HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4738   羽毛を食べる?では...  つんつく  05/24-05:37
羽毛を食べる?の話題ではたくさんのアドバイスありがとうございました。少々お互いの話がヒートアップした所もありましたが、それでもみささまがそれぞれ持っておられる経験に基づく根拠を挙げての話には大変勉強になりました。同時にそれほどに鶏に対して想いを持って接していられることこそ見習わせて頂くこととし、今後の飼育に当たりたいと思います。

さて、私の鶏たちですが、まだまだ見るも無残な状態ではありますが、まずは環境を変えたいと思い、柵を拡げてみました。すると今まで柵越しに見ていた草むらにドッと分け入り、一日中夢中でなにやらむさぼっていました。私も掘ってみるとそこにはミミズやらいろんな生物がうじゃうじゃと出てきます。みると鶏たちはお互いの毛をつつくこともなく、ひたすら自分のエサ探しに夢中の様子。
やはり欲求が満たされなかったことに一番の原因があったのですね。
ただこのままではいずれこの柵内の草も食い尽くされてしまうので、そこはいろいろ管理をしつつ、皆様から頂いた沢山の改善策を試みつつ、早く鶏たちを本来の常態に戻してやりたいと思います。
(幸い、ここはド田舎なので土地と草はいくらでもあるのです)
このたびは本当にありがとうございました。
またこれからもこの掲示板を参考に、勉強させて頂きます。



NO.4739   Re: 羽毛を食べる?では...  佐藤瑞雲  05/24-07:12
> 羽毛を食べる?の話題ではたくさんのアドバイスありがとうございました。少々お互いの話がヒートアップした所もありましたが、それでもみささまがそれぞれ持っておられる経験に基づく根拠を挙げての話には大変勉強になりました。同時にそれほどに鶏に対して想いを持って接していられることこそ見習わせて頂くこととし、今後の飼育に当たりたいと思います。
>
> さて、私の鶏たちですが、まだまだ見るも無残な状態ではありますが、まずは環境を変えたいと思い、柵を拡げてみました。すると今まで柵越しに見ていた草むらにドッと分け入り、一日中夢中でなにやらむさぼっていました。私も掘ってみるとそこにはミミズやらいろんな生物がうじゃうじゃと出てきます。みると鶏たちはお互いの毛をつつくこともなく、ひたすら自分のエサ探しに夢中の様子。
> やはり欲求が満たされなかったことに一番の原因があったのですね。
> ただこのままではいずれこの柵内の草も食い尽くされてしまうので、そこはいろいろ管理をしつつ、皆様から頂いた沢山の改善策を試みつつ、早く鶏たちを本来の常態に戻してやりたいと思います。
> (幸い、ここはド田舎なので土地と草はいくらでもあるのです)
> このたびは本当にありがとうございました。
> またこれからもこの掲示板を参考に、勉強させて頂きます。

〜〜〜私も少しお手伝いしましょうか?〜〜〜〜

田舎の中のお医者さんハクボクケズッテ粉薬?

問診ですが〜〜鶏の数広さ高さ、環境と餌の内容をそれと近くの〜地質学草の種類が私には判断が出来ますので、

今は雑草をものすごい量与えていますよ。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。