HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6217   海外の方が軍鶏を  ayamkanpung  02/23-11:03
突然で失礼します。
ドイツの友人が日本の軍鶏を欲しがっています。
生き物の輸出には規制があると思います。また輸送の問題もありますね。
海外の愛好家が日本の軍鶏を手に入れる為にはどんな方法がありますでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。
よろしくお願いいたします。



NO.6218   Re: 海外の方が軍鶏を  ayamkanpung  02/23-14:18
直接メールして頂けるとしたら以下のアドレスにお願いいたします。
英語なら通じると思います。
ご面倒ですがよろしくお願いします。

udo.klingholz@freenet.de

NO.6221   Re: 海外の方が軍鶏を  さき  02/26-10:11
> 突然で失礼します。
> ドイツの友人が日本の軍鶏を欲しがっています。
> 生き物の輸出には規制があると思います。また輸送の問題もありますね。
> 海外の愛好家が日本の軍鶏を手に入れる為にはどんな方法がありますでしょうか。
> ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。
> よろしくお願いいたします。

こんにちは! 私の友達はタイで闘鶏してます(笑) 別の友人からインド軍鶏とインドネシア軍鶏の卵以前送って頂いたから、又こちらからも送ってます!この場では書けませんから、まだ送って頂く方見つからないなら…レス書いて下さいね!友達に繋いでも良いです!

NO.6228   Re^2: 海外の方が軍鶏を  ayamkanpung  02/28-18:25
レス有難うございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。
残念ながら彼は日本のシャモ(shamos)を欲しがっているようです。

念のため彼のアドレスを書いておきます。

udo.klingholz@freenet.de
das-sonntagskind@freenet.de

NO.6230   Re^3: 海外の方が軍鶏を  さき  02/29-08:58
> レス有難うございます。
> お返事が遅れて申し訳ありません。
> 残念ながら彼は日本のシャモ(shamos)を欲しがっているようです。
>
> 念のため彼のアドレスを書いておきます。
>
> udo.klingholz@freenet.de
> das-sonntagskind@freenet.de

日本軍鶏と言っても?大きく分けて…闘鶏用と観賞用が、有ります!
闘鶏用大軍鶏も3種類、ブチ番、受け番、平勝負用、体型も違います!
体重はブチ番3〜5キロ受け番2.5〜4.5キロ平用3〜6キロ観賞用大軍鶏3〜7キロ(羽塗も沢山有ります)
又観賞用でも、小さい小軍鶏1キロ前後、大和軍鶏1.7〜2.7キロ、八木戸軍鶏2.5キロ位など…どんな軍鶏が欲しいのか?相談した方が良いと思いますよ(^^)

NO.6231   Re^4: 海外の方が軍鶏を  ayamkanpung  02/29-10:18
丁寧なお返事ありがとうございます。

私はシャモについては全く知識がありません。
さき様の解説を見ても何がなんだか?!?(笑)
外国人に説明する自信はありません。


もし出来ましたら表記のアドレスに直接メールして頂けないでしょうか。勝手な事を申し上げてすみません。
せっかく答えてあげたのに失礼なやつだ、とお感じになったら無視して下さって結構です。

丁寧なお答え、本当に感謝しております。有難うございました。



> > レス有難うございます。
> > お返事が遅れて申し訳ありません。
> > 残念ながら彼は日本のシャモ(shamos)を欲しがっているようです。
> >
> > 念のため彼のアドレスを書いておきます。
> >
> > udo.klingholz@freenet.de
> > das-sonntagskind@freenet.de
>
> 日本軍鶏と言っても?大きく分けて…闘鶏用と観賞用が、有ります!
> 闘鶏用大軍鶏も3種類、ブチ番、受け番、平勝負用、体型も違います!
> 体重はブチ番3〜5キロ受け番2.5〜4.5キロ平用3〜6キロ観賞用大軍鶏3〜7キロ(羽塗も沢山有ります)
> 又観賞用でも、小さい小軍鶏1キロ前後、大和軍鶏1.7〜2.7キロ、八木戸軍鶏2.5キロ位など…どんな軍鶏が欲しいのか?相談した方が良いと思いますよ(^^)

