HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6072   白烏骨鶏のひよこ  あんさん  01/16-12:31
白烏骨鶏のひよこはどこで手に入れられるのでしょうか?
知っている方は教えてください。



NO.6076   Re: 白烏骨鶏のひよこ  伽羅  01/16-20:49
あんさん、こんにちは(^^
ひよこでしたら、こちらの交換会掲示板で・・・
と思ったらすでに募集してらしたのですね。

一ヶ月以内のヒナで、雌を指定するのは無理だと思いますよ。
一ヶ月に満たないヒナの性別がわかるなら私も教えていただきたいです(^^;;


> 白烏骨鶏のひよこはどこで手に入れられるのでしょうか?
> 知っている方は教えてください。

NO.6078   Re^2: 白烏骨鶏のひよこ  あんさん  01/16-23:01
> あんさん、こんにちは(^^
> ひよこでしたら、こちらの交換会掲示板で・・・
> と思ったらすでに募集してらしたのですね。
>
> 一ヶ月以内のヒナで、雌を指定するのは無理だと思いますよ。
> 一ヶ月に満たないヒナの性別がわかるなら私も教えていただきたいです(^^;;
>
一回募集内容を消去して新たに書き直しました。
書き直し前「雌」書き直し後「雄」にしました。
その他は前と同じです。
烏骨鶏ってコケコッコーってなくのでしょうか?

NO.6079   Re^3: 白烏骨鶏のひよこ  伽羅  01/16-23:18
あ、すみません、書き方が悪かったですね(^^;;

一ヶ月にも満たないヒナの雌雄の判別は、素人にはまず不可能だと思います。
少なくとも私は、さんざん孵化させていますが3〜4ヶ月位の中雛でやっと「雄かな?」程度の判別しかできません。

一ヶ月未満のヒナの性別の指定をしても誰もわからないので譲ってくれる人はいないと思います。
と言うか、雌だよって譲ってくれる人がいたら詐欺かも・・(^^;;
(初生雛鑑別の資格のある人なら別ですが)

小雛が欲しいのであれば性別の指定はせずに、運に任せるか、複数羽譲ってもらえばいいかと思います(^^

烏骨鶏の雄はコケコッコー!と鳴きますよー★

NO.6080   Re^4: 白烏骨鶏のひよこ  伽羅  01/16-23:21
ちなみに・・産まれてすぐのヒナのお尻の穴を見て雌雄を判別する方法が、ここの掲示板でも紹介された事があります。

私もそれを見て孵化のたびにチェックしていますが・・
なかなか難しいものです・・・(^^;;
約半年後の判定が楽しみです。

NO.6081   Re^5: 白烏骨鶏のひよこ  テン&シマ  01/17-08:22
雛募集を最初雌にしてて、後から雄に変更ですか?
雌雄構わないのなら、それこそ卵を孵した方が良いですねェ。孵化時の感動も味わえます。
ただし、出来る事ならもっと暖かくなってからの孵化をお勧めします。

それと1ヶ月以内の、か弱い雛をたった1羽だけ「郵送」ですか???
そりゃあ無茶じゃないかな〜?しかも今は厳寒期ですよ。
あんまり小さい雛の場合、体温維持の面でまずい上に輸送時に揺さぶられ、あちこちぶつかると言う事も良くありません!

だからどうしても雛を(雌雄無判別と言う条件で)郵送してもらいたいなら、なるべく沢山の雛を購入する事ですね。
・・・と言うことで、私としては人工孵化をお勧めします。

NO.6083   Re^6: 白烏骨鶏のひよこ  あんさん  01/17-12:39
掲示板見ればわかると思いますが人工孵化も挑戦中です。
でも孵らなかったときのために募集しているわけです。
あと、卵が孵ったら募集は取り消すつもりです。

NO.6084   Re: 白烏骨鶏のひよこ  金山道場  01/17-12:51
> 白烏骨鶏のひよこはどこで手に入れられるのでしょうか?
> 知っている方は教えてください。

あんさん様  今日は、飼育が初めてでしょうか??。
初めてであれば、私のお奨めは、ヤッパリ飼育が先で有ります、親を雄雌を飼う、其の間飼育を学び仮親にて孵化、卵の犠牲も少なく楽しい飼育が出来産卵の楽しみも有り抱卵も直ぐに致しますよ。
孵化機無しでも直ぐに300羽位に増えますよ、自動転卵が無いと家族じゅうで大変ですよ、大変ですと趣味に域を越え苦痛に成りますよ・・・楽しみで遣るくらいで丁度良いと思います。
参考に成れば幸いです。

NO.6088   Re^2: 白烏骨鶏のひよこ  谷口  01/17-21:37
皆さん、こんばんは。金山道場様の御意見の通りだと思います。
鶏達は、とても癒してくれますが、その反面きちんとした世話が必要です。
健康管理や餌の世話・・・。いま5種の鶏を40羽程飼育していますが、出勤前の5時起きです。ですが、全く苦になりませんよ。懐中電灯照らして世話しています。帰宅後の卵集めが楽しみです。まず数羽飼ってみて、自分の生活と鶏の飼育が合うか試してみてはどうでしょうか?(実際、やめつきになりますが)

