HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4817   カラスに敵討ちの仕方教えて下さい  ハリネズミ  05/28-14:32
50坪のスペースに間伐材を立てて周りを防獣ネットで囲い天井には防鳥ネットを張っていたのですが、防鳥ネットが破られ1ヶ月ちょっとの軍鶏の雛が、2羽無惨な姿で殺されました。手と脚と背骨だけ残っていました。約1年前から、烏骨鶏と軍鶏を飼っていますが、こんな事初めてです。因みに、烏骨鶏は放し飼い、軍鶏は小さな小屋で飼って居ました。昨日、軍鶏の雛を放し会にした矢先の出来事です。家に帰って妻に話したところ「あんたよりカラスの方が頭がいいんだからしょうがないよ。」と言われダブルパンチです。体調までおかしくなってしまいました。破られたネットを補修し、用心棒に軍鶏の1才の雄を放して来ました。すこしは効果があるのでしょうか?カラスを懲らしめる方法を教えて下さい。



NO.4819   Re: カラスに敵討ちの仕方教えて下さい  さき  05/28-14:59
> 50坪のスペースに間伐材を立てて周りを防獣ネットで囲い天井には防鳥ネットを張っていたのですが、防鳥ネットが破られ1ヶ月ちょっとの軍鶏の雛が、2羽無惨な姿で殺されました。手と脚と背骨だけ残っていました。約1年前から、烏骨鶏と軍鶏を飼っていますが、こんな事初めてです。因みに、烏骨鶏は放し飼い、軍鶏は小さな小屋で飼って居ました。昨日、軍鶏の雛を放し会にした矢先の出来事です。家に帰って妻に話したところ「あんたよりカラスの方が頭がいいんだからしょうがないよ。」と言われダブルパンチです。体調までおかしくなってしまいました。破られたネットを補修し、用心棒に軍鶏の1才の雄を放して来ました。すこしは効果があるのでしょうか?カラスを懲らしめる方法を教えて下さい。

こんにちは!とても残念ですね?カラスは危険です?1才の雄を放しても効果はまったく無いと思いますよ!一回来たら何度でも来ますよ…絶対に侵入しないような対策してから、放し飼いにして下さいね(^^)ネットを破るとは…相当頭いいカラスです!仇討ちを考えるよりも、侵入されないような工夫をして下さいね(^^)

NO.4826   Re^2: カラスに敵討ちの仕方教えて下さい  ハリネズミ  05/28-20:23
> > 50坪のスペースに間伐材を立てて周りを防獣ネットで囲い天井には防鳥ネットを張っていたのですが、防鳥ネットが破られ1ヶ月ちょっとの軍鶏の雛が、2羽無惨な姿で殺されました。手と脚と背骨だけ残っていました。約1年前から、烏骨鶏と軍鶏を飼っていますが、こんな事初めてです。因みに、烏骨鶏は放し飼い、軍鶏は小さな小屋で飼って居ました。昨日、軍鶏の雛を放し会にした矢先の出来事です。家に帰って妻に話したところ「あんたよりカラスの方が頭がいいんだからしょうがないよ。」と言われダブルパンチです。体調までおかしくなってしまいました。破られたネットを補修し、用心棒に軍鶏の1才の雄を放して来ました。すこしは効果があるのでしょうか?カラスを懲らしめる方法を教えて下さい。
>
> こんにちは!とても残念ですね?カラスは危険です?1才の雄を放しても効果はまったく無いと思いますよ!一回来たら何度でも来ますよ…絶対に侵入しないような対策してから、放し飼いにして下さいね(^^)ネットを破るとは…相当頭いいカラスです!仇討ちを考えるよりも、侵入されないような工夫をして下さいね(^^)

さき様お世話になります。
さっきは、気が動転していたようです。昨日、自宅のツバメの巣が襲われました。孵った雛が2羽餌にする様子もなく落ちていました。巣も壊されてしまいました。連日の攻撃を受けたため血が頭に上っていたようです。今冷静になって、さき様の言う通りだなと感じています。今回の犯人を退治しても、第2第3のカラスがやって来るので完全に近い防備をしていきたいと思います。とは言っても、カラスは憎たらしいです。

NO.4829   Re^3: カラスに敵討ちの仕方教えて下さい  軍鶏  05/28-21:18
 危険を感知したときの泣き声が分かれば、救えたんですよ。いきなりは襲わないはずですから。
ここでは書けないので直接退治の仕方教えます、直接でいいですか?

NO.4830   Re^4: カラスに敵討ちの仕方教えて下さい  ハリネズミ  05/28-21:42
>  危険を感知したときの泣き声が分かれば、救えたんですよ。いきなりは襲わないはずですから。
> ここでは書けないので直接退治の仕方教えます、直接でいいですか?

是非お願い致します。

NO.4908   Re: カラスに敵討ちの仕方教えて下さい  アラミス  06/02-03:24
軍鶏さん。

よかったら私にも教えてください。
yenbank@gmail.com
までメールをいただけるとありがたいです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。