HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6060   卵について教えてください  黒ウコちゃん  01/15-18:20
うちの黒ウコが卵を温めてるんですが、今日卵がぴいぴい鳴きました!!
生まれるまでにはあと何日くらいですか?
あと、生まれる時に私たちがすべきことを教えてください!!



NO.6063   Re: 卵について教えてください  佐藤瑞雲  01/15-21:22
> うちの黒ウコが卵を温めてるんですが、今日卵がぴいぴい鳴きました!!
> 生まれるまでにはあと何日くらいですか?
> あと、生まれる時に私たちがすべきことを教えてください!!

〜〜心配でしょうね?〜〜〜死ぬのはあなたの罪になる事もありますよ。

生まれたらどうしますか?卵を暖める前に
事前に勉強をしないと困りますよ
「子供が子を生んだでは困りますよあなたが母であるのですよ?図書館へ直ぐ行くべきですよ

ノート1冊分あなたに話したいことが有りますので先ずは本で知識を
身につけてそれからが先ですよ。

NO.6066   Re^2: 卵について教えてください  黒ウコちゃん  01/15-23:06
> > うちの黒ウコが卵を温めてるんですが、今日卵がぴいぴい鳴きました!!
> > 生まれるまでにはあと何日くらいですか?
> > あと、生まれる時に私たちがすべきことを教えてください!!
>
> 〜〜心配でしょうね?〜〜〜死ぬのはあなたの罪になる事もありますよ。
>
> 生まれたらどうしますか?卵を暖める前に
> 事前に勉強をしないと困りますよ
> 「子供が子を生んだでは困りますよあなたが母であるのですよ?図書館へ直ぐ行くべきですよ
>
> ノート1冊分あなたに話したいことが有りますので先ずは本で知識を
> 身につけてそれからが先ですよ。

佐藤瑞雲様、テン&シマ様返信ありがとうございました。
本当に勉強不足で、その日が明日に迫っていること思うと
いてもたってもいられない気持ちです。
図書館は明日行きます。今はインターネットで情報を集めます。
親鳥のぴちにまかせた方がいいのか、別にした方がいいのか
もしアドバイスしていただけるならお願いします。

NO.6065   Re: 卵について教えてください  テン&シマ  01/15-22:38
卵からピイピイと声が聞こえてきたのなら、多分その日の内〜翌日には孵ると思います。
でも様子を見たいからと、あんまり親鳥をいじるのは良くありません。しばらくはそっとしてあげましょう。
卵から孵ったらピヨピヨと声が大きく、良く聞こえるようになるから分かります。

その後、1〜2日後には餌を食べ始めますから、水と餌をそばに置いてやります。
出来ればその時、くちばしの先をチョン!と水につけて「水」の存在を教えてやって下さいね。
注意するのは、雛が水入れに入っておぼれたり、ぬれて体温を奪われない様に、入れ物を選ぶ事。

ぜひ、あちこちで(本やインターネットで)調べて見てください。

NO.6067   Re^2: 卵について教えてください  黒ウコちゃん  01/16-08:15
> 卵からピイピイと声が聞こえてきたのなら、多分その日の内〜翌日には孵ると思います。
> でも様子を見たいからと、あんまり親鳥をいじるのは良くありません。しばらくはそっとしてあげましょう。
> 卵から孵ったらピヨピヨと声が大きく、良く聞こえるようになるから分かります。
>
> その後、1〜2日後には餌を食べ始めますから、水と餌をそばに置いてやります。
> 出来ればその時、くちばしの先をチョン!と水につけて「水」の存在を教えてやって下さいね。
> 注意するのは、雛が水入れに入っておぼれたり、ぬれて体温を奪われない様に、入れ物を選ぶ事。
>
> ぜひ、あちこちで(本やインターネットで)調べて見てください。

テン&シマ様 詳しく教えてくださってありがとうございました。
昨日お礼のメッセージをいれたつもりでしたが、朝、子供達にしかられてしまいました。入れる場所が違う!と・・・
パソコンに不慣れで失礼をお許しください。鶏のことも初めてのことで行き当たりばったりだなあって感じてます。元気な雛とご対面できるよう頑張りますね。また教えてください。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。