NO.6089   Re^2: 白烏骨鶏のひよこ  あんさん  01/17-21:40

言っておきますが比内地鶏の卵はまだ孵っていませんよ。
予定日は27日ですよ。
どうか引越しの日までに孵ってほしい・・・。
私は昔からひよこを飼ってみたかったんですよ。
そして計画を実行に移してみようと思いました。
ちなみに計画の名前は「たまご計画」といいます。
(なんか一番最初の話からずいぶん離れてしまった・・・。

NO.6091   Re^3: 白烏骨鶏のひよこ  谷口  01/17-22:14
たまご計画、あと10日楽しみですね!私も人口孵化を5〜6回しました。いつも、孵化が心配で21日間いろいろ考えてました。でも、その分孵化の喜びは最高ですよ!がんばってくださいね!

NO.6094   人工孵化  あんさん  01/18-08:00
> たまご計画、あと10日楽しみですね!私も人口孵化を5〜6回しました。いつも、孵化が心配で21日間いろいろ考えてました。でも、その分孵化の喜びは最高ですよ!がんばってくださいね!
その5〜6回の人工孵化は何回成功したんですか?
私は全くの初めてです。
なんか電灯に透かしても殻が厚いみたいで血管があまりみえないんですよ。孵卵器の内容は掲示板の方を見てください。
何かアドバイスとかありましたら教えてください。

NO.6097   Re: 人工孵化  谷口  01/18-21:14
あんさん様こんばんは。今までの人口孵化では、ほぼ6〜7割は成功しましたよ。検卵方法は、私もこの質問箱で教えていただきました。植木鉢を使用します。植木鉢を逆さまにして、穴の部分に卵を載せます。そして下(植木鉢の中)から電球を照らします。辺りを真っ暗にしていれば10日目ぐらいからハッキリ動いているのが分かりますよ!とても感動します。

NO.6100   Re^2: 人工孵化  あんさん  01/18-22:39
> あんさん様こんばんは。今までの人口孵化では、ほぼ6〜7割は成功しましたよ。検卵方法は、私もこの質問箱で教えていただきました。植木鉢を使用します。植木鉢を逆さまにして、穴の部分に卵を載せます。そして下(植木鉢の中)から電球を照らします。辺りを真っ暗にしていれば10日目ぐらいからハッキリ動いているのが分かりますよ!とても感動します。
スーパーで売っている卵でも孵化しますよね。
今人工孵化に挑戦している卵は(なんか言葉変だな)スーパーで売っている卵です。
やっぱり最低でも1羽は孵って欲しい。

NO.6104   Re^3: 人工孵化  あんさん  01/19-10:48
昨日暖めている卵を少しだけ振ってみたら中に何かが入っているような感じがしたのですがなんなんでしょうか。

NO.6147   Re^4: 人工孵化  ひよ  02/02-17:59
初めまして、あんさん。
質問の内容とずれてしまうのですが・・・私は、一ヶ月位前にホームセンターでウコッケイのひよこを買いました。孵って二週間位かと思われるひよこでしたが、メスとの事でした。以前もひよこを飼った事はありますが、性別が間違っていた事は一度もありませんでした。
ちなみに私が今回ひよこを買ったのは、京王線の多摩境駅近郊のホームセンターです。価格は2980円でした。(少々高めでしょうか・・・?)
あくまで参考までに・・・。

NO.6148   Re^5: 人工孵化  ヒロタン  02/02-18:52
> 初めまして、あんさん。
> 質問の内容とずれてしまうのですが・・・私は、一ヶ月位前にホームセンターでウコッケイのひよこを買いました。孵って二週間位かと思われるひよこでしたが、メスとの事でした。以前もひよこを飼った事はありますが、性別が間違っていた事は一度もありませんでした。
> ちなみに私が今回ひよこを買ったのは、京王線の多摩境駅近郊のホームセンターです。価格は2980円でした。(少々高めでしょうか・・・?)
> あくまで参考までに・・・。

品質にもよるとは思いますが、都内であれば妥当な価格ではないでしょうか?
飼育者の管理によって育ちが変わってきます。
最善を尽くして飼育され、結果を判断されると良いと思います。

NO.6150   Re^6: 白烏骨鶏  あんさん  02/04-11:17
ひよさん、今はもういないと思いますがまたいつか売り出す日があるのでしょうかね?
見つけたら教えてください。
私は多摩境駅のひとつ前の駅の近くに住んでいます。
だからそんなに遠もないと思います。
そのホームセンターの名前は何ですか?

NO.6178   Re^7: 白烏骨鶏  ひよ  02/11-22:28
あんさん、お返事が遅くなりすみません。
ホームセンターの名称はカインズホームセンターです。
今は解りませんが・・・以前にも数回売っているのを見たので
また、入荷する事もあるかも知れないですね?

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。