HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4561   さき様へ  たま  05/13-21:46
さき様、こんばんは。NO-4553を読んでください。

その子たちは、小学校のわんぱくな子ども達がいっぱいさわったりしても、へこたれたりしませんか?
飼育小屋の環境は、こちらの鶏小屋掲示板で勉強しようと思っていますので、何とかできると思いますが、
心配なのは、子どもがさわるというストレスに耐えてくれるかということです。

でも、かわいいでしょうね。
この子達が飼育小屋の中で遊んでいるのを想像するだけで幸せな気分になります。



NO.4563   Re: さき様へ  さき  05/14-00:53
> さき様、こんばんは。NO-4553を読んでください。
>
> その子たちは、小学校のわんぱくな子ども達がいっぱいさわったりしても、へこたれたりしませんか?
> 飼育小屋の環境は、こちらの鶏小屋掲示板で勉強しようと思っていますので、何とかできると思いますが、
> 心配なのは、子どもがさわるというストレスに耐えてくれるかということです。
>
> でも、かわいいでしょうね。
> この子達が飼育小屋の中で遊んでいるのを想像するだけで幸せな気分になります。


今晩は!たま様やっと少しは、心の傷跡が消えて良かったです(^^)小学校の子供達で、沢山触って下さいね!(たま様が一番触るのでは(笑))全然大丈夫ですから…大軍鶏の雛と一緒に飼育してます!それから見たらたま様の学校は…天国です(笑)私も沢山の品種を飼育してますが…性格と見た目の可愛いらしさは最高です(^^)進め無い過去にこだわるより?変えられる未来を天使の翼と子供達で、歩いて下さいね(^^)どうぞ→受け取って下さい!!

NO.4564   Re: さき様へ  佐藤瑞雲  05/14-11:08
> さき様、こんばんは。NO-4553を読んでください。
>
> その子たちは、小学校のわんぱくな子ども達がいっぱいさわったりしても、へこたれたりしませんか?
> 飼育小屋の環境は、こちらの鶏小屋掲示板で勉強しようと思っていますので、何とかできると思いますが、
> 心配なのは、子どもがさわるというストレスに耐えてくれるかということです。
>
> でも、かわいいでしょうね。
> この子達が飼育小屋の中で遊んでいるのを想像するだけで幸せな気分になります。


〜〜〜(子どもがさわるとストレスに耐えてくれるか?)〜〜〜

鶏の言葉は18語ありますよ、理解できないのは人間だけです
活字として記録しましたが「かごの鶏は言葉は要らないから」せいぜい4っですよ、

38000人います生徒の指導者で1800人の指導者を指導しています?声の文化の伝承だから判る、鶏語

3200坪で金網なしの放し飼いで生活しますと言葉が必要となりますが基本は

(親に指導の能力が有るかないかです?)烏骨鶏がなぜ子育てがうまいのか?其れは1年に3回も子育てをするベテランだからです、
経験は文字に勝るです〜

わが子が出来が悪い先生どうかお願いします、子を産む権利がない子が子を産んだでなく何か判らんができた此れでは〜自然界では生きていけません即淘汰ですよ

親は経験を生かして指導し幸に暮らし600羽以上が朝はコケ〜〜コツ〜〜コウのベートーベンの第九です
幸だよ〜〜とアピールですさて

鶏の共に暮らす知恵は人間以上ですよ皆様負けないで〜〜微笑む〜〜。

NO.4565   Re^2: さき様へ  さき  05/14-12:54
私に来た質問です!勘違いしないで下さい!佐藤様←天使の翼と全然関係無い事書かないで下さいね(笑)何を書いて居るか理解出来ません?ご自身で新しい書き込みして下さいね(^^)申し訳ないですが…佐藤様の書き込みは、削除して下さいね(笑)お願いします!修正するなら天使の翼のみコメントお願いしますね(笑)

NO.4566   Re^3: さき様へ  佐藤瑞雲  05/14-13:35
> 私に来た質問です!勘違いしないで下さい!佐藤様←天使の翼と全然関係無い事書かないで下さいね(笑)何を書いて居るか理解出来ません?ご自身で新しい書き込みして下さいね(^^)申し訳ないですが…佐藤様の書き込みは、削除して下さいね(笑)お願いします!修正するなら天使の翼のみコメントお願いしますね(笑)

ごめんなさいねパスワード入れずに書き、削除出来ない。

NO.4572   Re^4: さき様へ  山源本店  05/15-11:10
> > 私に来た質問です!勘違いしないで下さい!佐藤様←天使の翼と全然関係無い事書かないで下さいね(笑)何を書いて居るか理解出来ません?ご自身で新しい書き込みして下さいね(^^)申し訳ないですが…佐藤様の書き込みは、削除して下さいね(笑)お願いします!修正するなら天使の翼のみコメントお願いしますね(笑)
>
> ごめんなさいねパスワード入れずに書き、削除出来ない。

NO.4570   Re^3: さき様へ  天使  05/14-14:54
> 私に来た質問です!勘違いしないで下さい!佐藤様←天使の翼と全然関係無い事書かないで下さいね(笑)

大人げない、、、笑われまっせ。

NO.4574   Re: さき様へ  山源本店  05/15-11:24
> さき様、こんばんは。NO-4553を読んでください。
>
> その子たちは、小学校のわんぱくな子ども達がいっぱいさわったりしても、へこたれたりしませんか?
> 飼育小屋の環境は、こちらの鶏小屋掲示板で勉強しようと思っていますので、何とかできると思いますが、
> 心配なのは、子どもがさわるというストレスに耐えてくれるかということです。
>
> でも、かわいいでしょうね。
> この子達が飼育小屋の中で遊んでいるのを想像するだけで幸せな気分になります。



