HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4031   お見合いについて。  コケ次郎  01/25-14:04
ウチの鶏(雄)のおよめさんを近隣のかたより いただいたのですが、雄がつついたり、けったりします。どうしたら仲良くなるのですか?それとも相性があって無理なのでしょうか? 
雌がかわいそうで 離していますが、時が解決してくれるものなのでしょうか?



NO.4032   Re: お見合いについて。  金山道場  01/25-18:45
> ウチの鶏(雄)のおよめさんを近隣のかたより いただいたのですが、雄がつついたり、けったりします。どうしたら仲良くなるのですか?それとも相性があって無理なのでしょうか? 
> 雌がかわいそうで 離していますが、時が解決してくれるものなのでしょうか?


 始めまして、金山道場と申します。

3日もすれば仲良くなります。余りすごくイジメル様であれば網越しにそば置いておく1週間位で大丈夫と思います、其れから、同部屋にすれば良いでしょう。

NO.4033   Re^2: お見合いについて。  佐藤瑞雲  01/25-19:15
> > ウチの鶏(雄)のおよめさんを近隣のかたより いただいたのですが、雄がつついたり、けったりします。どうしたら仲良くなるのですか?それとも相性があって無理なのでしょうか? 
> > 雌がかわいそうで 離していますが、時が解決してくれるものなのでしょうか?
>
>
>  始めまして、金山道場と申します。
>
> 3日もすれば仲良くなります。余りすごくイジメル様であれば網越しにそば置いておく1週間位で大丈夫と思います、其れから、同部屋にすれば良いでしょう。

〜〜そうですよ7日も有れば仲良くと言いましょうか?さて〜〜
おそらくは「一人息子」でしようが、これは厄介ですよ?

(息子は彼方を恋する憧れの人ですよ)世間一般人になれらせる為には
雄を無視して餌を他の人にやらせると〜〜あきらめて落ち着きましょう

もう一つのやり方は多くの仲間と住まわせると大きな顔しなくなります。

NO.4036   Re^3: お見合いについて。  コケ次郎  01/25-20:49
> > > ウチの鶏(雄)のおよめさんを近隣のかたより いただいたのですが、雄がつついたり、けったりします。どうしたら仲良くなるのですか?それとも相性があって無理なのでしょうか? 
> > > 雌がかわいそうで 離していますが、時が解決してくれるものなのでしょうか?
> >
> >
> >  始めまして、金山道場と申します。
> >
> > 3日もすれば仲良くなります。余りすごくイジメル様であれば網越しにそば置いておく1週間位で大丈夫と思います、其れから、同部屋にすれば良いでしょう。
>
> 〜〜そうですよ7日も有れば仲良くと言いましょうか?さて〜〜
> おそらくは「一人息子」でしようが、これは厄介ですよ?
>
> (息子は彼方を恋する憧れの人ですよ)世間一般人になれらせる為には
> 雄を無視して餌を他の人にやらせると〜〜あきらめて落ち着きましょう
>
> もう一つのやり方は多くの仲間と住まわせると大きな顔しなくなります。

それが、鶏の数は20羽ほどいるのですが、雄同士がけんかしてすぐ血まみれになるので、4部屋にオスをわけています。その中の一番強い鶏でして、オスはもちろん寄せ付けないのですが、雌にも攻撃的なのです。それでお嫁さんをと思いまして・・・・いれてみたのですが、
蹴りを入れている始末です。

NO.4035   Re^2: お見合いについて。  コケ次郎  01/25-20:42
> > ウチの鶏(雄)のおよめさんを近隣のかたより いただいたのですが、雄がつついたり、けったりします。どうしたら仲良くなるのですか?それとも相性があって無理なのでしょうか? 
> > 雌がかわいそうで 離していますが、時が解決してくれるものなのでしょうか?
>
>
>  始めまして、金山道場と申します。
>
> 3日もすれば仲良くなります。余りすごくイジメル様であれば網越しにそば置いておく1週間位で大丈夫と思います、其れから、同部屋にすれば良いでしょう。


ありがとうございます。やってみます。後鶏を遠方にはいたつしたいのですが、入れ物は何がオススメですか?ダンボールでも宜しいのでしょうか?

