HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7403   醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/06-05:48
コピー

皆様がPRしたお陰で販売でなくタダで供給する技が確立出来ました(警察官や裁判官)何のことやら?

醗酵飼料は現在も全国に供給継続であります「全ては国の指導の下此れが私の知恵ですよ。」

供給の意味餌代を安くし(健康な鶏作りこの基礎指導)&経済の仕組みを指導であります。

(今後は無料であります)?餌の材料が膨大かつ品数が抱負であるから成せる技。次

ブルーベリー問題「自分に都合の良い所をだけを挿入」もう少し丁寧にお書きくだされ?」

高さは3メートルと書いたのだが?日本は広いですよ南北4000`
この山河の勉強が足りない結果がこうさせるのでしょうね。
日本が済んだら世界を語るお互い爺になろうでは有りませんか皆様?

降らない話をする暇が有るならば言葉の勉強が今の若者に必要な時期到来。

鶏が取り持つ人脈は矢張り素晴らしいですね「田舎では夢物語でしょう」これ等を補うために家族で上京しましたが。

「商いとは人工の問題、心臓部に潜り込まなければ誠の商いができません実践の果」昔の薬売りの行商人を思い出しますが日本人は矢張り逞しいですね。皆様家族は元気に過していますか?

家族が満足であれば他人の心配も良かろうが?
妻を家族を満足にさせきらずに浮気は本気にならず、
女を満足にさせる技すらない此れ先輩の教え。

先人の知恵に感謝の日々拝読に感謝致します。



NO.7404   Re: 醗酵飼料お届け開始  夢幻  11/06-10:04
> コピー
>
> 皆様がPRしたお陰で販売でなくタダで供給する技が確立出来ました(警察官や裁判官)何のことやら?
>
> 醗酵飼料は現在も全国に供給継続であります「全ては国の指導の下此れが私の知恵ですよ。」
>
> 供給の意味餌代を安くし(健康な鶏作りこの基礎指導)&経済の仕組みを指導であります。
>
> (今後は無料であります)?餌の材料が膨大かつ品数が抱負であるから成せる技。次
>
> ブルーベリー問題「自分に都合の良い所をだけを挿入」もう少し丁寧にお書きくだされ?」
>
> 高さは3メートルと書いたのだが?日本は広いですよ南北4000`
> この山河の勉強が足りない結果がこうさせるのでしょうね。
> 日本が済んだら世界を語るお互い爺になろうでは有りませんか皆様?
>
> 降らない話をする暇が有るならば言葉の勉強が今の若者に必要な時期到来。
>
> 鶏が取り持つ人脈は矢張り素晴らしいですね「田舎では夢物語でしょう」これ等を補うために家族で上京しましたが。
>
> 「商いとは人工の問題、心臓部に潜り込まなければ誠の商いができません実践の果」昔の薬売りの行商人を思い出しますが日本人は矢張り逞しいですね。皆様家族は元気に過していますか?
>
> 家族が満足であれば他人の心配も良かろうが?
> 妻を家族を満足にさせきらずに浮気は本気にならず、
> 女を満足にさせる技すらない此れ先輩の教え。
>
> 先人の知恵に感謝の日々拝読に感謝致します。

農林水産省令で定める授与 ってのがありますが佐藤さんのも授与ですか?

NO.7405   Re^2: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/06-13:12
> > コピー
> >
> > 皆様がPRしたお陰で販売でなくタダで供給する技が確立出来ました(警察官や裁判官)何のことやら?
> >
> > 醗酵飼料は現在も全国に供給継続であります「全ては国の指導の下此れが私の知恵ですよ。」
> >
> > 供給の意味餌代を安くし(健康な鶏作りこの基礎指導)&経済の仕組みを指導であります。
> >
> > (今後は無料であります)?餌の材料が膨大かつ品数が抱負であるから成せる技。次
> >
> > ブルーベリー問題「自分に都合の良い所をだけを挿入」もう少し丁寧にお書きくだされ?」
> >
> > 高さは3メートルと書いたのだが?日本は広いですよ南北4000`
> > この山河の勉強が足りない結果がこうさせるのでしょうね。
> > 日本が済んだら世界を語るお互い爺になろうでは有りませんか皆様?
> >
> > 降らない話をする暇が有るならば言葉の勉強が今の若者に必要な時期到来。
> >
> > 鶏が取り持つ人脈は矢張り素晴らしいですね「田舎では夢物語でしょう」これ等を補うために家族で上京しましたが。
> >
> > 「商いとは人工の問題、心臓部に潜り込まなければ誠の商いができません実践の果」昔の薬売りの行商人を思い出しますが日本人は矢張り逞しいですね。皆様家族は元気に過していますか?
> >
> > 家族が満足であれば他人の心配も良かろうが?
> > 妻を家族を満足にさせきらずに浮気は本気にならず、
> > 女を満足にさせる技すらない此れ先輩の教え。
> >
> > 先人の知恵に感謝の日々拝読に感謝致します。
>
> 農林水産省令で定める授与 ってのがありますが佐藤さんのも授与ですか?

メールでお答えします。

NO.7406   Re^3: 醗酵飼料お届け開始  おれ  11/06-15:40
醗酵飼料販売は当面中止いたします 佐藤瑞雲 - 2008/10/04(Sat) 07:17 No.10619

昔も今も鶏を飼育するに辺り最終は餌問題でありましょう。
私の餌研究では与えた食べ物でどう変化するのか、どの様な弊害が出るのかは実践して来ましたが(卵を良く生み、健康は保たれて雛は育ち増加して来ました)これ等を思えば矢張り資財の仕入れが安定してのことか?。時代は変化しても餌の供給事情は今後も変わらないと考えていますが?市販の餌の摂取と醗酵餌の摂取との大きな違いはどの辺りにあるかは食べさせた者しか判断は付きません。経済を追求するならば今後はどちらを選ぶのかは皆様の判断です。

結論は市販の餌とは確立された品物、醗酵を生かした餌の違いはより自然に近い昔から日本の養鶏で引き継がれた餌つくりで有ります。さて

愛好家の皆様の悩みは矢張りえさの仕入れ価格でありましよう
これ等を少しでも安く上げてしかも健康で過せるお助けを此れからも皆様と楽しみたいと考えています、今回は皆様のご指摘は十分に理解できていますので心配はご無用です

先日飼料製造業者届けを手順をFAXで頂きましたが
全6ページに渡り受験や多くの検査は私どもで出来る物で有りません。

企業が販売を手がけない大きな問題点とは微生物販売であります飼食品と同じ車では送る事は出来ないのです。

これ等を全て法に叶う均一生産とは(薬品を使い微生物を殺し防腐剤を添加し検査を合格させる工面しか有りません)即ち醗酵飼料にあらず腐らせた品物と変化し販売をするしか、現状ではありへないと結論であります。

市販餌の表示には薬品添加物が何一日本人がアメリカのモルモットとして実験中であります、アメリカ自国はは遺伝子組み換えは家畜にも与えないし、原種の種すらアメリカからは輸入が
出来ていません。結果が出るのはもう直ぐです。

Re: 醗酵飼料販売は当面中止いたします 佐藤瑞雲 - 2008/10/04(Sat) 08:07 No.10620

諸般の事情に辺り販売は中止いたします?が餌の指導は従来となんら変わりません、それだけ醗酵を活かした餌は鶏が認めているのです、皆様が自分で挑戦し愛好家へ広める手段此れが掲示板であります。

餌販売、全て法に叶う均一生産とは固体餌でなく糠状の固体にして(薬品を使い微生物を殺し防腐剤を添加し検査を合格させる工面しか有りません)即ち醗酵飼料にあらず腐らせた品物と変化させて販売をするしか、醗酵飼料本来から遺脱しますので現状では

(固体の醗酵飼料販売は不可能と結論に至りました)。

市販餌の表示には薬品添加物が何一書いていません許可は出すが販売に辺り薬品表示はザル法、科学薬品こそが鶏卵までに悪影響を与えている現状を今一つ皆様と語りましょう。

現状は日本人がアメリカのモルモットとして実験されているがアメリカ自国では遺伝子組み換えは家畜にも与えない即ち遺伝子の組み換えは中止すべき。大豆、トモロコシの原種の種すらアメリカからは輸入が禁止です結果が出るのはもう直ぐです。







販売するべきではないとご自分で理解したわけですよね。
それを無料だからOKだとでも思っていますか?
販売できないようなものを無料だからといって分けるのはおかしくないですか?

NO.7408   Re^4: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/06-18:17
> 醗酵飼料販売は当面中止いたします 佐藤瑞雲 - 2008/10/04(Sat) 07:17 No.10619
>
> 昔も今も鶏を飼育するに辺り最終は餌問題でありましょう。
> 私の餌研究では与えた食べ物でどう変化するのか、どの様な弊害が出るのかは実践して来ましたが(卵を良く生み、健康は保たれて雛は育ち増加して来ました)これ等を思えば矢張り資財の仕入れが安定してのことか?。時代は変化しても餌の供給事情は今後も変わらないと考えていますが?市販の餌の摂取と醗酵餌の摂取との大きな違いはどの辺りにあるかは食べさせた者しか判断は付きません。経済を追求するならば今後はどちらを選ぶのかは皆様の判断です。
>
> 結論は市販の餌とは確立された品物、醗酵を生かした餌の違いはより自然に近い昔から日本の養鶏で引き継がれた餌つくりで有ります。さて
>
> 愛好家の皆様の悩みは矢張りえさの仕入れ価格でありましよう
> これ等を少しでも安く上げてしかも健康で過せるお助けを此れからも皆様と楽しみたいと考えています、今回は皆様のご指摘は十分に理解できていますので心配はご無用です
>
> 先日飼料製造業者届けを手順をFAXで頂きましたが
> 全6ページに渡り受験や多くの検査は私どもで出来る物で有りません。
>
> 企業が販売を手がけない大きな問題点とは微生物販売であります飼食品と同じ車では送る事は出来ないのです。
>
> これ等を全て法に叶う均一生産とは(薬品を使い微生物を殺し防腐剤を添加し検査を合格させる工面しか有りません)即ち醗酵飼料にあらず腐らせた品物と変化し販売をするしか、現状ではありへないと結論であります。
>
> 市販餌の表示には薬品添加物が何一日本人がアメリカのモルモットとして実験中であります、アメリカ自国はは遺伝子組み換えは家畜にも与えないし、原種の種すらアメリカからは輸入が
> 出来ていません。結果が出るのはもう直ぐです。
>
> Re: 醗酵飼料販売は当面中止いたします 佐藤瑞雲 - 2008/10/04(Sat) 08:07 No.10620
>
> 諸般の事情に辺り販売は中止いたします?が餌の指導は従来となんら変わりません、それだけ醗酵を活かした餌は鶏が認めているのです、皆様が自分で挑戦し愛好家へ広める手段此れが掲示板であります。
>
> 餌販売、全て法に叶う均一生産とは固体餌でなく糠状の固体にして(薬品を使い微生物を殺し防腐剤を添加し検査を合格させる工面しか有りません)即ち醗酵飼料にあらず腐らせた品物と変化させて販売をするしか、醗酵飼料本来から遺脱しますので現状では
>
> (固体の醗酵飼料販売は不可能と結論に至りました)。
>
> 市販餌の表示には薬品添加物が何一書いていません許可は出すが販売に辺り薬品表示はザル法、科学薬品こそが鶏卵までに悪影響を与えている現状を今一つ皆様と語りましょう。
>
> 現状は日本人がアメリカのモルモットとして実験されているがアメリカ自国では遺伝子組み換えは家畜にも与えない即ち遺伝子の組み換えは中止すべき。大豆、トモロコシの原種の種すらアメリカからは輸入が禁止です結果が出るのはもう直ぐ

