HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4052   七面鳥の性別判断について  やー  01/30-21:15
はじめまして。七面鳥の雄雌の性別の見分け方について教えていただけないでしょうか?
首の羽根の生え方と体格などが違うそうですが、ほとんど見たことがない人でも分かる方法はあるんでしょうか?



NO.4053   Re: 七面鳥の性別判断について  佐藤瑞雲  01/31-08:06
> はじめまして。七面鳥の雄雌の性別の見分け方について教えていただけないでしょうか?
> 首の羽根の生え方と体格などが違うそうですが、ほとんど見たことがない人でも分かる方法はあるんでしょうか?

〜〜〜私もあまり良く判りませんが?〜〜〜

北国産、ツクネ様卵を、昨年6月21日生まれ、ウコに抱かせて生まれました、「ホワイトジャイヤンツ」です今は18キロまで大きくなっています。

(160日ぐらいに胸の中心に黒い毛がちらりと見えて来ました是が雄でしたが?

又若くても雄は恥ずかしそうに交尾のまねごと
顔を赤くし羽を広げてターンを繰り返す、

〜〜〜是姿を見て家族は大笑いの天国〜〜〜。

NO.4062   Re^2: 七面鳥の性別判断について  やー  02/01-14:18
佐藤様、有難うございます! 「ホワイトジャイヤンツ」ですか。
一口に七面鳥と言ってもたくさん種類があるようですね。

胸に黒い羽根ですね。んん…難しいですね。決定打がよく分からないもので…。
一目で「これは雄!」とか「雌間違いなし!」と見分けられるようになるにはやはり経験が必要ってことなんでしょうね。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。