HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3704   助けてください!!  あい  11/04-10:13
今,ちょうど飼っているひよこの1羽が死に掛けています!!!
息はなんとなくしているものの,目も開かずにぐったり動きません・・・・・・・・・・・・
こぅいう時ってどぅしたらょぃのでしょうヵ??
一応今タオルで巻いて暖めています!!!!!!!!!!



NO.3706   Re: 助けてください!!  ふみまま  11/04-12:36
> 今,ちょうど飼っているひよこの1羽が死に掛けています!!!
> 息はなんとなくしているものの,目も開かずにぐったり動きません・・・・・・・・・・・・
> こぅいう時ってどぅしたらょぃのでしょうヵ??
> 一応今タオルで巻いて暖めています!!!!!!!!!!

寒さに弱い日齢でしょうか?生後何日ですか?寒くなってきてますし、人間の体温でさえ、鶏には 寒いのです。人間の手のひらは、鶏にとっては、ひんやり冷たいんだそうです。母鶏の体温は、40度です。

ひよこは1羽ですか?何羽もいれば、猿団子ならぬ雛団子状態になって、暖をとるのですが。
ペットボトルにお湯を詰め、布でくるみ、ひよこのそばに置く。
(あるいは 人間の暖房器具を温度に気をつけながら使う)
雛用のエサ、水は 十分とれていましたか?
胸のソノウというエサをためておく袋はふくらんでいますか?
ひな鳥のえづけ用のプラスチック製の道具が ペットショップに売っています。原理はピストンです。
くちばしを無理にこじ開け、その道具をつっこみ、強制的に たべさせる。
胸もとの エサをためておく袋がふくらむまで。
私はケガして弱った中ビナに この方法で 豆腐を与え続け、回復させたことがあります。
まだ間に合うか、間に合わないかは、わかりません。
勇気も必要です。 

NO.3707   Re^2: 助けてください!!  フォレスター  11/04-16:58
> > 今,ちょうど飼っているひよこの1羽が死に掛けています!!!
> > 息はなんとなくしているものの,目も開かずにぐったり動きません・・・・・・・・・・・・
> > こぅいう時ってどぅしたらょぃのでしょうヵ??
> > 一応今タオルで巻いて暖めています!!!!!!!!!!
>
> 寒さに弱い時期でしょうか?生後何日ですか?寒くなってきてますし、人間の体温でさえ、鶏には 寒いのです。人間の手のひらは、鶏にとっては、ひんやり冷たいんだそうです。母鶏の体温は、40度です。
>
> ひよこは1羽ですか?何羽もいれば、猿団子なら雛団子になって、暖を取るのですが。
> ペットボトルにお湯を詰め、布でくるみ、ひよこのそばに置く。
> (人間の暖房器具を温度に気をつけながら使う)
> 雛用のエサ、水は 十分とれていましたか?
> 胸のソノウというエサをためておく袋はふくらんでいますか?
> ひな鳥のえづけ用のプラスチック製の道具が ペットショップに売っています。原理はピストンです。
> くちばしを無理にこじ開け、そのどうぐをつっこみ、強制的に たべさせる。
> むねもとの エサをためておく袋がふくらむまで。
> 私はケガして弱った中ビナに 豆腐を与えて、回復させたことがあります。
> まだ間に合うか、間に合わないか、わかりません。
> 勇気も必要です。 

NO.3709   Re: 助けてください!!  ここ」  11/05-19:38
自然治癒能力に任せるしかない。
あとは死ぬのみ。

NO.3723   Re^2: 助けてください!!  佐藤瑞雲  11/06-10:05  [ URL ]
> 自然治癒能力に任せるしかない。
> あとは死ぬのみ。

今日一日〜〜何事も一生懸命、働き、遊び学びますと悔いは無い事に成るはずですね其れには何かが嗅げるると不満を感じばす

鶏の飼育では後に後悔しない為にも
朝の餌やりは与えるでなく、ご飯だよ旨いよさ〜お食べの管理です?

何で食べないの??そうかそうだったか?それでは効しましょう
怪我であり、不満も解決するのも楽しさの元成

鶏と暮らすロマンでは有るまいか?あきらめず
努力すればクイナシですよ。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。