> 販売するべきではないとご自分で理解したわけですよね。
> それを無料だからOKだとでも思っていますか?
> 販売できないようなものを無料だからといって分けるのはおかしくないですか?

皆様がダラダラPRするものですから相変わらず注文が来ています電話で話せばしょうがないはね送りましょうとなり、矢張り基本姿勢は変わらない事に。

私の醗酵の出会いは小学3年時ですよ、お隣のタバコ農家では温室造りは松落ち葉を集積し苗造り。勿論鶏の餌も樽で醗酵です当時は常識
と言うより餌に対する工夫は見事でしたね。当時はチャボが10羽ほどいました。

その後中学3年まで鶏は勿論伝書鳩、モルモット、ハツカネズミ等は飼育は出来ない環境で中止。

18歳より登山を本格的に、23歳まで海外480日。
23歳で独立し商いを開始、販売業からユースホステルを新築しドライブイン、茶店、旅館を経営し。これ等で鶏の飼育を開始卵は勿論、焼き鳥、チキン、燻製等、商いは進化し第17回の転換期で上京し赤坂を拠点にし関東地区64箇所捜し求めて現在のベースキャンプ地で過す毎日です。数多くの免許は習得していますので、皆様の質疑応答は子供相手に話すしか頭には有りません。

飼育に関してもしかり、特に遺伝子等は話せばノート山の如し、
食品問題であれ調理師は昭和50年、特に野菜関係はプロ並みですよ
兎に角現在は第19回目の商いが進行半ばですから?
今の日本人の先覚者扱いぐらいの知恵は備えていますので、話はプロですよ、多くの書物も過去に出していますがね
私のする事が早すぎて国民が私の歩いた道を辿るが如しが現状です。

さて醗酵飼料で元気に育つ雛を皆様へ見て頂きたく見学者は切れ目なしです。過去の訪問者で皆様もご存知の人が私の餌を見て頭から湯気を立てる時期も有りましたがね?所詮材料は地方では不可能ですよ、

人工の多い都会で出切る技此れが私の人生の経験は皆様の約20倍の
経験からの発想の原点です所詮叶わぬ事ですよ。

餌の仕入れがタダですがね?1日に現在は6トン調達出来ますがねならば2万羽飼育したいと思うでしょうがね、此処が皆様と違うのです
なぜか世界の視点で経済の仕組みを考えてごらん「1羽150円ですよ」私がコダワリで飼育したら1500円は欲しい?物差しで図れないのが日本経済の仕組みです。なぜ鶏の飼育をするのか?簡単な答え

土地が広くて、餌がタダ、時間が有るから、病気をしないで家族が元気で過せるから多くの卵が生まれ育ち年間800羽を皆様へ奉仕活動
我が家族も国民に奉仕の毎日です。

餌の欲しいお方は世間並みの自己紹介出来てそれなりのコダワリで
産業経済の仕組みを活かす知恵者へ提供しますよ。

NO.7410   Re^5: 醗酵飼料お届け開始  おれ  11/06-18:43
全然、あなたの作った発酵飼料はいりませんよ。
自分の鶏が可愛いので、あなたの餌を食べす訳にはいきません。

佐藤さん
自慢話はいりません。
無料ならいいとおもっているのか?
そこをおたずねしてるわけです。
いいですか?販売するだけの価値のあるものであれば、無料でいただいた方にも喜んでもらえるのです。
まったく間違った知識、思い込みでつくった発酵飼料を無料だといって配布して事故があった場合は責任とれるのですか?

NO.7413   Re^6: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/06-21:23
> 全然、あなたの作った発酵飼料はいりませんよ。
> 自分の鶏が可愛いので、あなたの餌を食べす訳にはいきません。
>
> 佐藤さん
> 自慢話はいりません。
> 無料ならいいとおもっているのか?
> そこをおたずねしてるわけです。
> いいですか?販売するだけの価値のあるものであれば、無料でいただいた方にも喜んでもらえるのです。
> まったく間違った知識、思い込みでつくった発酵飼料を無料だといって配布して事故があった場合は責任とれるのですか?

ハーイイ取れますよ何で『餌で即死経験有りませんからね」
与えて即死?ギョウザではなかろう一度経験してみたい。

それよりもあなたは奉仕をした経験は有りますか?
餌此れも奉仕なんですよ金持ならこそ出来る技なり微笑む。
人間金なくしては奉仕は出来まい、汗をかく奉仕は別ですが
あなたも奉仕が出来る研究をし地域に貢献しなさいよそうすれば
くだらない時間と言葉は消えますからね?チョイトいいすぎたかな?
すみませんね。

NO.7414   Re^7: 醗酵飼料お届け開始  おれ  11/07-08:34
> それよりもあなたは奉仕をした経験は有りますか?

ありますよ

> 餌此れも奉仕なんですよ金持ならこそ出来る技なり微笑む。
> 人間金なくしては奉仕は出来まい、汗をかく奉仕は別ですが

お金がなければ奉仕ができない。
まあ、一理あるとは思います。
しかし、奉仕、奉仕とPRするような奉仕は迷惑です。

NO.7442   Re^8: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-23:02
> > それよりもあなたは奉仕をした経験は有りますか?
>
> ありますよ
>
> > 餌此れも奉仕なんですよ金持ならこそ出来る技なり微笑む。
> > 人間金なくしては奉仕は出来まい、汗をかく奉仕は別ですが
>
> お金がなければ奉仕ができない。
> まあ、一理あるとは思います。
> しかし、奉仕、奉仕とPRするような奉仕は迷惑です。

心配はご無用彼方には匂いも嗅がせませんので安心してお休み微笑む。

NO.7434   Re^7: 醗酵飼料お届け開始  パパさん  11/07-19:48
>
> それよりもあなたは奉仕をした経験は有りますか?
> 餌此れも奉仕なんですよ金持ならこそ出来る技なり微笑む。
> 人間金なくしては奉仕は出来まい、汗をかく奉仕は別ですが
> あなたも奉仕が出来る研究をし地域に貢献しなさいよそうすれば
> くだらない時間と言葉は消えますからね?チョイトいいすぎたかな?
> すみませんね。


老婆心ですが、金持ちならば貴方のご自慢の桃源郷3200坪の借地を買い取られたらいかがですか???


チョイトいいすぎたかな?

NO.7437   Re^8: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-22:32
> >
> > それよりもあなたは奉仕をした経験は有りますか?
> > 餌此れも奉仕なんですよ金持ならこそ出来る技なり微笑む。
> > 人間金なくしては奉仕は出来まい、汗をかく奉仕は別ですが
> > あなたも奉仕が出来る研究をし地域に貢献しなさいよそうすれば
> > くだらない時間と言葉は消えますからね?チョイトいいすぎたかな?
> > すみませんね。
>
>
> 老婆心ですが、金持ちならば貴方のご自慢の桃源郷3200坪の借地を買い取られたらいかがですか???
>
>
> チョイトいいすぎたかな?

世間ではそう思うでしょうがね?3200坪借地現在ベースキャンプ地で有りますがね隣は4町歩有りまして彼方の見たと通り地続きですが此れはタダでお使い下さい此れが首都圏内の農地ですよ

頭の使いようとはこの辺りが違うのですよ「こんな事で働いた金は使うべきでは有りません」使うのは未だ早いのです。鶏を飼育するのに金をつぎ込む愚かな事は家族が承知しませんので微笑む、

故郷には1万8千坪に726本の庭木が私の帰りを首を長くしてまっているのです、荒城別荘。管理はシルバーに任せています。

此れが私の夢ですが早くなる可能性有り。
我がふるさとは赤く染まる夕日の下に有り
全てが我がふるさとである教え子の住む館、星振る館なり

望郷

大野源流万方潤
九州雄岳映朝陽
少年曽夢青雲志
何日功成蹄故郷

日本詩道会、大手町、九段教育部長〜佐藤ロ霊

NO.7438   Re^9: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-22:47
> 金持ならこそ出来る技なり微笑む。


¥1000-の入場料をとるほどの金欲がないと金持ちにはなれないんでしょうねえ?


