HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5509   管理人様へご提案です。  アラミス  08/13-20:05
一部の方の投稿禁止に関して私からご提案があります。


投稿禁止に関しての「時間」「期間」を設けてはいかがでしょうか。

たとえばペナルティとして掲示板を荒らした者は1ヶ月の投稿禁止。
で3回荒らした場合は除名、と言うことでいかがでしょう。


私は個人的に初心者で、投稿禁止処分の方をはじめ金山道場様や佐藤瑞雲様、軍鶏様などたくさんの方にアドバイスを頂き、早い段階でスキルアップすることで自分なりのノウハウを組み立てることができました。

なので個人的にはみなさんに感謝しています。


ただ、掲示板の投稿記事に関しては

・「●●に決まっている!」
・「私が●●だったから●●に違いない!」

と言うように断定して物をかかれる方や

・「あなたはそんなに詳しいのですか?」

等の挑発的な書き込みがあるのも事実です。



私は
・「●●というケースもありますよ」
・「●●という考え方もありますね」

と言うような書き方をするとそんなに荒れないと思うのです。


私のような初心者が書きすぎるのも心苦しいのですが
もっと称えあえるような掲示板にしましょう!!


あと管理人さんにお願いです。
・「専門用語集」

という初心者がわからない専門用語の解説をするページを作っていただけないでしょうか?


よろしくお願いします。



NO.5510   Re: 管理人様へご提案です。  テン&シマ  08/13-21:58
> 投稿禁止に関しての「時間」「期間」を設けてはいかがでしょうか。

私としては賛成です。

> たとえばペナルティとして掲示板を荒らした者は1ヶ月の投稿禁止。
> で3回荒らした場合は除名、と言うことでいかがでしょう。

う〜ん、ちょっとややこしいと言うか、難しそう。
程度にもよりますが、私としては管理人さんから一旦注意を促してもらって・・・もし、まったくの反省が見受けられないようであれば『即刻』とし、一旦は自重なり、反省なりが見受けられるものの、又再びと言った場合はもう一度だけチャンスを・・・みたいなのじゃあどうでしょう?
まあ、今回のは日頃から少々「トゲ」見たいなのを感じてはいましたが、管理人さんから「いきなりの通告」と言うのもいかがなものか?と思いましたので。

NO.5514   Re^2: 管理人様へご提案です。  Hima@管理人  08/14-09:12
テン&シマさん、こんにちは。

>程度にもよりますが、私としては管理人さんから一旦注意を促してもらって・・・もし、まったくの反省が見受けられないようであれば『即刻』とし、一旦は自重なり、反省なりが見受けられるものの、又再びと言った場合はもう一度だけチャンスを・・・みたいなのじゃあどうでしょう?
>まあ、今回のは日頃から少々「トゲ」見たいなのを感じてはいましたが、管理人さんから「いきなりの通告」と言うのもいかがなものか?と思いましたので。

基本的にこのサイトの掲示板には管理者権限の行使による「投稿削除」や「投稿禁止」は存在しないとお考えください。
一般社会の法律にあたるようなルールを作って(管理者が裁判官や警察官気分で)一律に対応するというような形はとりたくないと考えています。

これまでどおりかなりの「程度」の内容にも寛容に対応しますので、もしそのことで不愉快な思いをされる利用者がおられましたら読まなかったことにしていただければ幸いです。

NO.5513   Re: 管理人様へご提案です。  Hima@管理人  08/14-09:03
アラミスさん、こんにちは。

いろいろご提案ありがとうございます。
以下は一般論として答えさせていただきます。

>たとえばペナルティとして掲示板を荒らした者は1ヶ月の投稿禁止。
>で3回荒らした場合は除名、と言うことでいかがでしょう。

細かいルールを定めてそれに該当するかどうかを基準に「投稿禁止」や「除名」を行うという方法はとりたくありません。
基本的に掲示板上での「喧嘩」や「荒らし」に対してはこれまでどおり寛容に対応したいと思います。
皆さんも他の人の書き込みによって気分を害されることもあるかと思いますが、できるだけ寛容に対応いただきたいと思います。できれば読まなかったことにしていただくと幸いです。

>ただ、掲示板の投稿記事に関しては
>・「●●に決まっている!」
>・「私が●●だったから●●に違いない!」
>と言うように断定して物をかかれる方や
>・「あなたはそんなに詳しいのですか?」
>等の挑発的な書き込みがあるのも事実です。

「●●に決まっている!」や「私が●●だったから●●に違いない!」という断定的な書き込みも特に問題はないと考えます。
「あなたはそんなに詳しいのですか?」もご愛嬌です。それはそれでいいのではないでしょうか?

>あと管理人さんにお願いです。
>・「専門用語集」
>
>という初心者がわからない専門用語の解説をするページを作っていただけないでしょうか?

ご提案ありがとうございます。
「用語集」のほかにも「にわとりクリニック(医療関係)」など検討中なのですが、私の力量が追いつかない状態です。いずれ何らかの方法でまとめたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。