HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6741   鶏の怪我  みいみい  05/26-19:58
ルナという鶏の顔が、傷だらけになっていました。このような時、どのように処置したら良いのでしょうか。教えてください。



NO.6743   Re: 鶏の怪我  みいみい  05/26-20:57
> ルナという鶏の顔が、傷だらけになっていました。このような時、どのように処置したら良いのでしょうか。教えてください。

NO.6744   Re: 鶏の怪我 教えて!!  みいみい  05/26-20:58
> ルナという鶏の顔が、傷だらけになっていました。このような時、どのように処置したら良いのでしょうか。教えてください!

NO.6745   Re: 鶏の怪我  のしゅ  05/26-22:03
深い切り傷などが無いようであれば放置でいいと思います。
喧嘩などで顔が血だらけになるのは良くあることですが、鶏の治癒力は早いです。
致命的でない程度の深い切り傷があるようでしたら、馬油でも塗っておけばそのうち治癒するでしょう。
薬に関しては全く無知なのでアドバイスすることはできません。

NO.6749   Re^2: 鶏の怪我  さき  05/27-00:52
> 深い切り傷などが無いようであれば放置でいいと思います。
> 喧嘩などで顔が血だらけになるのは良くあることですが、鶏の治癒力は早いです。
> 致命的でない程度の深い切り傷があるようでしたら、馬油でも塗っておけばそのうち治癒するでしょう。
> 薬に関しては全く無知なのでアドバイスすることはできません。
馬油を塗った事有るのでしょうか?思い込みでしょうか?まさか聞いた話し?
今晩は! ぬるま湯をタオルで傷口を良く拭いて血糊を取り除いて下さい!塗薬は沢山有りますが…アロエ軟膏で良いと思いますよ!傷口が深いなら抗生剤入りの軟膏も薬局で売ってます!
PS 家畜との考えなら放置しても良いですが…ペットとの考えなら是非治療して下さいね(^_^)v

NO.6752   Re^3: 鶏の怪我  みいみい  05/27-17:22
> > 深い切り傷などが無いようであれば放置でいいと思います。
> > 喧嘩などで顔が血だらけになるのは良くあることですが、鶏の治癒力は早いです。
> > 致命的でない程度の深い切り傷があるようでしたら、馬油でも塗っておけばそのうち治癒するでしょう。
> > 薬に関しては全く無知なのでアドバイスすることはできません。
> 馬油を塗った事有るのでしょうか?思い込みでしょうか?
> 今晩は! ぬるま湯をタオルで傷口を良く拭いて血糊を取り除いて下さい!塗薬は沢山有りますが…アロエ軟膏で良いと思いますよ!傷口が深いなら抗生剤入りの軟膏も薬局で売ってます!
> PS 家畜との考えなら放置しても良いですが…ペットとの考えなら是非治療して下さいね(^_^)v
二人ともありがとう!!まだ知らないことばかりで、とても助かりました!

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。