質問なんなりとお答えするというお話、お忘れなく。

NO.7415   Re^5: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-10:33
> 飼育に関してもしかり、特に遺伝子等は話せばノート山の如し、

凄いですね〜、本当なら。

3年前に、比内鶏雌を6羽頂まして、アロウカナと交尾させて雛を育て現在8割が青玉を産卵していますがどうやら固定できました。

多くの人が見てますからメールで答えるなどと言わず、ここで初心者にもわかるように説明してくださいね。

NO.7444   Re^6: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-23:03
> > 飼育に関してもしかり、特に遺伝子等は話せばノート山の如し、
>
> 凄いですね〜、本当なら。
>
> 3年前に、比内鶏雌を6羽頂まして、アロウカナと交尾させて雛を育て現在8割が青玉を産卵していますがどうやら固定できました。
>
> 多くの人が見てますからメールで答えるなどと言わず、ここで初心者にもわかるように説明してくださいね。

此処は餌の話微笑む私。

NO.7451   Re^7: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-23:21
> 此処は餌の話微笑む私。


ご自分でブルーベリーのお話もしていますがね。
御希望なら別スレッドにしましょうかね?
佐藤様のいい宣伝になりますよ。知識が豊富なことも皆さんにお披露目できて好都合でしょう。

NO.7418   Re^3: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-10:54
> メールでお答えします。

やましいことがなければメールで答える必要は無いでしょう。
公然とお届け開始を発表したんだから公然とお答えくださいね。

第2条 法第4条第1号の農林水産省令で定める授与は、特定の者に対する授与であつて、次のいずれかの要件を満たすものとする。
一 当該授与に係る飼料又は飼料添加物が販売の用に供されるものであること。
二 当該授与に係る飼料又は飼料添加物が不特定又は多数の者に販売以外の方法により授与されるものであること。


あらら二は販売以外の方法により授与って入ってますね〜。

NO.7436   Re^4: 醗酵飼料お届け開始  夢幻  11/07-20:10
> > メールでお答えします。

一応私への回答なのでお返事します。
流れから不思議さんと私と同一では?と混同されるといけませんので(考えすぎかな?)
メールは以前交換会でお返事したようにスパム対応で誰にも公開しないようにしています。
またメールきたら内容を書きたくなっちゃうので遠慮させてくださいネ!

NO.7445   Re^5: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-23:09
> > > メールでお答えします。
>
> 一応私への回答なのでお返事します。
> 流れから不思議さんと私と同一では?と混同されるといけませんので(考えすぎかな?)
> メールは以前交換会でお返事したようにスパム対応で誰にも公開しないようにしています。
> またメールきたら内容を書きたくなっちゃうので遠慮させてくださいネ!

素人の出る幕は無いのですよ。
本日は長年の検案でありました総合問題を解明するにあたり御願いしていました専門分野の先生をお招きしました。

(鶏病研究会の)池田逸夫氏が薬品メーカのN氏の紹介で共に、八州伝瑞雲流日本鶏研究所へおいでになりました。

池田逸夫先生は
>家禽、家畜の健康管理と病気予防
>食品の衛生管理の診断、獣医師でもあります。

資料提供を御願いし頂いた資料であります

(鶏病研報43巻4号189〜199)(2007)の11ページを抜粋しお知らせを致します。

キーワード〜差別化、無薬、無ワクチン、放し飼い、衛生対策

はじめに
近年、わが国の鶏卵および鶏肉の生産性は育種改良による鶏の能力向上、高能力飼料の開発、鶏舎、器具、機材の改良、、飼育管理技術の向上などによって飛躍的に向上した。こうした傾向は海外でも進んでおり、立地条件の有利な地域との価格差もみられるようになっている。鶏卵については生産農場の集約化と生産性向上が図られている。鶏肉についても1980年後半より、諸外国から安価な製品が大量に輸入されるようになり、また国内生産者間においてもインテグーレーションの形態が出現するなど競争が激化して今日に至っている。こうした効率化、集約化が進む一方で、消費者から鶏卵や鶏肉に対して安全、安心、美味しさをよく強く求められるようになってきた。この背景には、鶏のやさしい飼育方法は食の安全につながるとの考えがあるからであろう。これらの要望に応えるために、従来の方法とは異なった飼養形態や衛生対策を取り入れた養鶏、いわゆる”差別化養鶏が出現している。差別化養鶏の経営者はさまざまな工夫をこらしている。成績の良好な農場も多いが、衛生状態が悪く成績の不振な農場も見受けられる。また、差別化養鶏が普及するにつれ、伝染病の発生により周辺の養鶏場に経済的損失を招く危険性が指摘されるようになってきた。例えば高病原性鳥インフルエンザ(HPAI)やニューカッスル病(ND)が発生すると周辺農場では卵や鶏の移動制限を受けたり、風評被害等による経済的損失が生じ、一般養鶏にとっては脅威である。また国内の養鶏ではあまりみられなくなった寄生虫等の発生も認められるようになった。本解説では、差別化養鶏が一般養鶏と共存していくために必要な衛生対策について解説する。

此の資料は許可を頂ましたので発表致しますが1〜4と長編文とグラフ表でありますので出来るだけ早めに全てを書き込みしたいと考えています。

NO.7472   Re^6: 醗酵飼料お届け開始  夢幻  11/08-00:18
> > > > メールでお答えします。
> >
> > 一応私への回答なのでお返事します。
> > 流れから不思議さんと私と同一では?と混同されるといけませんので(考えすぎかな?)
> > メールは以前交換会でお返事したようにスパム対応で誰にも公開しないようにしています。
> > またメールきたら内容を書きたくなっちゃうので遠慮させてくださいネ!
>
> 素人の出る幕は無いのですよ。
> 本日は長年の検案でありました総合問題を解明するにあたり御願いしていました専門分野の先生をお招きしました。
>
> (鶏病研究会の)池田逸夫氏が薬品メーカのN氏の紹介で共に、八州伝瑞雲流日本鶏研究所へおいでになりました。
>
> 池田逸夫先生は
> >家禽、家畜の健康管理と病気予防
> >食品の衛生管理の診断、獣医師でもあります。
>
> 資料提供を御願いし頂いた資料であります
>
> (鶏病研報43巻4号189〜199)(2007)の11ページを抜粋しお知らせを致します。
>
> キーワード〜差別化、無薬、無ワクチン、放し飼い、衛生対策
>
> はじめに
> 近年、わが国の鶏卵および鶏肉の生産性は育種改良による鶏の能力向上、高能力飼料の開発、鶏舎、器具、機材の改良、、飼育管理技術の向上などによって飛躍的に向上した。こうした傾向は海外でも進んでおり、立地条件の有利な地域との価格差もみられるようになっている。鶏卵については生産農場の集約化と生産性向上が図られている。鶏肉についても1980年後半より、諸外国から安価な製品が大量に輸入されるようになり、また国内生産者間においてもインテグーレーションの形態が出現するなど競争が激化して今日に至っている。こうした効率化、集約化が進む一方で、消費者から鶏卵や鶏肉に対して安全、安心、美味しさをよく強く求められるようになってきた。この背景には、鶏のやさしい飼育方法は食の安全につながるとの考えがあるからであろう。これらの要望に応えるために、従来の方法とは異なった飼養形態や衛生対策を取り入れた養鶏、いわゆる”差別化養鶏が出現している。差別化養鶏の経営者はさまざまな工夫をこらしている。成績の良好な農場も多いが、衛生状態が悪く成績の不振な農場も見受けられる。また、差別化養鶏が普及するにつれ、伝染病の発生により周辺の養鶏場に経済的損失を招く危険性が指摘されるようになってきた。例えば高病原性鳥インフルエンザ(HPAI)やニューカッスル病(ND)が発生すると周辺農場では卵や鶏の移動制限を受けたり、風評被害等による経済的損失が生じ、一般養鶏にとっては脅威である。また国内の養鶏ではあまりみられなくなった寄生虫等の発生も認められるようになった。本解説では、差別化養鶏が一般養鶏と共存していくために必要な衛生対策について解説する。
>
> 此の資料は許可を頂ましたので発表致しますが1〜4と長編文とグラフ表でありますので出来るだけ早めに全てを書き込みしたいと考えています。

なにかパニクッて投稿されたのかな?
あわてないで投稿していただければいいですよ。
管理人さんのように立ち回れないですよw

本日は〜で始まる文章は佐藤さんのHP内の9月2日の投稿内容のコピーで1〜4までの書き込みはそれ以降されてないですよ。

素人の間違い投稿かな?

NO.7493   Re^7: 醗酵飼料お届け開始  夢幻  11/08-16:52
> メールでお答えします。

まさかメールでこの鶏病研報の抜粋を送るつもりだったのですか?

NO.7407   Re: 醗酵飼料お届け開始  きね  11/06-16:16
たしか、無料なら販売にあたらないと思いましたが。
佐藤さんにお尋ねしますが、発酵飼料の原材料の果物類の残留農薬はどの様になってますか?

今は残留農薬にウルサい時代ですからね・・・。詳しくしっかりした説明なら皆様安心するのではないでしょうか?

NO.7409   Re^2: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/06-18:30
> たしか、無料なら販売にあたらないと思いましたが。
> 佐藤さんにお尋ねしますが、発酵飼料の原材料の果物類の残留農薬はどの様になってますか?
>
> 今は残留農薬にウルサい時代ですからね・・・。詳しくしっかりした説明なら皆様安心するのではないでしょうか?


人間は毎日農薬に汚染された物を食べているでは無いですか?
私は無農薬野菜を毎日じか栽培。
鶏の餌ですがね洗浄はねそこらの洗浄器とは大違いですよ
物が大きな網のトンネルを通過しますがね四方からのスプレー方式で
回転して最後は扇風機で飛ばし出て来ますが、
固体中の農薬はどうでしょうかね?検査不合格は輸入は出来ないのでは。

どちらにせよ(我が鶏は日本一健康ですよ此れですよ自慢が出来る過去の実践が生かせる現状です)それほどに注文が来ますのでしょうが有りません、あげますよタダで此れが現状です。

NO.7411   Re^3: 醗酵飼料お届け開始  風  11/06-19:30
> どちらにせよ(我が鶏は日本一健康ですよ此れですよ自慢が出来る過去の実践が生かせる現状です)それほどに注文が来ますのでしょうが有りません、あげますよタダで此れが現状です。

その日本一健康な鶏が病原菌を持っていることはありませんか?

NO.7412   Re^4: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/06-21:12
> > どちらにせよ(我が鶏は日本一健康ですよ此れですよ自慢が出来る過去の実践が生かせる現状です)それほどに注文が来ますのでしょうが有りません、あげますよタダで此れが現状です。
>
>

>その日本一健康な鶏が病原菌を持っていることはありませんか?

