HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5373   はじめて夏を迎えます  夏  07/23-23:05
今年の春生まれたばかりで、暑い夏を無事に越せるか心配です。
元気に夏を乗り切るために、なにかやってやれることがあるでしょうか?
ご指導お願いします。



NO.5375   Re: はじめて夏を迎えます  ニワ  07/23-23:56
> 元気に夏を乗り切るために、なにかやってやれることがあるでしょうか?

私も今年の春に生まれたひよこがいるのですが
私はとくになにもしていないです。
とくになにもしないでも何羽も夏をこさせました。
しいて言うなら日陰を作ってやり水を毎日かえてやるなどしてあげてはどうでしょうか?
ひよこは寒さには弱いですが熱さにはそんなに弱くないと思います。
あくまでもこれは私の推測です。

NO.5376   Re: はじめて夏を迎えます  佐藤瑞雲  07/24-11:26
> 今年の春生まれたばかりで、暑い夏を無事に越せるか心配です。
> 元気に夏を乗り切るために、なにかやってやれることがあるでしょうか?
> ご指導お願いします。

〜〜〜先ずは彼方の飼育している場所は環境として満足ですか?〜〜〜

1〜家の周りで〜東西南北のどこに小屋があるのか?
2〜昼の時間帯は陽射しはどうか?
3〜風通しは?
4〜床は何か?
5〜小屋の屋根材料は何か?

これ等を考えますと可也の知恵を必要としますよ
小屋の場所を決めるには〜夏と冬の日照時間が決め手になりますよ

ニワトリは関東を中心に考えますれば先ず寒さは心配要りませんが?暑さは場所次第では地獄となりますよ〜〜良い質問でしたね。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。