たま様、今日は
先ほどは入れ間違いしてすみません。子供たちに夢だけは、与えてください。これからも生徒と一緒に頑張って下さい。

NO.4576   Re^2: さき様へ  さき  05/15-12:17
> > さき様、こんばんは。NO-4553を読んでください。
> >
> > その子たちは、小学校のわんぱくな子ども達がいっぱいさわったりしても、へこたれたりしませんか?
> > 飼育小屋の環境は、こちらの鶏小屋掲示板で勉強しようと思っていますので、何とかできると思いますが、
> > 心配なのは、子どもがさわるというストレスに耐えてくれるかということです。
> >
> > でも、かわいいでしょうね。
> > この子達が飼育小屋の中で遊んでいるのを想像するだけで幸せな気分になります。
>
>
>
> たま様、今日は
> 先ほどは入れ間違いしてすみません。子供たちに夢だけは、与えてください。これからも生徒と一緒に頑張って下さい。

山源様有り難う御座います!少し補足しますね(^^)これからも天使の翼と生徒達と一緒に頑張って下さいね・・鶏の飼育は続けて下さいね。お願いします・・・(^O^)山源様筆頭にスペシャル先生達が付いて居るから安心ですから…解らないことは、質問箱にお願いしますね!!

NO.4596   Re: さき様へ  たま  05/16-21:54
お返事ができなくて、申し訳ありません。
私を含め飼育担当の者は、さき様のお話を前向きに考えようと気持ちが一致したのですが、
管理職(校長)の同意を得るところで、話が進まずにいます。
校長の心配は、鳥インフルエンザです。
しゃっく君が死んでにわとりは1羽もいなくなりました。
心配の種がひとつ減ったぐらいにしか思っていないようです。

県の教育委員会の指導に従って、すずめが入って来れないように飼育小屋のネットは小さいものにしましたし、隙間には詰め物をしてあります。
お世話する子ども達は、飼育小屋専用の長靴を使用しますし、逆性せっけんで小屋の消毒もしました。
学校でできる対策は充分だと思うのですが、とにかく「鶏以外のものにするように」でした。

少し冷却期間を置いて作戦を練って、再度言ってみるつもりです。
今回も、もう少し作戦を練れば良かったんです。ちょっと反省・・・。

さき様、待っていてくださいますか?

NO.4598   Re^2: さき様へ  さき  05/16-22:19
> お返事ができなくて、申し訳ありません。
> 私を含め飼育担当の者は、さき様のお話を前向きに考えようと気持ちが一致したのですが、
> 管理職(校長)の同意を得るところで、話が進まずにいます。
> 校長の心配は、鳥インフルエンザです。
> しゃっく君が死んでにわとりは1羽もいなくなりました。
> 心配の種がひとつ減ったぐらいにしか思っていないようです。
>
> 県の教育委員会の指導に従って、すずめが入って来れないように飼育小屋のネットは小さいものにしましたし、隙間には詰め物をしてあります。
> お世話する子ども達は、飼育小屋専用の長靴を使用しますし、逆性せっけんで小屋の消毒もしました。
> 学校でできる対策は充分だと思うのですが、とにかく「鶏以外のものにするように」でした。
>
> 少し冷却期間を置いて作戦を練って、再度言ってみるつもりです。
> 今回も、もう少し作戦を練れば良かったんです。ちょっと反省・・・。
>
> さき様、待っていてくださいますか?

前向きに考えて頂いて有り難う御座います(^^)もちろん待ちます!毎月天使の翼は生まれてます!小屋を開けたら真っ先に手に乗ります!可愛い過ぎる位可愛いですよ〜何しろハーフ&ハーフだから性格が他品種とは違います…自信もって贈り物にしますね(笑)作戦・・・校長先生に天使の翼の画像見せてお願いして下さいね!!校長先生きっと(^(笑)^)ながら・・OKサイン出します(笑)

NO.4599   Re^3: さき様へ  たま  05/16-22:37

> 前向きに考えて頂いて有り難う御座います(^^)もちろん待ちます!毎月天使の翼は生まれてます!小屋を開けたら真っ先に手に乗ります!可愛い過ぎる位可愛いですよ〜何しろハーフ&ハーフだから性格が他品種とは違います…自信もって贈り物にしますね(笑)作戦・・・校長先生に天使の翼の画像見せてお願いして下さいね!!校長先生きっと(^(笑)^)ながら・・OKサイン出します(笑)


天使の翼は大人になるとどんな感じなのでしょう?
すみません、画像希望です。

NO.4600   Re^4: さき様へ  さき  05/16-23:00
> 天使の翼は大人になるとどんな感じなのでしょう?
> すみません、画像希望です。


たま様!人間も子供の時が一番可愛いのですよ(笑)画像は載せません!画像は、たま様が天使の翼受け取って毎月観覧者に夢を見せて下さいね(^^)・・・それが私から…たま様に←お願いo(^-^)oです!

NO.4597   Re: さき様へ  エイト  05/16-22:12
たま様 皆様こんにちわ、ここで一つ提案なのですが、学校に鶏小屋があって其の鶏が 居なくなり子供達が寂しがっていると思い、親切な人が手紙と一緒に鶏を小屋に入れて行ってしまいました!何処の誰とも判らず、返せなくて・・・・!<校長ここは一つお節介な親切心に甘えるしかないですね>作戦はいかがでしょう?ちょっと単純で
強引ですが 1つの方法でもありますよ。場所が近ければ私が其の役を買って出ますが、(不審人物で捕まるかな)何か良いアイディアは
無いものでしょうか??

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。