あなたの鶏は無菌ですか?早めに雑菌ワクチンを摂取しないと今の時代は生きていけませんよ此れが現実です。

豚肉のSPであれど無菌肉はあるまいまして鶏はばい菌だらけですよ
様は人間と同じですよ、

如何なるしなんであれ対処出来る力を親から譲り受けて立ち向かう
体作り此れが餌ですよ、ばい菌おおいに結構ですよ。

此れを世にい言う逞しい鶏の事です。

NO.7417   Re^5: 醗酵飼料お届け開始  ヒロタン  11/07-10:49
瑞雲様
先日の事ですが、配合飼料の中雛の餌が底のほうから変色して茶色くなって、固まってきたので、おかしいと思いましたが、これは一種の発酵でしょうか?
私は固まって変色した餌を成鶏にもあげて使い切りましたが、7月に製造した餌で、雛が少なかったので、3ヶ月位使っていました。

NO.7421   Re^6: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-11:06
> 瑞雲様
> 先日の事ですが、配合飼料の中雛の餌が底のほうから変色して茶色くなって、固まってきたので、おかしいと思いましたが、これは一種の発酵でしょうか?
> 私は固まって変色した餌を成鶏にもあげて使い切りましたが、7月に製造した餌で、雛が少なかったので、3ヶ月位使っていました。

ご無沙汰しています。
醗酵でなくカビ菌ですよ私は顕微鏡で多くの検体を画像処理していますが「TH医大の助教授から頂きました」彼も鶏の愛好家ですよ。
(先ず市販の餌では醗酵は不可能一番大切な酸欠になりますこの事からたぶん赤黒いカビでは無いですか?これ等は強い匂いを出します先ず鶏は匂いが一番次に色の判断この手順で競い食べこみます。

醗酵飼料造りは酸素が一番大切です酸欠ではカビが繁殖して全てが堆肥になるのですよ。

如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。

NO.7424   Re^7: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-11:45
> 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。

頼もしいお言葉ですね。
農林水産省令で定める授与と遺伝子のお答えもよろしくお願いしますね。
期待しております。

NO.7439   Re^8: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-22:50
> > 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。
>
> 頼もしいお言葉ですね。
> 農林水産省令で定める授与と遺伝子のお答えもよろしくお願いしますね。
> 期待しております。

彼方は本はお持ちでないのですか?説明より本を見て習うが由
素人の意見は所詮最後は国立図書館で勉強するが良い。

NO.7447   Re^9: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-23:15
> > > 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。
> >
> > 頼もしいお言葉ですね。
> > 農林水産省令で定める授与と遺伝子のお答えもよろしくお願いしますね。
> > 期待しております。
>
> 彼方は本はお持ちでないのですか?説明より本を見て習うが由
> 素人の意見は所詮最後は国立図書館で勉強するが良い。


あらあら「如何なる質疑にもお答えできます」の意味も判らず書いてしまいましたかね?
本を見なさい図書館に行きなさいなら誰でも言えることですね。大学ノート2冊も図書館の本があるよと言えば済むのと一緒の内容ですよ。理解できていなくても書けますよ。頭を使ってレスしてくださいね。
以前は大学ノート3冊でしたがね。知識が増えればノートは減るんですね。ある意味納得ですよ。ただし頭に入っていればの話ですがね。

青玉の比内鶏の話は国会図書館に行ってもありませんよ、佐藤瑞雲様が研究された手法ですから、どの本にも載っていませんね。
これは佐藤様ご本人から説明いただくしかないでしょう。よろしく。

NO.7450   Re^10: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-23:20
> > > > 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。
> > >
> > > 頼もしいお言葉ですね。
> > > 農林水産省令で定める授与と遺伝子のお答えもよろしくお願いしますね。
> > > 期待しております。
> >
> > 彼方は本はお持ちでないのですか?説明より本を見て習うが由
> > 素人の意見は所詮最後は国立図書館で勉強するが良い。
>
>
> あらあら「如何なる質疑にもお答えできます」の意味も判らず書いてしまいましたかね?
> 本を見なさい図書館に行きなさいなら誰でも言えることですね。大学ノート2冊も図書館の本があるよと言えば済むのと一緒の内容ですよ。理解できていなくても書けますよ。頭を使ってレスしてくださいね。
> 以前は大学ノート3冊でしたがね。知識が増えればノートは減るんですね。ある意味納得ですよ。ただし頭に入っていればの話ですがね。
>
> 青玉の比内鶏の話は国会図書館に行ってもありませんよ、佐藤瑞雲様が研究された手法ですから、どの本にも載っていませんね。
> これは佐藤様ご本人から説明いただくしかないでしょう。よろしく。

レスが違うよ。餌の話をしなさい。

NO.7457   Re^11: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-23:29
> レスが違うよ。餌の話をしなさい。

なぜそんなに拒否するのでしょう。
比内鶏の話はご自分でお書きになったことなのにねえ。

作り話だったらわかる気がしますがね。

NO.7425   Re^7: 無知  パパさん  11/07-11:49
> > 瑞雲様
> > 先日の事ですが、配合飼料の中雛の餌が底のほうから変色して茶色くなって、固まってきたので、おかしいと思いましたが、これは一種の発酵でしょうか?
> > 私は固まって変色した餌を成鶏にもあげて使い切りましたが、7月に製造した餌で、雛が少なかったので、3ヶ月位使っていました。
>
> ご無沙汰しています。
> 醗酵でなくカビ菌ですよ私は顕微鏡で多くの検体を画像処理していますが「TH医大の助教授から頂きました」彼も鶏の愛好家ですよ。
> (先ず市販の餌では醗酵は不可能一番大切な受験になりますこの事からたぶん赤黒いカビでは無いですか?これ等は強い匂いを出します先ず鶏は匂いが一番次に色の判断この手順で競い食べこみます。
>
> 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。


ヒロタンさん    こんにちは

誰かさんの返答は、飼料を勉強した人の答えでは無いですね。配合飼料は油粕等も使用していますので、これらを酸化させない為に酸化防止剤を入れて有りますが、法の基準は微量の為完全に防止するのは不可能です。今回の状態は飼料袋の下の方から湿度が入り込んだ為の発酵です。床とかに置いておきますと梅雨時期などにはそのように私の所でもなりましたよ。配合飼料の購入の目安は二週間で使い切る量を購入するか、使いきれない場合はポリバケツ(蓋付)等にいれて保存するのが良いです。

変色の末期はガチガチに固まります、その状態は鶏にとっては悪影響を出す恐れがあります。廃棄するしかないです


>如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。


この様な書き込みが初心者に悪影響を与える原因ですから怖いですね。

NO.7429   Re^8: 無知  ヒロタン  11/07-14:48
> > > 瑞雲様
> > > 先日の事ですが、配合飼料の中雛の餌が底のほうから変色して茶色くなって、固まってきたので、おかしいと思いましたが、これは一種の発酵でしょうか?
> > > 私は固まって変色した餌を成鶏にもあげて使い切りましたが、7月に製造した餌で、雛が少なかったので、3ヶ月位使っていました。
> >
> > ご無沙汰しています。
> > 醗酵でなくカビ菌ですよ私は顕微鏡で多くの検体を画像処理していますが「TH医大の助教授から頂きました」彼も鶏の愛好家ですよ。
> > (先ず市販の餌では醗酵は不可能一番大切な受験になりますこの事からたぶん赤黒いカビでは無いですか?これ等は強い匂いを出します先ず鶏は匂いが一番次に色の判断この手順で競い食べこみます。
> >
> > 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。
>
>
> ヒロタンさん    こんにちは
>
> 誰かさんの返答は、飼料を勉強した人の答えでは無いですね。配合飼料は油粕等も使用していますので、これらを酸化させない為に酸化防止剤を入れて有りますが、法の基準は微量の為完全に防止するのは不可能です。今回の状態は飼料袋の下の方から湿度が入り込んだ為の発酵です。床とかに置いておきますと梅雨時期などにはそのように私の所でもなりましたよ。配合飼料の購入の目安は二週間で使い切る量を購入するか、使いきれない場合はポリバケツ(蓋付)等にいれて保存するのが良いです。
>
> 変色の末期はガチガチに固まります、その状態は鶏にとっては悪影響を出す恐れがあります。廃棄するしかないです
>
>
> >如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。
>
>
> この様な書き込みが初心者に悪影響を与える原因ですから怖いですね。

瑞雲様、パパさん様
ご回答有難うございます。
発酵とカビ菌の両方が考えられるのですね。
>配合飼料の購入の目安は二週間で使い切る量を購入するか、使いきれない場合はポリバケツ(蓋付)等にいれて保存するのが良いです。

そうですか、そうすると製造年月日も十分な注意が必要ですね。
昨日ホームセンターで6月に製造した餌を売っている所がありました。
その様な所では買わないほうが良さそうですね。
保存状態にもよると思いますが、製造してからどれ位経ったもの迄は使用可能と考えても良いのでしょうか?
私の場合時には2ヶ月位経ったものを使う事もありますが?

NO.7435   Re^9: 無知  パパさん  11/07-20:06

> そうですか、そうすると製造年月日も十分な注意が必要ですね。
> 昨日ホームセンターで6月に製造した餌を売っている所がありました。
> その様な所では買わないほうが良さそうですね。
> 保存状態にもよると思いますが、製造してからどれ位経ったもの迄は使用可能と考えも良いのでしょうか?
> 私の場合時には2ヶ月位経ったものを使う事もありますが?

