HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5044   烏骨鶏の爪切り  ぴーこっこ  06/14-16:13
こんにちは
小耳に挿んたんですけど
「烏骨鶏は爪を切ってやらないとダメ!」とのこと。
それって、全部の指ですか?
どのくらいの長さになったら切るんですか?
また、どのぐらい切るんですか?(先っちょだけとか)
爪切りは、人間用ですか?鳥用(そんなのあるかしら?)ですか?
いろいろ書きましたが、教えてください。



NO.5053   Re: 烏骨鶏の爪切り  佐藤瑞雲  06/15-22:19
> こんにちは
> 小耳に挿んたんですけど
> 「烏骨鶏は爪を切ってやらないとダメ!」とのこと。
> それって、全部の指ですか?
> どのくらいの長さになったら切るんですか?
> また、どのぐらい切るんですか?(先っちょだけとか)
> 爪切りは、人間用ですか?鳥用(そんなのあるかしら?)ですか?
> いろいろ書きましたが、教えてください。


足を広げて地面に当てて、爪が横に出る部分を切ると良いですよ。

爪は地面を描くために有るのです、
人間の爪も同じですよ
頭の毛は「怪我をしないように生ええているのですが」
余剰の産物で赤く染めたりするのは、時間の無駄と働いた金のありがたさを知らぬ〜幼い年齢で成長が止まる、美味しいものを食べたが得。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。