HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4165   卵で産み分けできますか?  あっつん  02/27-22:27
卵の段階で雄か雌か見分けることは出来るのですか?



NO.4166   Re: 卵で産み分けできますか?  のしゅ  02/27-23:01
無理だと思いますよ。
もし可能だったら初生雛鑑別師など必要ありませんからね。
未だに養鶏場で活躍しているところを見ると無理なのでしょう。

NO.4169   Re^2: 卵で産み分けできますか?  あ  03/01-20:18
種類によっては可能です!

NO.4202   Re^3: 卵で産み分けできますか?  あっつん  03/11-10:26
ありがとうございます。そんなに簡単な事ではありませんよね。
以前雄を一羽増やしたくて近所の鳥おじさんに聞いたら、多分これは雄だから抱かせてみなと卵をいただいたことがありました。
残念ながら孵化しませんでしたが。科学的というより経験でわかるのでしょうかね?









> 種類によっては可能です!

NO.4203   Re^2: 卵で産み分けできますか?  佐藤瑞雲  03/11-13:21  [ URL ]
> 無理だと思いますよ。
> もし可能だったら初生雛鑑別師など必要ありませんからね。
> 未だに養鶏場で活躍しているところを見ると無理なのでしょう。

生命の子孫繁栄とは何か?人間の顔や色はなぜ違うのか?美人とは何を基準に判断するのか?答えは簡単である?

数の少ないのが美人となるのであるが、是は何時ごろからか?
食べるのが楽になり、時間が余り我侭が言えるからである

ニワトリの基本スタイルを忘れて「奇形を喜ぶワガママ人間」
目の周りに毛が生えて先が見えない、いらない所に毛が生えて都合が悪い、日本の気候に合わない毛の少ない生き物まるで奇形を作り楽しむ現在人、さて結論

雄雌が生まれるまで判断付かないから素晴らしい鶏が生まれるチャンスでも有ると思う、

オスメスを産み分ける事が出来るならば必ず限界を超えて最後は種の保存はなくなるのです

日本鶏の保存を考えて、毎日変化する日本の食量事情是こそが今後の
ニワトリの試練かも〜〜13日は神奈川での種の保存会議参加に期待〜〜。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。