配合飼料は製造年月しか記載されていないので、同じ月なら良いと思いますが、袋の内側はビニールで密閉されているので特に保存状態が悪くなければ良いとは思います。私の所はバラでタンクに入れているのですが、梅雨時は結露で上部が発酵した事があります。

ホームセンター等の特売の品物がどのような状態かはわかりませんが、関東の方でも値段が特安の時があるのは聞いた事があります。
袋を外側から叩いて硬い部分が無ければ大丈夫と思います。二ヶ月前のを使用された時に変色等が無かったのなら問題ないと思いますよ。

NO.7484   Re^10: 無知  ヒロタン  11/08-08:32
>
> > そうですか、そうすると製造年月日も十分な注意が必要ですね。
> > 昨日ホームセンターで6月に製造した餌を売っている所がありました。
> > その様な所では買わないほうが良さそうですね。
> > 保存状態にもよると思いますが、製造してからどれ位経ったもの迄は使用可能と考えも良いのでしょうか?
> > 私の場合時には2ヶ月位経ったものを使う事もありますが?
>
> 配合飼料は製造年月しか記載されていないので、同じ月なら良いと思いますが、袋の内側はビニールで密閉されているので特に保存状態が悪くなければ良いとは思います。私の所はバラでタンクに入れているのですが、梅雨時は結露で上部が発酵した事があります。
>
> ホームセンター等の特売の品物がどのような状態かはわかりませんが、関東の方でも値段が特安の時があるのは聞いた事があります。
> 袋を外側から叩いて硬い部分が無ければ大丈夫と思います。二ヶ月前のを使用された時に変色等が無かったのなら問題ないと思いますよ。

ご回答ありがとうございます。
あまり神経質にならなくても良さそうですが、

1、購入後2週間位で使いきるようにする事
2、製造月は購入月と同じか前月が良い。
3、袋を叩いて硬い部分の無い事。

配合飼料については、以上に気をつけたいと思いました。

NO.7474   Re^8: 毎度の改竄しかも間違い  パパさん  11/08-02:04
この様な改竄を平気でする人です

> > > 瑞雲様
> > > 先日の事ですが、配合飼料の中雛の餌が底のほうから変色して茶色くなって、固まってきたので、おかしいと思いましたが、これは一種の発酵でしょうか?
> > > 私は固まって変色した餌を成鶏にもあげて使い切りましたが、7月に製造した餌で、雛が少なかったので、3ヶ月位使っていました。
> >
> > ご無沙汰しています。
> > 醗酵でなくカビ菌ですよ私は顕微鏡で多くの検体を画像処理していますが「TH医大の助教授から頂きました」彼も鶏の愛好家ですよ。
> > (先ず市販の餌では醗酵は不可能一番大切な受験になりますこの事からたぶん赤黒いカビでは無いですか?これ等は強い匂いを出します先ず鶏は匂いが一番次に色の判断この手順で競い食べこみます。
> >
> > 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。


ご無沙汰しています。
醗酵でなくカビ菌ですよ私は顕微鏡で多くの検体を画像処理していますが「TH医大の助教授から頂きました」彼も鶏の愛好家ですよ。
(先ず市販の餌では醗酵は不可能一番大切な酸欠になりますこの事からたぶん赤黒いカビでは無いですか?これ等は強い匂いを出します先ず鶏は匂いが一番次に色の判断この手順で競い食べこみます。

醗酵飼料造りは酸素が一番大切です酸欠ではカビが繁殖して全てが堆肥になるのですよ。

如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。

>
>

NO.7475   Re^9: 毎度の改竄しかも間違い  Hima@管理人  11/08-02:20
意味が逆になるようなケースならともかく、誤字の修正や説明の追加は「改竄」ではないですよ、私も時々やります。
(この掲示板の仕様として修正が可能になっています。削除も自由です。)

いずれにせよこれは些細な、と申しますか枝葉末節の問題ではないでしょうか。

NO.7477   Re^10: 毎度の改竄しかも間違い  パパさん  11/08-02:43
> 意味が逆になるようなケースならともかく、誤字の修正や説明の追加は「改竄」ではないですよ、私も時々やります。
> (この掲示板の仕様として修正が可能になっています。削除も自由です。)
>
> いずれにせよこれは些細な、と申しますか枝葉末節の問題ではないでしょうか。


発酵飼料の基本ですよ。
些細なら書きませんよ

最初の文と次の文では意味が全然違います。

NO.7496   Re^11: 毎度の改竄しかも間違い  Hima@管理人  11/08-17:31
>最初の文と次の文では意味が全然違います。

私には両者を比較して
『受験』→『酸欠』との字句訂正(前者は意味不明)と、
『醗酵飼料造りは酸素が一番大切です酸欠ではカビが繁殖して全てが堆肥になるのですよ。』
の一行(論旨の逆転には見えない)の追加しか違いはわからないのですが・・・
これで読み間違えていましたら、どういう点なのかご指摘ください。
(たぶん他の「素人」の人にもわかりにくいと思います)

NO.7476   Re^9: 毎度の改竄しかも間違い  パパさん  11/08-02:39
このようにも書いていますが、文が一つ一つ違いますね。

> 醗酵飼料造りは酸素が一番大切です酸欠ではカビが繁殖して全てが堆肥になるのですよ。
>
> 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。
>
>
>れ等を調合して左官の大型ミキサーで時間をかけて攪拌して200gのバンド付き缶へ入れ3日間で45度を超える熱が発生しますと蓋を取り水分を蒸発させるのです(醗酵とは材料と量の関係です)勿論腐葉土が無ければ旨く目標の熱に達成しない物です。皆様の疑問熱が出ないは量の問題と水分のバランス関係であります。


>お茶3品、浅草ノリ、ピーナッ、醗酵の大豆、小麦、米、源塩、小石カキガラ、果物野菜類7品、パン、小松菜はコンテナ3杯と(醗酵飼料完成品をを三分の一足します)此れをを大型ミキサーで攪拌します大きな木製の箱は畳2枚分です(此れは明日の餌です約27時間熟成させますと全てに味が付き良く食べるのです)製作時間は30分です。


三日間蓋を閉めておいても酸欠にならないみたいですね。ポンプで酸素でも送るのでしょうね?

さらささんどう思いますか?

NO.7481   Re^10: 毎度の改竄しかも間違い  さらさ  11/08-08:12
> このようにも書いていますが、文が一つ一つ違いますね。
>
> > 醗酵飼料造りは酸素が一番大切です酸欠ではカビが繁殖して全てが堆肥になるのですよ。
> >
> > 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。
> >
> >
> >れ等を調合して左官の大型ミキサーで時間をかけて攪拌して200gのバンド付き缶へ入れ3日間で45度を超える熱が発生しますと蓋を取り水分を蒸発させるのです(醗酵とは材料と量の関係です)勿論腐葉土が無ければ旨く目標の熱に達成しない物です。皆様の疑問熱が出ないは量の問題と水分のバランス関係であります。
>
>
> >お茶3品、浅草ノリ、ピーナッ、醗酵の大豆、小麦、米、源塩、小石カキガラ、果物野菜類7品、パン、小松菜はコンテナ3杯と(醗酵飼料完成品をを三分の一足します)此れをを大型ミキサーで攪拌します大きな木製の箱は畳2枚分です(此れは明日の餌です約27時間熟成させますと全てに味が付き良く食べるのです)製作時間は30分です。
>
>
> 三日間蓋を閉めておいても酸欠にならないみたいですね。ポンプで酸素でも送るのでしょうね?
>
> さらささんどう思いますか?

おはようございます 缶を3日間密閉していたら側面に水分が付着してカビが発生しませんかね。このようなやり方は、あまり聞いたことがないんですが、酸素の供給がない場合の3日目の底の部分のものがどういう状態になっているか気になります。

あと、つくばでの講演について、明日になりますが詳細を教えていただけないでしょうか?

NO.7488   Re^11: 毎度の改竄しかも間違い  佐藤瑞雲  11/08-15:41
> > このようにも書いていますが、文が一つ一つ違いますね。
> >
> > > 醗酵飼料造りは酸素が一番大切です酸欠ではカビが繁殖して全てが堆肥になるのですよ。
> > >
> > > 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。
> > >
> > >
> > >れ等を調合して左官の大型ミキサーで時間をかけて攪拌して200gのバンド付き缶へ入れ3日間で45度を超える熱が発生しますと蓋を取り水分を蒸発させるのです(醗酵とは材料と量の関係です)勿論腐葉土が無ければ旨く目標の熱に達成しない物です。皆様の疑問熱が出ないは量の問題と水分のバランス関係であります。
> >
> >
> > >お茶3品、浅草ノリ、ピーナッ、醗酵の大豆、小麦、米、源塩、小石カキガラ、果物野菜類7品、パン、小松菜はコンテナ3杯と(醗酵飼料完成品をを三分の一足します)此れをを大型ミキサーで攪拌します大きな木製の箱は畳2枚分です(此れは明日の餌です約27時間熟成させますと全てに味が付き良く食べるのです)製作時間は30分です。
> >
> >
> > 三日間蓋を閉めておいても酸欠にならないみたいですね。ポンプで酸素でも送るのでしょうね?
> >
> > さらささんどう思いますか?
>
> おはようございます 缶を3日間密閉していたら側面に水分が付着してカビが発生しませんかね。このようなやり方は、あまり聞いたことがないんですが、酸素の供給がない場合の3日目の底の部分のものがどういう状態になっているか気になります。
>
> あと、つくばでの講演について、明日になりますが詳細を教えていただけないでしょうか?

明日は〜私の土産は「でっかい82センチの雌卵マンタン北海道の生サケを2匹」第二部に分けてお話、その後では会費制のパーテーです
午前九時車が迎えに来まして午後9時には自宅まで送り迎えの契約。

NO.7487   Re^10: 毎度の改竄しかも間違い  佐藤瑞雲  11/08-15:33
> このようにも書いていますが、文が一つ一つ違いますね。
>
> > 醗酵飼料造りは酸素が一番大切です酸欠ではカビが繁殖して全てが堆肥になるのですよ。
> >
> > 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。
> >
> >
> >れ等を調合して左官の大型ミキサーで時間をかけて攪拌して200gのバンド付き缶へ入れ3日間で45度を超える熱が発生しますと蓋を取り水分を蒸発させるのです(醗酵とは材料と量の関係です)勿論腐葉土が無ければ旨く目標の熱に達成しない物です。皆様の疑問熱が出ないは量の問題と水分のバランス関係であります。
>
>
> >お茶3品、浅草ノリ、ピーナッ、醗酵の大豆、小麦、米、源塩、小石カキガラ、果物野菜類7品、パン、小松菜はコンテナ3杯と(醗酵飼料完成品をを三分の一足します)此れをを大型ミキサーで攪拌します大きな木製の箱は畳2枚分です(此れは明日の餌です約27時間熟成させますと全てに味が付き良く食べるのです)製作時間は30分です。
>
>
> 三日間蓋を閉めておいても酸欠にならないみたいですね。ポンプで酸素でも送るのでしょうね?
>
> さらささんどう思いますか?