NO.4037   Re^3: お見合いについて。  金山道場  01/26-12:11
> > > ウチの鶏(雄)のおよめさんを近隣のかたより いただいたのですが、雄がつついたり、けったりします。どうしたら仲良くなるのですか?それとも相性があって無理なのでしょうか? 
> > > 雌がかわいそうで 離していますが、時が解決してくれるものなのでしょうか?
> >
> >
> >  始めまして、金山道場と申します。
> >
> > 3日もすれば仲良くなります。余りすごくイジメル様であれば網越しにそば置いておく1週間位で大丈夫と思います、其れから、同部屋にすれば良いでしょう。
>
>
> ありがとうございます。やってみます。後鶏を遠方にはいたつしたいのですが、入れ物は何がオススメですか?ダンボールでも宜しいのでしょうか?


コケ次郎 さん、今日は、ダンボールで大丈夫です広過ぎずせま過ぎず、横4面ドライバーで穴を開けてください。また、親鳥であれば水は、2日間大丈夫です(1日位にしてください)。それ以上の時は、容器にスポンジ真ん中に穴をあけ水を入れ運ぶ。尚、別々小屋の雄同士を箱に入れるのは、心配です。

NO.4038   Re^4: お見合いについて。  コケ次郎  01/28-00:02
> > > > ウチの鶏(雄)のおよめさんを近隣のかたより いただいたのですが、雄がつついたり、けったりします。どうしたら仲良くなるのですか?それとも相性があって無理なのでしょうか? 
> > > > 雌がかわいそうで 離していますが、時が解決してくれるものなのでしょうか?
> > >
> > >
> > >  始めまして、金山道場と申します。
> > >
> > > 3日もすれば仲良くなります。余りすごくイジメル様であれば網越しにそば置いておく1週間位で大丈夫と思います、其れから、同部屋にすれば良いでしょう。
> >
> >
> > ありがとうございます。やってみます。後鶏を遠方にはいたつしたいのですが、入れ物は何がオススメですか?ダンボールでも宜しいのでしょうか?
>
>
> コケ次郎 さん、今日は、ダンボールで大丈夫です広過ぎずせま過ぎず、横4面ドライバーで穴を開けてください。また、親鳥であれば水は、2日間大丈夫です(1日位にしてください)。それ以上の時は、容器にスポンジ真ん中に穴をあけ水を入れ運ぶ。尚、別々小屋の雄同士を箱に入れるのは、心配です。


金山道場様


アドバイスありがとうございます。箱はよゆうをもって大き目のものを用意してみます。
さっそくスポンジを購入してみます。
いつも適切なアドバイス本当に感謝しています。
  

NO.4047   Re^5: お見合いについて。  コケ次郎  01/29-23:57
> > > > > ウチの鶏(雄)のおよめさんを近隣のかたより いただいたのですが、雄がつついたり、けったりします。どうしたら仲良くなるのですか?それとも相性があって無理なのでしょうか? 
> > > > > 雌がかわいそうで 離していますが、時が解決してくれるものなのでしょうか?
> > > >
> > > >
> > > >  始めまして、金山道場と申します。
> > > >
> > > > 3日もすれば仲良くなります。余りすごくイジメル様であれば網越しにそば置いておく1週間位で大丈夫と思います、其れから、同部屋にすれば良いでしょう。
> > >
> > >
> > > ありがとうございます。やってみます。後鶏を遠方にはいたつしたいのですが、入れ物は何がオススメですか?ダンボールでも宜しいのでしょうか?
> >
> >
> > コケ次郎 さん、今日は、ダンボールで大丈夫です広過ぎずせま過ぎず、横4面ドライバーで穴を開けてください。また、親鳥であれば水は、2日間大丈夫です(1日位にしてください)。それ以上の時は、容器にスポンジ真ん中に穴をあけ水を入れ運ぶ。尚、別々小屋の雄同士を箱に入れるのは、心配です。
>
>
> 金山道場様
>
>
> アドバイスありがとうございます。箱はよゆうをもって大き目のものを用意してみます。
> さっそくスポンジを購入してみます。
> いつも適切なアドバイス本当に感謝しています。
>  

あれから数日経ちましたが、一向になかよくなりません。
小屋はわけていますが、毎日顔合わせしています。
しかし今日もOKサインで座り込んでいる雌にくちばしでのつつき、
上からのキックをお見舞いしていました。
むずかしいですか? 