NO.6232   Re^5: 海外の方が軍鶏を  佐藤瑞雲  02/29-11:07
> 丁寧なお返事ありがとうございます。
>
> 私はシャモについては全く知識がありません。
> さき様の解説を見ても何がなんだか?!?(笑)
> 外国人に説明する自信はありません。
>
>
> もし出来ましたら表記のアドレスに直接メールして頂けないでしょうか。勝手な事を申し上げてすみません。
> せっかく答えてあげたのに失礼なやつだ、とお感じになったら無視して下さって結構です。
>
> 丁寧なお答え、本当に感謝しております。有難うございました。
>
>
>
> > > レス有難うございます。
> > > お返事が遅れて申し訳ありません。
> > > 残念ながら彼は日本のシャモ(shamos)を欲しがっているようです。
> > >
> > > 念のため彼のアドレスを書いておきます。
> > >
> > > udo.klingholz@freenet.de
> > > das-sonntagskind@freenet.de
> >
> > 日本軍鶏と言っても?大きく分けて…闘鶏用と観賞用が、有ります!
> > 闘鶏用大軍鶏も3種類、ブチ番、受け番、平勝負用、体型も違います!
> > 体重はブチ番3〜5キロ受け番2.5〜4.5キロ平用3〜6キロ観賞用大軍鶏3〜7キロ(羽塗も沢山有ります)
> > 又観賞用でも、小さい小軍鶏1キロ前後、大和軍鶏1.7〜2.7キロ、八木戸軍鶏2.5キロ位など…どんな軍鶏が欲しいのか?相談した方が良いと思いますよ(^^)

ayamkanpung 様へ

〜(日本の軍鶏飼育文化は歴史上でも文化財であり有りますが?)〜

アジアの国々では軍鶏は南画、賭け塾や襖絵等に描かれていますが?
その昔ルソン、アンナンカンボジヤとの貿易には、

「鶏をお土産として両方に」又高級品宝石や装飾品当のお返しにはトウマル(籠には庶民の若い娘を)南の島へ貴族の嫁として。南から訪れる経済難民が日本人と印鑑と同じ顔歴史は語る。アジアは今も昔も皆同じ道を行くが如し。

森鴎外、山椒大夫、平安時代の中期まだ人買いが横行している頃の話ですが〜筑紫に行ったまま帰らぬ父を探しに行くが。人買いにさらわれて、母は佐渡へ、幼い兄弟は丹後の石浦とい言う国の山椒太夫の元へ売られてしまいます。

さて本題軍鶏はアジアの国々の文化の伝承で有りますが
基本的には経済鶏ですが、姿形色、中には声を楽しむ人が居ることを忘れてはいけませんが

矢張り姿が1番、次に色艶、鶏本来の個性として闘争心此れを生かして
闘鶏として宮廷の儀式として、神に奉げる生物、或いは血を魔よけとして山河地で今も貴重品でありますが?

闘鶏を喧嘩と見るか?相撲として見るか、鶏のストレス解消のスポーツとして観戦するかは〜人それぞれで有りましょうが、
賭け事に使われるから1度勝ちますと、場所次第で1羽400万円並で200万円、使える物であれば平均で100万円、捨て値で50万円
3万円は使えない鶏だそうですよ、

しかしながら姿を見て判断は1万円が妥当で有ります
海外に輸出とは?此れは難儀でありましょうがね?もし可能であれば
我が家に60羽飼育していますので何なりと申しつけ下さい、
自宅周りに軍鶏師は8団体1000羽飼育していますから賭博はいけません。警視庁推薦警察官友の会佐藤瑞雲。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。