好気醗酵と嫌気醗酵の違いは彼方はご存知でしょう。その違い説明をしてやって下さいね。

NO.7491   Re^9: 毎度の改竄しかも間違い  佐藤瑞雲  11/08-16:05
> この様な改竄を平気でする人です
>
> > > > 瑞雲様
> > > > 先日の事ですが、配合飼料の中雛の餌が底のほうから変色して茶色くなって、固まってきたので、おかしいと思いましたが、これは一種の発酵でしょうか?
> > > > 私は固まって変色した餌を成鶏にもあげて使い切りましたが、7月に製造した餌で、雛が少なかったので、3ヶ月位使っていました。
> > >
> > > ご無沙汰しています。
> > > 醗酵でなくカビ菌ですよ私は顕微鏡で多くの検体を画像処理していますが「TH医大の助教授から頂きました」彼も鶏の愛好家ですよ。
> > > (先ず市販の餌では醗酵は不可能一番大切な受験になりますこの事からたぶん赤黒いカビでは無いですか?これ等は強い匂いを出します先ず鶏は匂いが一番次に色の判断この手順で競い食べこみます。
> > >
> > > 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。
>
>
> ご無沙汰しています。
> 醗酵でなくカビ菌ですよ私は顕微鏡で多くの検体を画像処理していますが「TH医大の助教授から頂きました」彼も鶏の愛好家ですよ。
> (先ず市販の餌では醗酵は不可能一番大切な酸欠になりますこの事からたぶん赤黒いカビでは無いですか?これ等は強い匂いを出します先ず鶏は匂いが一番次に色の判断この手順で競い食べこみます。
>
> 醗酵飼料造りは酸素が一番大切です酸欠ではカビが繁殖して全てが堆肥になるのですよ。
>
> 如何なる質疑にもお答えできますので皆様何なりとお書き下さい。


好気と嫌気醗酵の違いですよ彼方はご存知で有りながら余り苛めないでね。次はだれ?

NO.7416   Re: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-10:37
> ブルーベリー問題「自分に都合の良い所をだけを挿入」もう少し丁寧にお書きくだされ?」
>
> 高さは3メートルと書いたのだが?日本は広いですよ南北4000`

貴殿が筑波と書いたんじゃあありませんかね。
確かに日本は広いです。
さてどちらのブルーベリーを見られたのか?教えてくださいね。

NO.7419   Re^2: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-10:56
> > ブルーベリー問題「自分に都合の良い所をだけを挿入」もう少し丁寧にお書きくだされ?」
> >
> > 高さは3メートルと書いたのだが?日本は広いですよ南北4000`
>
> 貴殿が筑波と書いたんじゃあありませんかね。
> 確かに日本は広いです。
> さてどちらのブルーベリーを見られたのか?教えてくださいね。

貴女はネットを旨くこなせないの?探せば泉の如くでて来ますよ。
此れが検索ですよ。

NO.7420   Re^3: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-11:04
> 貴女はネットを旨くこなせないの?探せば泉の如くでて来ますよ。
> 此れが検索ですよ。

ネット検索の達人の瑞雲様のようには3mのブルーベリーは探せませんので、具体的に場所を教えて欲しいのですよ。
探す方法を聞いているんじゃありませんよ。

NO.7422   Re^4: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-11:13
> > 貴女はネットを旨くこなせないの?探せば泉の如くでて来ますよ。
> > 此れが検索ですよ。
>
> ネット検索の達人の瑞雲様のようには3mのブルーベリーは探せませんので、具体的に場所を教えて欲しいのですよ。
> 探す方法を聞いているんじゃありませんよ。

又御出でくださいよ、私も可也詳しいのですがね
9日に又行きますのでより詳しく画像を撮りますよ
(ニワトリ飼育から得る知恵と幸の講義です。)

NO.7423   Re^5: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-11:41
残念ですが全くお答えになって下りませんね。

行かれなくても結構ですし画像も必要ありません。

> 探せば泉の如くでて来ますよ。

地名や農場名を列記して頂ければいいのですよ。泉の如く全部書くと大変だから20個を上限と致しましょうね。

では列記のほどよろしくお願い致しますね。

NO.7426   Re^6: 醗酵飼料お届け開始  パパさん  11/07-12:02
> ブルーベリー問題「自分に都合の良い所をだけを挿入」もう少し丁寧にお書きくだされ?」
>
> 高さは3メートルと書いたのだが?日本は広いですよ南北4000`
> この山河の勉強が足りない結果がこうさせるのでしょうね。
> 日本が済んだら世界を語るお互い爺になろうでは有りませんか皆様?


あらら、抜けていましたね。


>残念ですね(45年のブルーベリーを見聞した事が無いのですね)鶏は草取りでなくて演出効果ですよ
草は生えていませんよ生えない素材ですよ。

>古い園には樹齢45年を超えるブルーベリーは3メートルを超える株立は6〜7本まるで(株立ち盆栽)

呆れていたので、レス返しなかったのですがご要望ですので返します。恥の上塗りになると思いますが無知ほど怖いものは有りませんよ、少しはネットで勉強してからマシな事を書いてくださいよ。

日本に伝わったのは1951年(昭和26年)のことです。北海道農業試験場がアメリカから導入したのが始まりといわれています。1964年に福島県園芸試験場の場長の岩垣駿夫さんが東京農工大学の果樹学教授として赴任しました。このときに福島園芸試験場から苗を移植し、生産開発に関する研究をはじめました。さらに多くの研究者や栽培家の育成に力を注ぎました。このような功績から彼は日本の「ブルーベリーの父」と呼ばれているんですよ。昭和52年 筑波大学農林技術センターに
ブルーベリー苗20本が定植され、
栽培研究が開始される。 福島正幸先生により、平成13年度の退官まで
その研究、普及に努められた。
昭和54年〜 筑波大学で一般市民を対象に
した公開講座に「ブルーベリー
栽培」が加えられ、広く紹介さ
れた。 つくば市内でも数人の方が参加し、受講記念
に配布された苗木が庭に彩りを添えた。中でも
鈴木会員はこのとき以来熱心な栽培を開始した。


だから、つくば市には樹齢45年は存在しないし、日本国中にも樹齢45年は存在しません。

したがって彼方の樹齢45年は作り話です!!!

NO.7427   Re^2: 醗酵飼料お届け開始  ブルーベリー  11/07-12:48
ブルーベリーの品種は200種類以上。
2mを超えるブルーベリーの木もある。

さて20本の苗は何種類かな?

勉強してから質問するのが礼儀と言うもの。

NO.7428   Re^3: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-13:37
> ブルーベリーの品種は200種類以上。
> 2mを超えるブルーベリーの木もある。
>
> さて20本の苗は何種類かな?

なぞなぞですか?

NO.7430   Re^4: 醗酵飼料お届け開始  パパさん  11/07-19:10
ついでにこれにも本当の事を書いておきますね。

>銀杏が我が国へたどり着き各地神社仏閣で記念樹や古来の薬食として現在に至るのですがね雄の銀杏は嫌われ物で淘汰されて
大きな銀杏は必ず雌木で有ります、

コピーです。

平安時代に日本に入ってきたものとされており、古いものでも約1000年くらいの樹齢であると想像されますが、どういうわけか中には2000年と表示されているものも見受けられます。
全国を眺めてみますと圧倒的に東北にイチョウの名木が多く、その中でもとりわけ青森に巨樹が多いのが大きな特徴点といえるでしょう。青森の気候風土がイチョウの生育にはもっとも適しているのかも知れません。
巨樹となっているもののほとんどは雄株で、銀杏に養分を消費されてしまう雌株はなかなか巨樹にはなりにくいといえるでしょう。その中でも去川のイチョウ、上日寺のイチョウは雌株の代表と言っていいのかもしれません。去川のイチョウにいたっては樹高でもイチョウの限界に近い40mを越える雄大な樹形を誇っています。

>ニワトリも人間のわがままでオスは嫌われ物であるが
生き物は交尾や、植物の繁殖は花粉であり雌蕊であるが

盆栽の銀杏は毎年たわわに実りますが精子は何処から来たのか?それはねそこらの感覚では創造は出来まい?
大陸の季節風〜偏西風〜遥か1万メートルを地球を何回も周り
辿り着き私の銀杏雌蕊へ受精するのです。
これ等を語れば大学ノート2冊の語りですがね?生き物とは
(人間の行う100倍の生命の営み)。


イチョウ Ginkgo biloba L. (イチョウ科 イチョウ属)
 イチョウは雌雄異株であるので、当然のことながら雌花は雌株に、雄花は雄株にしか付かない。花粉の媒介は通常の裸子植物がそうであるように、花粉を風に乗せて飛ばす風媒花である。最近はぎんなんの臭気を嫌って雄株の接ぎ木苗が多くなったので、街路樹などでは雄株ばかりとなており、雌花を見ることは少なくなってしまった。
 雌花、雄花ともに春の葉の展開と同時に出てくる。雌花では、胚珠が柄の先端に裸出した状態で付いている。この先端から花粉が入り、花粉室の中で生育し、9月初め頃に精子を出して受精が行われる。雄花は花序を形成して房状になる。


偏西風(へんせいふう)とは中緯度においてほとんど常時吹いている西寄りの風のこと。


地球の大気循環と偏西風のモデル地表付近においては亜熱帯高圧帯(中緯度高圧帯)から極側に吹き出す風がコリオリの力によって東向きとなり偏西風となる。

また、赤道付近の大気は極付近の大気よりも暖められているため、静水圧平衡の関係より上層においては赤道が高気圧、両極が低気圧となっている。このため地衡風の関係により中緯度上層においてもやはり西向きの風が吹き偏西風となる。

偏西風は温度風の関係のために高度とともに強くなり対流圏界面付近で風速が最大となり、ジェット気流とよばれる。ジェット気流が強い地域は低気圧が発達しやすい。またジェット気流の位置の季節変化は梅雨の原因の一つとされている。

赤道と極の温度差が大きくなると偏西風は南北に蛇行するようになる。この蛇行を偏西風波動という。季節により中緯度高圧帯の範囲は移動するので、偏西風域も移動する。偏西風波動は中緯度における赤道と両極の間の熱輸送を担っており、低気圧や高気圧の盛衰を支配している。偏西風の蛇行が大きくなるとブロッキング現象が発生し異常気象をもたらすことがある。

