HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5017   孵卵機について  ゴトウミキオ  06/11-14:52
孵卵機の中古有りませんか。10個位孵すもの



NO.5024   Re: 孵卵機について  山源本店  06/12-19:21
> 孵卵機の中古有りませんか。10個位孵すもの

さき様

自分で作れたら、苦労しませんよ・・・厳しい。
何も知らないのですから・・・まず興味を持って頂いたので素晴らしです。
鶏の件であれば、支援いたします、無料で孵化機レンタルします。
金山道場から98000円で購入最高の機械初使用是非使って下さいね。

NO.5026   Re: 孵卵機について  アラミス  06/12-20:25
私も孵卵機を探しています。

ウコッケイの卵が売れて売れて、鳥の数を増やしたくて今は
親鳥に暖めさせていますが、その間、親は産卵しなくなりますし。

今やっと6匹くらいヒナが孵っていますがペースアップしたいのです。


自作機も試みましたがなかなか上手くいきません。

どなたか今は使っていない孵卵機をお持ちの方、お譲りください。

NO.5027   Re^2: 孵卵機について  金山道場  06/12-21:21
> 私も孵卵機を探しています。
>
> ウコッケイの卵が売れて売れて、鳥の数を増やしたくて今は
> 親鳥に暖めさせていますが、その間、親は産卵しなくなりますし。
>
> 今やっと6匹くらいヒナが孵っていますがペースアップしたいのです。
>
>
> 自作機も試みましたがなかなか上手くいきません。


今晩は、

孵化機、売りませんがお貸しいたします。 
>
> どなたか今は使っていない孵卵機をお持ちの方、お譲りください。

NO.5035   Re^3: 孵卵機について  やまおやじ  06/13-21:44
> > 私も孵卵機を探しています。
> >
> > ウコッケイの卵が売れて売れて、鳥の数を増やしたくて今は
> > 親鳥に暖めさせていますが、その間、親は産卵しなくなりますし。
> >
> > 今やっと6匹くらいヒナが孵っていますがペースアップしたいのです。
> >
> >
> > 自作機も試みましたがなかなか上手くいきません。
>
>
> 今晩は、
>
> 孵化機、売りませんがお貸しいたします。 
> >
> > どなたか今は使っていない孵卵機をお持ちの方、お譲りください。

NO.5036   Re^4: 孵卵機について  やまおやじ  06/13-21:54
携帯からの書き込みで 誤操作をしました。未記入の書き込みをお許し下さい。
本題ですが、安易に考えて販売されているなら自分で買うべきです。苦労して始めて見える事が多いと思います。さきさん、あなたの考えに私は共感です。

NO.5267   Re: 孵卵機について  アラミス  07/13-01:17
何度か自作機を試しますが、なかなか上手くいきません。

衣装ケースで作っているのですが、まずライト(電球)が強すぎて39℃以上になってしまったり、弱くすると30℃前後になってしまったりします。

次に卵を転卵させるときですが全体的に暖かくならなくて卵の下の方は冷たいままでライトが当たる部分だけ暖かくなったりします。

みなさんは自作機でバッチリ羽化させていますか?

NO.5269   投稿者削除  (削除)  07/13-02:14
(投稿者により削除されました)

NO.5270   Re^3: 孵卵機について  金山道場  07/13-09:24
> > 何度か自作機を試しますが、なかなか上手くいきません。
> >
> > 衣装ケースで作っているのですが、まずライト(電球)が強すぎて39℃以上になってしまったり、弱くすると30℃前後になってしまったりします。
> >
> > 次に卵を転卵させるときですが全体的に暖かくならなくて卵の下の方は冷たいままでライトが当たる部分だけ暖かくなったりします。
> >
> > みなさんは自作機でバッチリ羽化させていますか?
>
>
> 今晩は!(金山先生の得意分野ですが…)書き込みさせて頂きます!私の自作自動孵卵器は、有性卵なら90%以上は孵化しますよ(笑)しかもデカイ卵から(ダチョウでも大丈夫です)(笑)、鶉の卵迄同時に自動転卵して…孵化出来ます!(奇形は生まれません)アラミス様手動式で、温度を安定したいなら…高さ35センチ以下にして、断熱材(発砲スチロール)2センチ位の厚さで衣装ケースをくるんで…熱帯魚用のファンで、卵に直接風が当たらないようにセットして、サーモンスタットに繋げて下さいね(^^)きっと孵化すると思います(笑)参考にして下さいね(*‘‐^)-☆

アラミス様
お早う御座います。
もし、宜しければ鶏小屋掲示板に写真を掲示して頂ければ、アドバイスが出来ます、日本は四季が有り年間安定した、孵化が出来る様に、考えたい物ですね。孵化機の最初に作る時期は冬が最高です、もっと楽しみながら、リラックスし作る・・・最後は鬼のように成りますが(旨く行かない時に)苦労は買ってでもするが私の考えです、一つ一つ遣ってみましょうね、必ず最後までアドバイス致します。
 (デワ・・・始めましょう)

NO.5272   Re^2: 孵卵機について  ひごもっこす  07/13-12:39
アラミス様初めまして、ワット数が大きく光が出る物は要注意です、私は初自作孵卵器、セット後4日目で種卵をゆで卵にしてしまいました。
サーモセンサーを種卵の上に置いていましたが、何故か温度が暴走し種卵はゆで卵温度計のプラスチック部分はグニャグニャで一つ間違えば大惨事でした、現在は順調に孵化しています。

NO.5281   Re^3: 孵卵機について  ひよっこ  07/14-13:16
皆さんの卵の自動転卵はどのようにして転卵させているのですか?
ふつうのモーターじゃ回転が速くて使えないのでは?

NO.5283   Re^4: 孵卵機について  佐藤瑞雲  07/14-19:55
> 皆さんの卵の自動転卵はどのようにして転卵させているのですか?
> ふつうのモーターじゃ回転が速くて使えないのでは?


〜〜〜その通りですよ〜〜〜

親鶏の転卵はね〜〜それはそれは物静かに時間をかけて行うのですよ

中止卵は転卵の仕方で決まりますよなぜか?

卵の発生時に毛細血官がくまなく広がる時期に衝撃は血管にダメージを与える事にましてや〜

転がす行いは危険ですと結論を出したいのですよ。

NO.5292   Re: 孵卵機について  アラミス  07/16-04:17
みなさん、書き込みありがとうございます。

大変参考になりました。

早速、自分で再度、作ってみたいと思います。




それはそうと、今日、親鳥が暖めていた卵が2つ孵っていました。
1匹は豹柄、もう一匹は黄色のヒナでした。



この半年、自作機がうまくいかなくなっては親鳥に抱かせ、
そればかりではいけないと思い自作機みたいなものを作り
という繰り返しです!


そろそろ技術的にも、みなさんのように近づきたいと思っています。


また書き込みしますのでアドバイスよろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。