NO.4048   Re^6: お見合いについて。  金山道場  01/30-09:19
> > > > > > ウチの鶏(雄)のおよめさんを近隣のかたより いただいたのですが、雄がつついたり、けったりします。どうしたら仲良くなるのですか?それとも相性があって無理なのでしょうか? 
> > > > > > 雌がかわいそうで 離していますが、時が解決してくれるものなのでしょうか?
> > > > >
> > > > >
> > > > >  始めまして、金山道場と申します。
> > > > >
> > > > > 3日もすれば仲良くなります。余りすごくイジメル様であれば網越しにそば置いておく1週間位で大丈夫と思います、其れから、同部屋にすれば良いでしょう。
> > > >
> > > >
> > > > ありがとうございます。やってみます。後鶏を遠方にはいたつしたいのですが、入れ物は何がオススメですか?ダンボールでも宜しいのでしょうか?
> > >
> > >
> > > コケ次郎 さん、今日は、ダンボールで大丈夫です広過ぎずせま過ぎず、横4面ドライバーで穴を開けてください。また、親鳥であれば水は、2日間大丈夫です(1日位にしてください)。それ以上の時は、容器にスポンジ真ん中に穴をあけ水を入れ運ぶ。尚、別々小屋の雄同士を箱に入れるのは、心配です。
> >
> >
> > 金山道場様
> >
> >
> > アドバイスありがとうございます。箱はよゆうをもって大き目のものを用意してみます。
> > さっそくスポンジを購入してみます。
> > いつも適切なアドバイス本当に感謝しています。
> >  
>
> あれから数日経ちましたが、一向になかよくなりません。
> 小屋はわけていますが、毎日顔合わせしています。
> しかし今日もOKサインで座り込んでいる雌にくちばしでのつつき、
> 上からのキックをお見舞いしていました。
> むずかしいですか? 


コケ次郎 さん、お早う御座います。

この、雄は、精力、体力、根性もあり、たいへですね。佐藤さんの言われるとうり、雌を多め入れた中に最後に2日〜3日して入れては、如何ですか。1対1ですと、交尾が余りにも多くて羽が抜けて雌がボロボロになってしまいます。心配であれば余り早く一緒にしなくてもいいと思います。

NO.4050   Re^7: お見合いについて。  コケ次郎  01/30-18:11
> > > > > > > ウチの鶏(雄)のおよめさんを近隣のかたより いただいたのですが、雄がつついたり、けったりします。どうしたら仲良くなるのですか?それとも相性があって無理なのでしょうか? 
> > > > > > > 雌がかわいそうで 離していますが、時が解決してくれるものなのでしょうか?
> > > > > >
> > > > > >
> > > > > >  始めまして、金山道場と申します。
> > > > > >
> > > > > > 3日もすれば仲良くなります。余りすごくイジメル様であれば網越しにそば置いておく1週間位で大丈夫と思います、其れから、同部屋にすれば良いでしょう。
> > > > >
> > > > >
> > > > > ありがとうございます。やってみます。後鶏を遠方にはいたつしたいのですが、入れ物は何がオススメですか?ダンボールでも宜しいのでしょうか?
> > > >
> > > >
> > > > コケ次郎 さん、今日は、ダンボールで大丈夫です広過ぎずせま過ぎず、横4面ドライバーで穴を開けてください。また、親鳥であれば水は、2日間大丈夫です(1日位にしてください)。それ以上の時は、容器にスポンジ真ん中に穴をあけ水を入れ運ぶ。尚、別々小屋の雄同士を箱に入れるのは、心配です。
> > >
> > >
> > > 金山道場様
> > >
> > >
> > > アドバイスありがとうございます。箱はよゆうをもって大き目のものを用意してみます。
> > > さっそくスポンジを購入してみます。
> > > いつも適切なアドバイス本当に感謝しています。
> > >  
> >
> > あれから数日経ちましたが、一向になかよくなりません。
> > 小屋はわけていますが、毎日顔合わせしています。
> > しかし今日もOKサインで座り込んでいる雌にくちばしでのつつき、
> > 上からのキックをお見舞いしていました。
> > むずかしいですか? 
>
>
> コケ次郎 さん、お早う御座います。
>
> この、雄は、精力、体力、根性もあり、たいへですね。佐藤さんの言われるとうり、雌を多め入れた中に最後に2日〜3日して入れては、如何ですか。1対1ですと、交尾が余りにも多くて羽が抜けて雌がボロボロになってしまいます。心配であれば余り早く一緒にしなくてもいいと思います。

金山様
お返事ありがとうございます。
やはり数多くのメスの中に入れるのが、一番の改善策ですか・・
しかし召すがすくなく・・・もう少し様子をいてみます。ありがとうございます。

NO.4051   Re^8: お見合いについて。  佐藤瑞雲  01/30-20:18

> 金山様
> お返事ありがとうございます。
> やはり数多くのメスの中に入れるのが、一番の改善策ですか・・
> しかし召すがすくなく・・・もう少し様子をいてみます。ありがとうございます。

