HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6706   朝早く鳴かせないようなしつけ  みまもる  05/22-15:49
こんにちわ。
近所の公園に雄鶏がおきざりにされて、約一月ほどたったのですが、みんなに可愛がられている一方で、鳴き声がうるさいという方から役所などに苦情がゆき、処分(殺され)されかかっています。
鳴くのは自然なことだと思うのですが殺されないために、
朝早くや夜中に鳴かせないしつけはできるのでしょうか?
また、どなたか鶏を飼える環境にあって、ペットとして大切に飼ってみたい方を捜しています。
宜しく御願いします。



NO.6707   Re: 朝早く鳴かせないようなしつけ  佐藤瑞雲  05/22-19:43
> こんにちわ。
> 近所の公園に雄鶏がおきざりにされて、約一月ほどたったのですが、みんなに可愛がられている一方で、鳴き声がうるさいという方から役所などに苦情がゆき、処分(殺され)されかかっています。
> 鳴くのは自然なことだと思うのですが殺されないために、
> 朝早くや夜中に鳴かせないしつけはできるのでしょうか?
> また、どなたか鶏を飼える環境にあって、ペットとして大切に飼ってみたい方を捜しています。
> 宜しく御願いします。

動物の愛護及び管理に関する法律、昭和48年10月1日

鶏を捨てる?捨てたでなく放した?どちらにせよ罪
鶏を飼うでなく〜鶏に飼われた人間の悲劇。

公園から聞こえる鶏の声なんといい雰囲気ですね?1羽は嫌い?3羽ぐらいで謡う声は音楽に聞こえるのですがね?

声を嫌う方と?声を聴いて安らぐ方(嫌いは百分の一)

そんなに人生に疲れているのですかね?体が疲れていれば時間一杯眠るのですがね?。

フマンやストレスを他にブツケル此れが最近の苦情ナンバーワンだそうです。

声が嫌いなお方に鶏を捕まえて殺してくれ御願いすれば目をつりい上げて苦情は公園の管理者へ怒鳴り込むものです。

これ等はへんな権利を主張するが義務は果さないのです、嫌ならば自分で捕まえて殺すなり食うなりしなさいと管理者は言うべきです。

NO.6740   Re^2: 朝早く鳴かせないようなしつけ  みまもる  05/26-18:54
メッセージありがとうございます。
先日突然にわとりが公園からいなくなりました。どこへ行ったかわかりませんが。。つきましては里親探しは終わりになりました。ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。