HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5260   蚊対策  夏  07/12-19:11
鶏小屋に蚊がたくさんいます。
世話をしているといっぱい刺されてしまいます。
今は、小屋の中には「ムシコナーズ」を取り付けていますが、相変わらず人間は刺されまくりです。
鶏に効果が出ているのかどうか、それもわかりません。気休めなのかもしれません。

皆様は蚊の対策をしておられますか?



NO.5261   Re: 蚊対策  佐藤瑞雲  07/12-20:22
> 鶏小屋に蚊がたくさんいます。
> 世話をしているといっぱい刺されてしまいます。
> 今は、小屋の中には「ムシコナーズ」を取り付けていますが、相変わらず人間は刺されまくりです。
> 鶏に効果が出ているのかどうか、それもわかりません。気休めなのかもしれません。
>
> 皆様は蚊の対策をしておられますか?

安上がりで効果抜群、対策として私は

先ずオイル缶に米糠を70パーセント入れます「13時間は煙出ます」

点火には真ん中に指で軽く穴を開けますがストーブ用の油をペットボトルのふたの量を穴にたらし、紙くずに点火し穴に近ずければ即燃えます、さて

蚊は小屋の風下から鶏の匂いをかぎ来るのですよ、
だから置く場所は小屋の風上の方に置きますと効果は抜群風を利用するわけですが 火災対策は常識の範囲ですよ。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。