HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4352   温冷庫  ぽむ  04/19-16:15
はじめまして。先日はじめてチャボの人工孵化に成功しました!
20%の孵化率でしたが、ひよこはすくすく大きくなっています。実家で飼っているのですが母がもう何羽か欲しいとのことだったのでもう一回挑戦しようかとおもっています。

いままでは電気あんかを使っていたのですが温度の差が大きくて少し大変でした。
それで、このHPのトップに温冷庫でも可能だという紹介を見て温冷庫で挑戦したいと思っています。
いろいろ探した末、温冷庫の候補を見つけました
マサオコーポレーション デジタル温度設定機能付きポータブル冷温庫20リットル シルバー MSO-R620
というものなのですが、皆様どう思われますか?
下段に湿度を保つためのものを置き、上段に卵というような具合です。庫内の温度がわかるのでいいかなと思ったのですが・・。

アドバイスをお願いいたします。



NO.4353   Re: 温冷庫  浮世雲  04/19-19:32
はじめまして
前にも載せましたが、まったく同じ機種ですが特にに問題なく使えますよ。
トレイを挟んで温度差が出るので念のため卵の側に温度計を入れた方がいいですよ。
あと、トレイの目が大きいのと前部に隙間があるので孵化した時の落下防止の工夫をすれば大丈夫ですよ。
ちなみに我が家では、先月と今月でトータル15個中4個無精卵で、11羽無事生まれ、2羽管理ミスで落命しましたが、現在9羽元気に育ってますよ。

NO.4354   Re: 温冷庫  山源本店  04/19-19:35
> はじめまして。先日はじめてチャボの人工孵化に成功しました!
> 20%の孵化率でしたが、ひよこはすくすく大きくなっています。実家で飼っているのですが母がもう何羽か欲しいとのことだったのでもう一回挑戦しようかとおもっています。
>
> いままでは電気あんかを使っていたのですが温度の差が大きくて少し大変でした。
> それで、このHPのトップに温冷庫でも可能だという紹介を見て温冷庫で挑戦したいと思っています。
> いろいろ探した末、温冷庫の候補を見つけました
> マサオコーポレーション デジタル温度設定機能付きポータブル冷温庫20リットル シルバー MSO-R620
> というものなのですが、皆様どう思われますか?
> 下段に湿度を保つためのものを置き、上段に卵というような具合です。庫内の温度がわかるのでいいかなと思ったのですが・・。
>
> アドバイスをお願いいたします。


今晩は
しよら様に聞いたほうがいいと思います。経験者ですから・・?

NO.4356   Re^2: 温冷庫  しおら  04/19-23:08
こんばんは、冷温庫でも十分、孵化可能だとおもいますよ、
                   多分...

私は孵化させた経験が一回しか無いのですが、
 孵化が待ちきれなく自分で殻をむいたのと
          無精卵じゃ無い限り今回の孵化は100%孵化成功でした、

ただ、私の冷温庫は温度調節機能無しで高温になるやつなのですので、
   それに観賞魚のサーモを取り付けました、

  サーモも結構値が張るので孵卵機を買った方が安上がりのような気もしますが、
私は鑑賞魚生産販売をしておりますので、数多くサーモを在庫してましたのでそれを使いました。

市販の冷温庫ではセンサーの位置が違うので温度に少々差があるみたいですが、
ホームページで販売されてる奴は高性能で温度調節もできる奴みたいので十分使とはおもいます、

付属トレーを中段におき卵を置いて、下には水の入った入れ物を置きました、

転卵は3時間置きに一個一個です、大変です、

外出の時は、 
   
  あっ、おばーちゃん卵裏返しにシテ... 携帯でTelでした。

NO.4358   Re: 温冷庫  ぽむ  04/19-23:43
みなさまお返事ありがとうございました。
大変参考になりました。
温冷庫でも大丈夫だというお話なので早速挑戦してみます。
問題は転卵ですね。がんばります。
結果が出たらお知らせしますね。
ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。