみました。
> ttp://www.cnkcnk.net/bv/2006/05/post_14.html
> ハイブッシュとラビットアイなら放置しておけば目標はクリアできそうですね。
> ラビットアイに至っては樹高3〜4m、5年で2mに達すると他のページで書かれてていたので
> 3m超えるだけなら45年もかからなそうですね。
> 画像は見つかりませんでした。
>
> 自分はブルーベリーよりラズベリーが好きです。

ブルーベリー、講演の話はさめたみたいですね?。次にしましょうね

我が家のパーテーは豪華ですよ庶民は見たことも聞いたた事も無いでしょう?又自慢しましょう。

鮭の生物28本
伊勢海老60匹
上海蟹50匹
アワビ特大30個
トコブシ50キロ
果物12品種コンテナ4杯

以上が私の行うパーテーですがね此処で確認しておきますがね
タダで食えるのですよ此れが私のテジナ?

画像はねパパに確認していただく覚悟?確認して書いていただき敵は江戸でサ〜〜ア〜〜御出で下さい来なければベンツで?迎えに行きましょう。拡声器の代わりに御願いしますね。

NO.7579   Re^5: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/17-18:55
>タダで食えるのですよ此れが私のテジナ?

これを読んで、「わお、ご馳走がタダで食える・・・」と出かける「犠牲者」がでた場合はどうしましょうかね。
その「可能性」はあるわけですから、削除しない管理人にも責任があるかな?

「タダほど高いものはない」「(人間関係は)ギブアンドテイク」という常識を確認しておきましょう。

NO.7578   Re: 事実を書きます!  きね  11/17-10:14
佐藤さ〜ん。
答えずに、自慢話ですかぁ?
ビックリですよ。

ベンツがなんですか?
何クラス?
多分回答は無いと思いますが(笑)

NO.7580   Re^2: 事実を書きます!  佐藤瑞雲  11/17-19:43
> 佐藤さ〜ん。
> 答えずに、自慢話ですかぁ?
> ビックリですよ。
>
> ベンツがなんですか?
> 何クラス?
> 多分回答は無いと思いますが(笑)

今回はパパ様が御出でになりますので書き込みさせて頂きました
序に醗酵飼料の材料も久し振りにお会い出来ますので楽しみにしています

我が家のベンツはねワゴン車の事、駅にお迎えはベンツでお迎えに参ります此れにはびっこり仰天?。

NO.7581   Re^3: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/17-21:46
>我が家のベンツはねワゴン車の事、駅にお迎えはベンツでお迎えに参ります此れにはびっこり仰天?。

それではパパさんに「事実確認」をお願いしましょう。
『伊勢海老というのはザリガニのことだった・・・』とかね。
そう呼んでいる田舎もあるかもしれない・・・

NO.7582   Re^4: 事実を書きます!  去る者  11/17-23:22
試しにひとつ投稿しましょう。

これは時代劇の一部です、登場人物は閲覧者の想像の付かない方々です(架空の会話です)。

登場人物:悪徳商人S 辛い方1人、悪代官H 忙しい方1人、だけ。

A: お主、うちの城下でなかなかあくどい商売をやっておるそうな。
B: お代官さまにくらべたらまだまだ序の口、邪魔者も消して今や、お代官様の天国。
A: おまえは一言多い、口は災いの因よ。

ブルーベリーの話は、管理人様の誘導戦略で白星。
その木と、その実を提示できなかった佐藤様は法螺吹き。

大掃除された輩は、馬鹿者。

NO.7583   Re^5: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/18-00:48
>その木と、その実を提示できなかった佐藤様は法螺吹き。

パパさんが木の写真を撮ってアップしてくれるかもね。

それよりも、底に小判を敷きつめた菓子折が悪代官H様にはまだ届いておらぬぞ。何をグズグズしとるか・・・

NO.7584   Re^6: 事実を書きます!  去る者  11/18-04:36
> それよりも、底に小判を敷きつめた菓子折が悪代官H様にはまだ届いておらぬぞ。何をグズグズしとるか・・・<

おっとと、その手には乗りませぬぞ。これは架空話。
菓子折欲しくば、拙者でなく悪徳商人Sのけつを叩かねば。

寄り道はいかん、去らねばならぬ。

NO.7590   Re^7: 事実を書きます!  マナツ  11/19-22:53

> おっとと、その手には乗りませぬぞ。これは架空話。
> 菓子折欲しくば、拙者でなく悪徳商人Sのけつを叩かねば。
>
> 寄り道はいかん、去らねばならぬ。

去る者様へ

このような事で、レオ氏や中村氏の名誉は回復されるのでしょうか?

