HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5287   hima式孵化機について  ひよっこ  07/15-16:30
今度ウコッケイの卵をhima式孵化機で人工孵化させてみようと思うのですが、
サーモスタットとはなんでしょうか?

あとやはり人工孵化というのは難しいですか?他にはご意見をお聞かせ下さい。



NO.5289   Re: hima式孵化機について  谷口  07/15-17:45
はじめまして。私も5月中旬に初めて人工孵化に挑戦し、5月末に成功しました。
サーモスタットとは温度を管理してくれる装置です。管理人さん御紹介のサーモスタットは手動調整式で観賞魚飼育用のものです。しかし現在は店頭に置いてないようでした。(数店舗探したのですが・・・。)今は電子式に変わっておりホームセンター(ペットコーナー)などで置いてあります。しかし、ほとんどが設定温度35度のものばかりです。人工孵化をされている方は、この装置と卵と電球の位置を工夫されているようです。
私はサーモスタットを使用せず昼間と夜間の電球の高さや、昼間は気温が上がるので蓋を少し開かしたりしました。蓋に覗き穴を開けて、常に温度計とニラメッコでしたよ。1日4回の転卵も1日〜17日まで続けました。昼間は嫁さんに協力してもらいました。
その結果4個中、4羽と100%成功しました。
孵化までの間、家族で検卵して動いているのが確認できた時は皆で感動しました。成功し、感動できたのはこのページの先輩方の御意見のお陰だと思っています。
ひよっこさんも頑張ってくださいね!

NO.5291   Re^2: hima式孵化機について  ひよっこ  07/15-19:11
谷口さんありがとうごさいます。

サーモスタットの意味がわかりました。
ありがとうごさいました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。