HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7367   ネズミ駆除は此れに限る  佐藤瑞雲  10/29-21:53
ネズミは此れからが本格的に繁殖期ですがね。

私は多くのネズミ駆除を経験しましたが、ネズミは学習上手で長続きしない製品や薬品が殆どでしたが?

夏にセールスマンから「ラニラットを一度お使い下さいと説明で
実践して5日で全滅しまして未だに見かけていないネズミ」

使い方は先ず「鶏の餌は午後3時に全ての餌箱の残り餌を綺麗に回収して下さい」

ネズミの餌は(パンかラーメン、残り飯)此れに捨てるテンプラ油の汚れた物を軽く散布します「ベトつかない程度ですが此れにラニラットを振り掛けるのです。此れを大さじで小さな皿に入れて鶏小屋や壁際当に置いて必ず鶏が食べない対策を忘れなく、

鶏が休んだ時間に餌を置いて朝早く残りを回収しますが、食べてなければ場所を変える事が大事で餌が無ければ次は多く餌を入れて下さい、3日もすれば餌が残る様になりますが5日間続ける事で餌が丸ごと残れば『ネズミは先ず全滅した事になります。

ネズミは餌を食べたら先ず視力が急に衰えて水飲みに行けずに勿論餌が見えなくなり衰退してあちら此方で死んでいます勿論巣に居る子供は餓死します。此れが私の経験で話せる実践の結果報告です。

ポイントはネズミの種類で通路が違いますので、屋根裏を住みに。またモグラの穴を住みかにする物も居ますから調査して通路の確認後に実践してください。

製品名:ラニラットF
有効成分:ブロマジオロン(0.005%)
剤型:粉剤
販売元:フマキラー株式会社
適用:動物用医薬部外品
ラニラットF
※ラニラットFは動物用医薬部外品であり、
 畜鶏舎内及び周辺でのネズミ駆除目的
 となります。
 それ以外での場所では使用できません
 のでご注意下さい。



BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。