日本上空においては、高層天気図の 200hPa 図がおおよその目安となる。

NO.7440   Re^5: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-22:55
> ついでにこれにも本当の事を書いておきますね。
>
> >銀杏が我が国へたどり着き各地神社仏閣で記念樹や古来の薬食として現在に至るのですがね雄の銀杏は嫌われ物で淘汰されて
> 大きな銀杏は必ず雌木で有ります、
>
> コピーです。
>
> 平安時代に日本に入ってきたものとされており、古いものでも約1000年くらいの樹齢であると想像されますが、どういうわけか中には2000年と表示されているものも見受けられます。
> 全国を眺めてみますと圧倒的に東北にイチョウの名木が多く、その中でもとりわけ青森に巨樹が多いのが大きな特徴点といえるでしょう。青森の気候風土がイチョウの生育にはもっとも適しているのかも知れません。
> 巨樹となっているもののほとんどは雄株で、銀杏に養分を消費されてしまう雌株はなかなか巨樹にはなりにくいといえるでしょう。その中でも去川のイチョウ、上日寺のイチョウは雌株の代表と言っていいのかもしれません。去川のイチョウにいたっては樹高でもイチョウの限界に近い40mを越える雄大な樹形を誇っています。
>
> >ニワトリも人間のわがままでオスは嫌われ物であるが
> 生き物は交尾や、植物の繁殖は花粉であり雌蕊であるが
>
> 盆栽の銀杏は毎年たわわに実りますが精子は何処から来たのか?それはねそこらの感覚では創造は出来まい?
> 大陸の季節風〜偏西風〜遥か1万メートルを地球を何回も周り
> 辿り着き私の銀杏雌蕊へ受精するのです。
> これ等を語れば大学ノート2冊の語りですがね?生き物とは
> (人間の行う100倍の生命の営み)。
>
>
> イチョウ Ginkgo biloba L. (イチョウ科 イチョウ属)
>  イチョウは雌雄異株であるので、当然のことながら雌花は雌株に、雄花は雄株にしか付かない。花粉の媒介は通常の裸子植物がそうであるように、花粉を風に乗せて飛ばす風媒花である。最近はぎんなんの臭気を嫌って雄株の接ぎ木苗が多くなったので、街路樹などでは雄株ばかりとなており、雌花を見ることは少なくなってしまった。
>  雌花、雄花ともに春の葉の展開と同時に出てくる。雌花では、胚珠が柄の先端に裸出した状態で付いている。この先端から花粉が入り、花粉室の中で生育し、9月初め頃に精子を出して受精が行われる。雄花は花序を形成して房状になる。
>
>
> 偏西風(へんせいふう)とは中緯度においてほとんど常時吹いている西寄りの風のこと。
>
>
> 地球の大気循環と偏西風のモデル地表付近においては亜熱帯高圧帯(中緯度高圧帯)から極側に吹き出す風がコリオリの力によって東向きとなり偏西風となる。
>
> また、赤道付近の大気は極付近の大気よりも暖められているため、静水圧平衡の関係より上層においては赤道が高気圧、両極が低気圧となっている。このため地衡風の関係により中緯度上層においてもやはり西向きの風が吹き偏西風となる。
>
> 偏西風は温度風の関係のために高度とともに強くなり対流圏界面付近で風速が最大となり、ジェット気流とよばれる。ジェット気流が強い地域は低気圧が発達しやすい。またジェット気流の位置の季節変化は梅雨の原因の一つとされている。
>
> 赤道と極の温度差が大きくなると偏西風は南北に蛇行するようになる。この蛇行を偏西風波動という。季節により中緯度高圧帯の範囲は移動するので、偏西風域も移動する。偏西風波動は中緯度における赤道と両極の間の熱輸送を担っており、低気圧や高気圧の盛衰を支配している。偏西風の蛇行が大きくなるとブロッキング現象が発生し異常気象をもたらすことがある。
>
> 日本上空においては、高層天気図の 200hPa 図がおおよその目安となる。

その通りです良く纏めましたねもう少し具体的に説明された本が有りますよ、国会図書館へどうぞ。

NO.7441   Re^3: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-23:00
> ブルーベリーの品種は200種類以上。
> 2mを超えるブルーベリーの木もある。
>
> さて20本の苗は何種類かな?
>
> 勉強してから質問するのが礼儀と言うもの。

つくばへ御出で下さい現地で先生が案内をしてくれますので
11月9日は私の講演とブルーベリーのパーテーが有りますので
首都圏から大勢参加されますから。

NO.7443   Re^3: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-23:02
> ブルーベリーの品種は200種類以上。
> 2mを超えるブルーベリーの木もある。
>
> さて20本の苗は何種類かな?
>
> 勉強してから質問するのが礼儀と言うもの。


まさか、2mを超える品種を20品種書いてみなさいって書こうとしたのかな? 小学校レベルの国語力に問題がありそうですねえ。
勉強してから質問するのが礼儀と言うものではないですかねえ。


そう言えば以前にわとり掲示板のほうで、いつも話題になる方が別名で投稿しようとして直後に気づきすぐに削除したのを見ましたね。運よくちょうどROMしてましたけどとっても滑稽でした。娘さんの名前が入ってしまったので本人も超驚いたでしょうねえ。

NO.7446   Re^4: 醗酵飼料お届け開始  レオ  11/07-23:12
> そう言えば以前にわとり掲示板のほうで、いつも話題になる方が別名で投稿しようとして直後に気づきすぐに削除したのを見ましたね。運よくちょうどROMしてましたけどとっても滑稽でした。娘さんの名前が入ってしまったので本人も超驚いたでしょうねえ。>

エーそれってナリスマシ?
誰の事?もう少しヒントをお願いします。

NO.7449   Re^5: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-23:18
> > そう言えば以前にわとり掲示板のほうで、いつも話題になる方が別名で投稿しようとして直後に気づきすぐに削除したのを見ましたね。運よくちょうどROMしてましたけどとっても滑稽でした。娘さんの名前が入ってしまったので本人も超驚いたでしょうねえ。>
>
> エーそれってナリスマシ?
> 誰の事?もう少しヒントをお願いします。

もう遅いから寝なさいよ。

NO.7453   Re^6: 醗酵飼料お届け開始  レオ  11/07-23:22
> もう遅いから寝なさいよ。

質問に答えなさいよ。

NO.7454   Re^5: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-23:24
> > そう言えば以前にわとり掲示板のほうで、いつも話題になる方が別名で投稿しようとして直後に気づきすぐに削除したのを見ましたね。運よくちょうどROMしてましたけどとっても滑稽でした。娘さんの名前が入ってしまったので本人も超驚いたでしょうねえ。>
>
> エーそれってナリスマシ?
> 誰の事?もう少しヒントをお願いします。


藤○○でしたね。 宇多田ヒカルのお母さんじゃないですよ。笑

NO.7455   Re^6: 醗酵飼料お届け開始  レオ  11/07-23:26

> > エーそれってナリスマシ?
> > 誰の事?もう少しヒントをお願いします。
>
>
> 藤○○でしたね。 宇多田ヒカルのお母さんじゃないですよ。笑

まさか ナリスマシの方のヒントをお願いします。

NO.7460   Re^7: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-23:35
>
> > > エーそれってナリスマシ?
> > > 誰の事?もう少しヒントをお願いします。
> >
> >
> > 藤○○でしたね。 宇多田ヒカルのお母さんじゃないですよ。笑
>
> まさか ナリスマシの方のヒントをお願いします。

わいわいがやがやしていた時にS様が入れたのですが藤○○で入ってしまったんですよ。話の内容は大したことなかったですが墓穴を掘る内容でした。コピーすればよかったですが速攻でけしましたからね。残念でした。

NO.7463   Re^8: 醗酵飼料お届け開始  レオ  11/07-23:40
> >
> > > > エーそれってナリスマシ?
> > > > 誰の事?もう少しヒントをお願いします。
> > >
> > >
> > > 藤○○でしたね。 宇多田ヒカルのお母さんじゃないですよ。笑
> >
> > まさか ナリスマシの方のヒントをお願いします。
>
> わいわいがやがやしていた時にS様が入れたのですが藤○○で入ってしまったんですよ。話の内容は大したことなかったですが墓穴を掘る内容でした。コピーすればよかったですが速攻でけしましたからね。残念でした。

久しぶりにドキドキしました。セコイ事してたんですね。
奉仕の心でしょうか?

NO.7466   Re^9: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-23:45
> 久しぶりにドキドキしました。セコイ事してたんですね。
> 奉仕の心でしょうか?

ROMしている人へのサービズ(奉仕)だったかもねえ。

NO.7467   Re^10: 醗酵飼料お届け開始  レオ  11/07-23:47
> > 久しぶりにドキドキしました。セコイ事してたんですね。
> > 奉仕の心でしょうか?
>
> ROMしている人へのサービズ(奉仕)だったかもねえ。

誰に ナリスマシていたと思いますか?

NO.7468   Re^11: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-23:53
> > > 久しぶりにドキドキしました。セコイ事してたんですね。
> > > 奉仕の心でしょうか?
> >
> > ROMしている人へのサービズ(奉仕)だったかもねえ。
>
> 誰に ナリスマシていたと思いますか?


分かりませんねえ。その時の気分でいろいろな名前を使うから訳わからなくなるんじゃないのですかね。某掲示板も見てますがそこは磐田を使ってましたねえ。

NO.7482   Re^12: 醗酵飼料お届け開始  レオ  11/08-08:23
> > > > 久しぶりにドキドキしました。セコイ事してたんですね。
> > > > 奉仕の心でしょうか?
> > >
> > > ROMしている人へのサービズ(奉仕)だったかもねえ。
> >
> > 誰に ナリスマシていたと思いますか?
>
>
> 分かりませんねえ。その時の気分でいろいろな名前を使うから訳わからなくなるんじゃないのですかね。某掲示板も見てますがそこは磐田を使ってましたねえ。

管理人さん この件(ナリスマシ)に対してどの様に思われますか?
管理人さんは データー(HP内)でナリスマシの実態は把握出来ますでしょうか?

NO.7495   Re^13: 醗酵飼料お届け開始  Hima@管理人  11/08-17:21
>管理人さん この件(ナリスマシ)に対してどの様に思われますか?

藤さんで投稿して即刻佐藤さんに変えられたという話のことなら、多分クッキーが残っていたからでしょう。
家族で同じPCを使っておられる場合におこるわけです。
つまり枝葉末節の問題ですね。

>管理人さんは データー(HP内)でナリスマシの実態は把握出来ますでしょうか?