〜〜〜コケ次郎さん〜〜〜へ

人間は鶏の、青春や色恋にあまり立ち入り過ぎますよ
もてない雌もいるのですよ、(鶏は何ですか)けしからんオスだね。

雄が求めるとは其れだけ雌が恋しいのです、
若い雄は交尾の仕方も知らずにいきなり前から雌の頭に噛み付きますと雌はびっくりして後ずさり毛は抜け、

雌の恋心は消えオスを見ればビクビク、ケツをからげて逃げるものです

さて結論極秘の話です誰にも見せないでね著作権物ですいいですか
2羽が移動できる、回転出来る広さです広いとだめですよ
7日間共に飼育してごらん悩みは完治しますよ。

NO.4058   Re^9: お見合いについて。  コケ次郎  02/01-02:10
>
> > 金山様
> > お返事ありがとうございます。
> > やはり数多くのメスの中に入れるのが、一番の改善策ですか・・
> > しかし召すがすくなく・・・もう少し様子をいてみます。ありがとうございます。
>
> 〜〜〜コケ次郎さん〜〜〜へ
>
> 人間は鶏の、青春や色恋にあまり立ち入り過ぎますよ
> もてない雌もいるのですよ、(鶏は何ですか)けしからんオスだね。
>
> 雄が求めるとは其れだけ雌が恋しいのです、
> 若い雄は交尾の仕方も知らずにいきなり前から雌の頭に噛み付きますと雌はびっくりして後ずさり毛は抜け、
>
> 雌の恋心は消えオスを見ればビクビク、ケツをからげて逃げるものです
>
> さて結論極秘の話です誰にも見せないでね著作権物ですいいですか
> 2羽が移動できる、回転出来る広さです広いとだめですよ
> 7日間共に飼育してごらん悩みは完治しますよ。


佐藤様へ
  ご返信有りがとうございます。
少々、難しいですが自分なりに
理解してみました。
。ご忠告道理にやってみようとおもいます。
しかしこのオスは僕が見る限りでは、どうも交尾をしたいというよりも、他のオスに対するキックと同じように感じる今日このごろです・・・・・・・・

NO.4060   Re^10: お見合いについて。  佐藤瑞雲  02/01-08:03  [ URL ]
> >
> > > 金山様
> > > お返事ありがとうございます。
> > > やはり数多くのメスの中に入れるのが、一番の改善策ですか・・
> > > しかし召すがすくなく・・・もう少し様子をいてみます。ありがとうございます。
> >
> > 〜〜〜コケ次郎さん〜〜〜へ
> >
> > 人間は鶏の、青春や色恋にあまり立ち入り過ぎますよ



> > もてない雌もいるのですよ、(鶏は何ですか)けしからんオスだね。
> >
> > 雄が求めるとは其れだけ雌が恋しいのです、
> > 若い雄は交尾の仕方も知らずにいきなり前から雌の頭に噛み付きますと雌はびっくりして後ずさり毛は抜け、
> >
> > 雌の恋心は消えオスを見ればビクビク、ケツをからげて逃げるものです
> >
> > さて結論極秘の話です誰にも見せないでね著作権物ですいいですか
> > 2羽が移動できる、回転出来る広さです広いとだめですよ
> > 7日間共に飼育してごらん悩みは完治しますよ。
>
>
> 佐藤様へ
>   ご返信有りがとうございます。
> 少々、難しいですが自分なりに
> 理解してみました。
> 。ご忠告道理にやってみようとおもいます。
> しかしこのオスは僕が見る限りでは、どうも交尾をしたいというよりも、他のオスに対するキックと同じように感じる今日このごろです・・・・・・・・

(まさか軍鶏ですか?系統は喧嘩鶏?教えて下さい?)