レオ氏のやった事はそれほどこの掲示板での過去ログや管理人様との関係でシリアスであり、禁足で償うほどの事だったのでしょうか?

僕には解りませんが、去る者様がからかうほどに管理人様を追求しても2人の名誉は回復されないと思いますが?

NO.7591   Re: 事実を書きます!  ヒロタン  11/20-09:51
>ブルーベリーの農園を営んでいる農家は、
 絶対に3メートルもの高さになるまで放置はされないようです。
 農家の方に、『考えられないですね・・・』と言われました。

昨日近くのホームセンターでブルーベリーの苗木を売っているのを見ましたが、1.4メートル位の苗木が1500円位で売っていました。
大きな苗木をみて、この木は3メートルは軽く超えて大きくなると思いました。
その苗木は葉が赤く紅葉していたので、紅葉が楽しめそうでもありました。
ブルーベリーには色々な品種があるようで、葉の青い小さい苗木も売っていました。

NO.7592   Re^2: 事実を書きます!  佐藤瑞雲  11/20-17:45
> >ブルーベリーの農園を営んでいる農家は、
>  絶対に3メートルもの高さになるまで放置はされないようです。
>  農家の方に、『考えられないですね・・・』と言われました。
>
> 昨日近くのホームセンターでブルーベリーの苗木を売っているのを見ましたが、1.4メートル位の苗木が1500円位で売っていました。
> 大きな苗木をみて、この木は3メートルは軽く超えて大きくなると思いました。
> その苗木は葉が赤く紅葉していたので、紅葉が楽しめそうでもありました。
> ブルーベリーには色々な品種があるようで、葉の青い小さい苗木も売っていました。

ご無沙汰しています。

ブルーベリーだけで生計を立てて日本の指導的先覚者でありますが
物事にロマンをお持ちになるお方の木は矢張り保存すべき木で有ります。

剪定の意味は果実を収穫しながら年月をかけて育てますと太い木そのものが(3メートルを超えているのですよ1本の面積はタタミ8枚分)此れが畑に約70本位有りますが、

これ等は固定観念をお持ちの園芸店の本ではたどり着かない極秘の指導がなせる日本人の剪定技であります画像では見れないと思います訪問しても見せないのではないかな?

例えば保存鶏〜〜声良鶏我が家の雄は5800グラムまで大きく育ち
止まり木は高さ2Mですが元気に過す毎日、此れもストレスを感じない環境が成せる技。人間も同じこと健康であればアピールはつき物
雄鶏の朝の我が家は幸だ〜〜よ〜〜〜と謡うのです鶏に負けてたまるかだから批判の言葉は存在しないのです

同じ書き込みをするならば3回に1回は自慢できる話題はお持ちでない所が悲しいかな、頑張って家族を幸に出来てこそ喜びの言葉が泉の如く沸くのである。自分の足元を照らし今時分は何処の掲示板で何をどうしょうと思うのか?甚だ疑問山積、管理人様を余り悩ますでない
攻撃の的は何処か私も悩むのである。答えたとて所詮得体も知れない月光仮面は何処に州住む人ぞ自己紹介の出来ない浮き草以下である。

NO.7593   Re^3: 事実を書きます!  おれ  11/20-19:24
佐藤様
講演会の件のお問い合わせについて、まだ回答がないようです。
お待ちしています。

NO.7595   Re^2: 事実を書きます!  Hima@管理人  11/21-06:11
>昨日近くのホームセンターでブルーベリーの苗木を売っているのを見ましたが、1.4メートル位の苗木が1500円位で売っていました。
>大きな苗木をみて、この木は3メートルは軽く超えて大きくなると思いました。

あら・・・ならば3メートルの値打ちも大したことないという話になりますね。

私も鉢植えの(背丈くらいの高さでの)栽培しか見聞したことがなかったので最初は「3メートル」のブルーベリーには驚きましたが、
庭木にすれば放置しておいてもどんどん伸びて行きそうですね。
剪定云々の問題ですらなくなる。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。