HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6177   コタツで孵化  DDK  02/11-19:16
コタツの中で孵化しますか?



NO.6182   Re: コタツで孵化  佐藤瑞雲  02/12-16:20
> コタツの中で孵化しますか?

皆様はいろんな設備で卵に熱源を与えて孵化に挑戦していますが?
最後は基本道理の孵化の対策をしています。

生き物の誕生とは神聖な世界でありますので?生まれれば良いとは?行きません後の事も考えますと〜〜コタツ?他の対策の方がよいのではないのでしょうかね?。

NO.6184   Re: コタツで孵化  DDK  02/12-18:25
ちなみにコタツ内の温度は40℃〜45℃でした ^w^

孵化するのか?YESかNOで答えてください。

NO.6186   Re^2: コタツで孵化  佐藤瑞雲  02/12-18:51
> ちなみにコタツ内の温度は40℃〜45℃でした ^w^
>
> 孵化するのか?YESかNOで答えてください。


NOですあなたは〜焼き卵でも作るのですか答えを聞く前にどうでしょう?

一度図書館で鶏の飼育を研究してごらん
孵化するには貴方は危険すぎますよ
生まれても即死です
過去の書き込みを見ても答えは沢山有りますよ
答えを聞いても、その先に問題は大学ノート1冊分の問題が出て来ますから基礎知識を学ぶ事です。

NO.6189   Re: コタツで孵化  DDK  02/12-21:34
連続でNOですね・・・まっ明日有精卵130個届くのでコタツで孵化するか試してみる ^w^

初の孵化は生存率が何%になるか楽しみだ

NO.6190   Re^2: コタツで孵化  さき  02/12-23:07
> 連続でNOですね・・・まっ明日有精卵130個届くのでコタツで孵化するか試してみる ^w^
>
> 初の孵化は生存率が何%になるか楽しみだ

私はYESです! 失敗して学ぶ事は→大切ですから…一週間後の発生率を是非報告お願いしますね(^^)

NO.6191   Re^2: コタツで孵化  伽羅  02/12-23:27
せめて、コタツにサーモをつけて、(つけられるものなのか、わかりませんが・・)温度を最高でも39度より上がらないようにして下さい;;

後、湿度も大事なので、卵が濡れないように注意して、濡れタオルかボールに水を入れてコタツに入れるとかしてくださいね。。

初めての孵化で130個とは、豪快ですね(^^;;
転卵するだけで疲れそうです。

NO.6194   Re^3: コタツで孵化  テン&シマ  02/13-10:10
う〜ん!・・・実は私、初めての孵化が家具調こたつでした。
(正直言ってあまりお勧めしたくないので、書きたくなかったのですが・・・)
ボリスブラウンの有精卵(食用)を12個暖めて・・・結果は全て有精卵でしたが孵化したのは6羽、その内1羽はへそのしまりが悪く翌日☆に。
他には孵化しかけの、穴を開けた所でストップしたのが1個(ちょこちょこ覗き過ぎたのが原因かも?)と、体は出来てたけど孵化直前の死にごもりが1個でした。
結局5羽育って50日目頃ペットとして知人宅へ養子に。

ただね、家具調こたつだからサーモは内臓されてるのですが、心配で・・・いくらOKな温度設定(弱に近い所)にしたつもりでも、最初は不安で転卵時以外にもしょっちゅう覗いていましたね。
発泡スチロールに温,室時計入れてその周りに卵。もちろん、水入れも。
寒がりの猫は常にこたつがついてるもんだから喜んでたけど。

注意しなければいけないのは、常に家に居られるかどうか?ですね、火事も心配ですし。
また、2週間目頃からだったかな???卵自体が熱を発して来るから(当初はなぜ?と思ったけど)さらに、こたつの設定は限りなく「弱」の辺りにしました。
そうそう、熱の当たり方にむらが出ないよう、転卵時には卵の位置を移動しておりました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。