これには回答したくありません。

なりすまし投稿については、
【私が「匿名なりすまし投稿」そのものを何か悪いように決めているとの誤解があるようですが、それ自体は別にどうということはありません。私の許容範囲です。】
・・・というのが私の方針です。

NO.7497   Re^14: 醗酵飼料お届け開始  レオ  11/08-17:38


> >管理人さんは データー(HP内)でナリスマシの実態は把握出来ますでしょうか?
>
> これには回答したくありません。
>
> なりすまし投稿については、
> 【私が「匿名なりすまし投稿」そのものを何か悪いように決めているとの誤解があるようですが、それ自体は別にどうということはありません。私の許容範囲です。】
> ・・・というのが私の方針です。>

最近現れませんが 管理人さんのこの発言で今晩あたり安心して現れますよ。
たまには ヒントで公開すると面白いですよ。

NO.7448   Re^4: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-23:16
> > ブルーベリーの品種は200種類以上。
> > 2mを超えるブルーベリーの木もある。
> >
> > さて20本の苗は何種類かな?
> >
> > 勉強してから質問するのが礼儀と言うもの。
>
>
> まさか、2mを超える品種を20品種書いてみなさいって書こうとしたのかな? 小学校レベルの国語力に問題がありそうですねえ。
> 勉強してから質問するのが礼儀と言うものではないですかねえ。
>
>
> そう言えば以前にわとり掲示板のほうで、いつも話題になる方が別名で投稿しようとして直後に気づきすぐに削除したのを見ましたね。運よくちょうどROMしてましたけどとっても滑稽でした。娘さんの名前が入ってしまったので本人も超驚いたでしょうねえ。

高さは3メートルですよ。

NO.7456   Re^5: 醗酵飼料お届け開始  不思議  11/07-23:26
> > > ブルーベリーの品種は200種類以上。
> > > 2mを超えるブルーベリーの木もある。
> > >
> > > さて20本の苗は何種類かな?
> > >
> > > 勉強してから質問するのが礼儀と言うもの。
> >
> >
> > まさか、2mを超える品種を20品種書いてみなさいって書こうとしたのかな? 小学校レベルの国語力に問題がありそうですねえ。
> > 勉強してから質問するのが礼儀と言うものではないですかねえ。
> >
> >
> > そう言えば以前にわとり掲示板のほうで、いつも話題になる方が別名で投稿しようとして直後に気づきすぐに削除したのを見ましたね。運よくちょうどROMしてましたけどとっても滑稽でした。娘さんの名前が入ってしまったので本人も超驚いたでしょうねえ。
>
> 高さは3メートルですよ。

まずいと思ったらもっと早く突っ込んだらいいのにねえ。

NO.7473   Re^4: 醗酵飼料お届け開始  ブルーベリー  11/08-01:18
> > ブルーベリーの品種は200種類以上。
> > 2mを超えるブルーベリーの木もある。
> >
> > さて20本の苗は何種類かな?
> >
> > 勉強してから質問するのが礼儀と言うもの。
>
>
> まさか、2mを超える品種を20品種書いてみなさいって書こうとしたのかな? 小学校レベルの国語力に問題がありそうですねえ。
> 勉強してから質問するのが礼儀と言うものではないですかねえ。
>
>
> そう言えば以前にわとり掲示板のほうで、いつも話題になる方が別名で投稿しようとして直後に気づきすぐに削除したのを見ましたね。運よくちょうどROMしてましたけどとっても滑稽でした。娘さんの名前が入ってしまったので本人も超驚いたでしょうねえ。

おやおや

>20本の苗は何種類かな?
これのことですよ

>昭和52年 筑波大学農林技術センターに
>ブルーベリー苗20本が定植され、
この20本の苗は何種類かな?

200種類以上もあるのに始まりとは
勉強が足りないようですな。

NO.7452   Re^3: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-23:21
> ブルーベリーの品種は200種類以上。
> 2mを超えるブルーベリーの木もある。
>
> さて20本の苗は何種類かな?
>
> 勉強してから質問するのが礼儀と言うもの。

3メートルのブルーベリーですよ。

NO.7459   Re^4: 醗酵飼料お届け開始  10面相 A  11/07-23:32
 11月9日の講義は、つくばの何処で、やるのですか?近いので見に行きたいと思います。

NO.7464   Re^5: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/07-23:40
>  11月9日の講義は、つくばの何処で、やるのですか?近いので見に行きたいと思います。

彼方は人が悪いですよ
つくばで有れば知らない人はもぐり人ですよ本当の話。
教えない探してごらん、検索急げ〜〜ですよ。

NO.7465   Re^6: 醗酵飼料お届け開始  10面相 A  11/07-23:44
 私は近いけどつくばの住民ではありません。つくばブルーべりィ園の鈴木さんの所でやるのですか?

NO.7471   Re^7: 醗酵飼料お届け開始  さらさ  11/08-00:15
11月9日の佐藤さんの講義についての場所と時間、内容などを
教えていただけませんか?
これこそ佐藤さんのPRとしてここで宣伝すべきではありませんか?

佐藤さんから教えをいただきたい方が大勢いると思いますので
ぜひお願いします。

NO.7486   Re^8: 醗酵飼料お届け開始  ふみまま  11/08-12:25
佐藤さん、
「会議室」にて 管理人様は 以下の良識的な「判断」を
くだされています。

>無料であればかまわないという意見もあるようですが、大量であればだめでしょう。(=法律違反)

>『「不特定多数」ではない鶏仲間のあいだで、お互いの「自己責任」においてやり取りをしていただく。』この(私が勝手に作った)基準を越えるようなことがあれば、このサイトのご利用はお断りしなければなりません。

このように広く募るのは 管理人様の基準を超えています。

>大量に、たとえばトラック何台分もの飼料が「動く」となると私としてはご遠慮願うしかないですね。宣伝はご自分のHPでやってください、ということになるでしょう。

>このサイトではちゃんと製造販売許可を取っていただいてから、ということにさせていただきたいと思います。

「(無料であっても)飼料が『動く』なら 製造販売許可を取ってから」
と 管理人様は おっしゃっています。

「飼料」には 厳しい基準がありますから、製造販売許可が取れたとは 誰1人 思ってはおりません あり得ないことです。
なので、
「醗酵飼料お届け開始」
ここで今 佐藤さんが行ってる行為を すぐ撤回し、ご自分のHPにお戻りください。

他人のHPで
何も知らない初心者を惑わす 問題行為は いい加減にやめてください。
あなた様の不幸は これらを、「善行」と思いこんでいることです。
この掲示板に長く付き合ってる人々は誰1人として、「善行」と 思っていないのです。 

こちらには 「対等な」鶏好きの1人として 謙虚に参加なさることを望みます。

それから、 直前の さらささんの質問にも お答えください。

NO.7489   Re^9: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/08-15:59
> 佐藤さん、
> 「会議室」にて 管理人様は 以下の良識的な「判断」を
> くだされています。
>
> >無料であればかまわないという意見もあるようですが、大量であればだめでしょう。(=法律違反)
>
> >『「不特定多数」ではない鶏仲間のあいだで、お互いの「自己責任」においてやり取りをしていただく。』この(私が勝手に作った)基準を越えるようなことがあれば、このサイトのご利用はお断りしなければなりません。
>
> このように広く募るのは 管理人様の基準を超えています。
>
> >大量に、たとえばトラック何台分もの飼料が「動く」となると私としてはご遠慮願うしかないですね。宣伝はご自分のHPでやってください、ということになるでしょう。
>
> >このサイトではちゃんと製造販売許可を取っていただいてから、ということにさせていただきたいと思います。
>
> 「(無料であっても)飼料が『動く』なら 製造販売許可を取ってから」
> と 管理人様は おっしゃっています。
>
> 「飼料」には 厳しい基準がありますから、製造販売許可が取れたとは 誰1人 思ってはおりません あり得ないことです。
> なので、
> 「醗酵飼料お届け開始」
> ここで今 佐藤さんが行ってる行為を すぐ撤回し、ご自分のHPにお戻りください。
>
> 他人のHPで
> 何も知らない初心者を惑わす 問題行為は いい加減にやめてください。
> あなた様の不幸は これらを、「善行」と思いこんでいることです。
> この掲示板に長く付き合ってる人々は誰1人として、「善行」と 思っていないのです。 
>
> こちらには 「対等な」鶏好きの1人として 謙虚に参加なさることを望みます。
>
> それから、 直前の さらささんの質問にも お答えください。

(餌の指導を兼ねた援助物資とお考え頂ければ理解をしましょう。)

餌を頂ける条件が有りましてね、合格は10人中3人ぐらいですね
月平均5人ぐらいかな?気まぐれ発送ですよ。申し込みは沢山有りますがね、同じ人には二度と送らないのが私のコダワリです。

NO.7490   Re^8: 醗酵飼料お届け開始  佐藤瑞雲  11/08-16:02
> 11月9日の佐藤さんの講義についての場所と時間、内容などを
> 教えていただけませんか?
> これこそ佐藤さんのPRとしてここで宣伝すべきではありませんか?
>
> 佐藤さんから教えをいただきたい方が大勢いると思いますので
> ぜひお願いします。

(会費制で2回に分けて行います)送り迎えの条件付です、仕事もそうですが顎足代金+ギャラです。

NO.7498   Re^9: 醗酵飼料お届け開始  ヒヨコ  11/08-17:38
> > 11月9日の佐藤さんの講義についての場所と時間、内容などを
> > 教えていただけませんか?
> > これこそ佐藤さんのPRとしてここで宣伝すべきではありませんか?
> >
> > 佐藤さんから教えをいただきたい方が大勢いると思いますので
> > ぜひお願いします。
>
> (会費制で2回に分けて行います)送り迎えの条件付です、仕事もそうですが顎足代金+ギャラです。

鈴木ブルーベリー農園に問い合わせしましたところ、明日、講義する人は別の方です。佐藤さんは、只来るだけで講義はしないと言われましたが、どうなっているのですか??

NO.7500   Re^10: 醗酵飼料お届け開始  10面相 A  11/08-18:05
鈴木ブルーベリー農園でなければ、つくばの何処ですか?それともまた嘘なのですか?それじゃ嘘つきのレッテル貼られてもしょうがないですね。

 

 

NO.7501   続きは 「運営会議室」へカキコんでください。  ふみまま  11/08-18:35
「初心者が質問SOSをカキコみやすい雰囲気に戻して欲しい」
という声が上がっています。
もっともなことだと思います。

このスレが 問題の性質を帯びている以上
いつまでも ここにはおけません。
問題意識による「警報音」は少なくとも打ち鳴らせたようですし。
皆様
コシをおるようで 悪いのですが
この続きは 「運営会議室」でお願いします。
僭越ながら私ふみままが
『質問箱「醗酵飼料お届け開始 」の続き』
というスレを立てさせていただきました。
佐藤さんもよろしくお願いします。 
今までにでてることについて回答をお願いします。

こちらにカキコミがまだ続くと
騒ぎが移動しませんから
両者とも
これ以上のカキコミはなしでお願いします。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。