NO.4063   Re^11: お見合いについて。  コケ次郎  02/01-17:45
> > >
> > > > 金山様
> > > > お返事ありがとうございます。
> > > > やはり数多くのメスの中に入れるのが、一番の改善策ですか・・
> > > > しかし召すがすくなく・・・もう少し様子をいてみます。ありがとうございます。
> > >
> > > 〜〜〜コケ次郎さん〜〜〜へ
> > >
> > > 人間は鶏の、青春や色恋にあまり立ち入り過ぎますよ
>
>
>
> > > もてない雌もいるのですよ、(鶏は何ですか)けしからんオスだね。
> > >
> > > 雄が求めるとは其れだけ雌が恋しいのです、
> > > 若い雄は交尾の仕方も知らずにいきなり前から雌の頭に噛み付きますと雌はびっくりして後ずさり毛は抜け、
> > >
> > > 雌の恋心は消えオスを見ればビクビク、ケツをからげて逃げるものです
> > >
> > > さて結論極秘の話です誰にも見せないでね著作権物ですいいですか
> > > 2羽が移動できる、回転出来る広さです広いとだめですよ
> > > 7日間共に飼育してごらん悩みは完治しますよ。
> >
> >
> > 佐藤様へ
> >   ご返信有りがとうございます。
> > 少々、難しいですが自分なりに
> > 理解してみました。
> > 。ご忠告道理にやってみようとおもいます。
> > しかしこのオスは僕が見る限りでは、どうも交尾をしたいというよりも、他のオスに対するキックと同じように感じる今日このごろです・・・・・・・・
>
> (まさか軍鶏ですか?系統は喧嘩鶏?教えて下さい?)

佐藤様へ

もらい物ではっきりとしたことはわかりませんが、たぶんひよこ釣りのにわとり(白色レグホン?)です。少し黄色がでてきましたが・・・・
いままで若くしてウチにもらってくれと来たため、当時のボスに
ひどい仕打ちでいじめられまして・・・・この間世代交代なされて
いまでは、どのオスにも向かっていく勝気なオスです。
人には威嚇はしますが、蹴ることはないです。
しかし犬や猫、カラスが通った時、雌が少しでも嫌な声を出すと
バタバタ飛んできて襲いかかります。
でも自分もつつきます。        

NO.4064   Re^12: お見合いについて。  佐藤瑞雲  02/01-18:34  [ URL ]
> > > >
> > > > > 金山様
> > > > > お返事ありがとうございます。
> > > > > やはり数多くのメスの中に入れるのが、一番の改善策ですか・・
> > > > > しかし召すがすくなく・・・もう少し様子をいてみます。ありがとうございます。
> > > >
> > > > 〜〜〜コケ次郎さん〜〜〜へ
> > > >
> > > > 人間は鶏の、青春や色恋にあまり立ち入り過ぎますよ
> >
> >
> >
> > > > もてない雌もいるのですよ、(鶏は何ですか)けしからんオスだね。
> > > >
> > > > 雄が求めるとは其れだけ雌が恋しいのです、
> > > > 若い雄は交尾の仕方も知らずにいきなり前から雌の頭に噛み付きますと雌はびっくりして後ずさり毛は抜け、
> > > >
> > > > 雌の恋心は消えオスを見ればビクビク、ケツをからげて逃げるものです
> > > >
> > > > さて結論極秘の話です誰にも見せないでね著作権物ですいいですか
> > > > 2羽が移動できる、回転出来る広さです広いとだめですよ
> > > > 7日間共に飼育してごらん悩みは完治しますよ。
> > >
> > >
> > > 佐藤様へ
> > >   ご返信有りがとうございます。
> > > 少々、難しいですが自分なりに
> > > 理解してみました。
> > > 。ご忠告道理にやってみようとおもいます。
> > > しかしこのオスは僕が見る限りでは、どうも交尾をしたいというよりも、他のオスに対するキックと同じように感じる今日このごろです・・・・・・・・
> >
> > (まさか軍鶏ですか?系統は喧嘩鶏?教えて下さい?)
>
> 佐藤様へ
>
> もらい物ではっきりとしたことはわかりませんが、たぶんひよこ釣りのにわとり(白色レグホン?)です。少し黄色がでてきましたが・・・・
> いままで若くしてウチにもらってくれと来たため、当時のボスに
> ひどい仕打ちでいじめられまして・・・・この間世代交代なされて
> いまでは、どのオスにも向かっていく勝気なオスです。
> 人には威嚇はしますが、蹴ることはないです。
> しかし犬や猫、カラスが通った時、雌が少しでも嫌な声を出すと
> バタバタ飛んできて襲いかかります。
> でも自分もつつきます。 

そうでしたか〜いや〜今時珍しい雄もいますね本当はこの様な雄がリーダーになり良い家族が出来ますがね?結論このままで様子を見てはいかがでしょうか?。

私達の社会でこのような男はもういませんね、
我が家の雌さんは神様です正月は鏡餅を小屋に飾りますよ

大馬鹿イカレタ大臣、人間母を子を産む機械とは是でなく問題は
(この様な者しか代表として出せない〜〜地元人の顔を拝見したい)。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。