HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6524   孵化直前、直後について  チャマ  04/19-11:36
現在、孵卵器の大きさ上、孵化予定日の全く違う卵を一緒に温めています。

1個だけが今日で孵化3日前となりましたが、どの時点で他の卵と別に移動するべきなのか…どなたか教えて下さい!

最近、孵化後の育雛箱などは作ったのですが、孵化前で湿度をあげてしまうのでそろそろ別に移した方が良いのでしょうか…??育雛箱で孵化させた方が良いのでしょうか…??

急に焦って来てしまいました(>_<;)
どなたか、宜しくお願いします!!



NO.6525   Re: 孵化直前、直後について  さき  04/19-14:26
> 現在、孵卵器の大きさ上、孵化予定日の全く違う卵を一緒に温めています。
>
> 1個だけが今日で孵化3日前となりましたが、どの時点で他の卵と別に移動するべきなのか...どなたか教えて下さい!
>
> 最近、孵化後の育雛箱などは作ったのですが、孵化前で湿度をあげてしまうのでそろそろ別に移した方が良いのでしょうか...??育雛箱で孵化させた方が良いのでしょうか...??
>
> 急に焦って来てしまいました(>_<;)
> どなたか、宜しくお願いします!!


ちょっと意味が判らないですが… 飼育箱は温度が安定出来るシステムなのですか?
普通は孵卵器で孵化して、飼育箱に移すのです! 湿度を上げても他の卵は…大丈夫ですから、今の状態で孵化させるのが…ベストだと思いますよ(^^)

NO.6528   Re^2: 孵化直前、直後について  チャマ  04/20-01:57
さき様、お返事ありがとうございます。

申し訳ございません、焦ってしまい変な内容の文となってしまいました…

孵化前に湿度を上げようと思ったのですが、あまり湿度を上げると一緒に温めている孵卵1週間の卵に中止卵が出てしまう可能性があると知り、とても心配になり質問させて頂きました。

試運転したところ、飼育箱の温度はペットヒーターで安定しています。
電気アンカで作った自作の孵卵器だったので、ここで孵化させて良いものか…全てが心配でした。。。

このままの状態で孵化に望みたいと思います!
ありがとうございました(^_^*)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。