HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4171   烏骨鶏の雛の色  ユイタ  03/01-21:18
最近生まれた、白烏骨鶏の雛の色なのですが、9割黄色い色で生まれてます。親が純血ではないためでしょうか?



NO.4177   Re: 烏骨鶏の雛の色  金山道場  03/02-12:45
> 最近生まれた、白烏骨鶏の雛の色なのですが、9割黄色い色で生まれてます。親が純血ではないためでしょうか?


始めまして、金山道場と申します。

早速ですが、茶色系ですか・・・?(何色だか教えてください)
何代前えに、かかってのでは、と思います。
黒は白とかけても、黒が出来ます。(チョット薄い黒ができます)

例えば、比内等は、黄色と茶のシマシマ、黒、黒薄い、等4〜5種類位の雛が出来ます。成鶏になると余り変わらないが、烏骨鶏の場合変わると思います。(掛け合わせで出来た鶏は色々な雛が出来ます)

NO.4180   Re^2: 烏骨鶏の雛の色  ユイタ  03/02-20:57
始めまして、金山道場様。
雛の色なのですが、黄色です。ヒヨコと聞いて誰もが想像するような黄色です、少し茶が入ってるのもいます。白も生まれてるのですが。
複数の雌親から、生まれています。雄親はおなじなのですが。

NO.4184   Re^3: 烏骨鶏の雛の色  金山道場  03/03-09:29
> 始めまして、金山道場様。
> 雛の色なのですが、黄色です。ヒヨコと聞いて誰もが想像するような黄色です、少し茶が入ってるのもいます。白も生まれてるのですが。
> 複数の雌親から、生まれています。雄親はおなじなのですが。


ユイタさん、お早う御座います。

其れ、全然問題ありません、同じ白烏骨鶏でも黄色の薄い者や、濃いかったり、茶色が出ても成鶏になると、全部立派白烏骨鶏になりますご安心下さい。人間でも同じ兄弟でも、身長、体格、個性、顔等様々ですから、我が道場の比内、ウコ、矮鶏、一羽一羽個性特徴ありますから (他の種類とは掛かって無い思われます)

病気にならない強い鶏に飼育して下さいね。

NO.4185   Re^4: 烏骨鶏の雛の色  ユイタ  03/03-19:03
> > 始めまして、金山道場様。
> > 雛の色なのですが、黄色です。ヒヨコと聞いて誰もが想像するような黄色です、少し茶が入ってるのもいます。白も生まれてるのですが。
> > 複数の雌親から、生まれています。雄親はおなじなのですが。
>
>
> ユイタさん、お早う御座います。
>
> 其れ、全然問題ありません、同じ白烏骨鶏でも黄色の薄い者や、濃いかったり、茶色が出ても成鶏になると、全部立派白烏骨鶏になりますご安心下さい。人間でも同じ兄弟でも、身長、体格、個性、顔等様々ですから、我が道場の比内、ウコ、矮鶏、一羽一羽個性特徴ありますから (他の種類とは掛かって無い思われます)
>
> 病気にならない強い鶏に飼育して下さいね。

金山道場様 こんばんわ。
色々教えていただきありがとうございます。
雛を孵すのが、初めてなので、わからない事があれば、またよろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。