HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4690   桂チャボの件  金山道場少年Aです  05/21-10:49
皆様おはようございます。
今日はうちで飼育している桂チャボについてお伺いしたい事があります。
先日、小屋を掃除していたところ卵の殻を見つけました。どうやら自分で突付いて穴を開けたらしく、中身だけを見事に啜ったようです。
桂チャボが卵の中身を食べてしまったのは今回が初めてです。特に餌の量が足りないわけでもなく、原因が全く分かりません。
どうして卵の中身を食べてしまったのか、もしよければ教えてください。
今回から、飼育に関しての疑問は先生に尋ねるのではなく、掲示板にて皆様方に質問する事になりました。僕は鶏の飼育は全くの素人なので初歩的な質問からになってしまうかもしれませんが、これからどうかよろしくお願いします。



NO.4705   Re: 桂チャボの件  のしゅ  05/22-10:18
おはようございます。以前見たところ喧嘩や後輩いじめも無さそうですから1羽だけ餌が食べられない、という事は考えにくいですね。
その日に限って蛋白質が多く必要な体調だったのかも知れません。
その後はどうですか?

たまたまつついてみた→割れて中身が出る→食べてみる→ウマー
となった可能性も無きにしもあらず。

NO.4751   Re: 桂チャボの件  金山道場少年Aです  05/25-10:24
> 皆様おはようございます。
> 今日はうちで飼育している桂チャボについてお伺いしたい事があります。
> 先日、小屋を掃除していたところ卵の殻を見つけました。どうやら自分で突付いて穴を開けたらしく、中身だけを見事に啜ったようです。
> 桂チャボが卵の中身を食べてしまったのは今回が初めてです。特に餌の量が足りないわけでもなく、原因が全く分かりません。
> どうして卵の中身を食べてしまったのか、もしよければ教えてください。
> 今回から、飼育に関しての疑問は先生に尋ねるのではなく、掲示板にて皆様方に質問する事になりました。僕は鶏の飼育は全くの素人なので初歩的な質問からになってしまうかもしれませんが、これからどうかよろしくお願いします。


のしゅ様お返事ありがとうございます。
あれから又ひとつ卵を食べてしまいました。どうやら最近卵の味を覚えてしまったようです。
まだ原因が分からないので引き続きよく観察をしてみます。何か変化があったらまた報告するのでよろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。