HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3361   軍鶏について教えてください  あるむ  09/02-22:17
大和軍鶏って、小軍鶏の中の限定した呼び名なのでしょうか



NO.3363   Re: 軍鶏について教えてください  ヒロタン  09/03-19:35
> 大和軍鶏って、小軍鶏の中そ限定した呼び名なのでしょうか?
軍鶏の内種の1品種の呼び名と言えそうです。

NO.3366   Re^2: 軍鶏について教えてください  あるむ  09/04-00:10
> > 大和軍鶏って、小軍鶏の中そ限定した呼び名なのでしょうか?
> 軍鶏の内種の1品種の呼び名と言えそうです。
では、小軍鶏と区別して考えます。有難うございました。

NO.3367   Re^3: 軍鶏について教えてください  佐藤瑞雲  09/04-07:21
> > > 大和軍鶏って、小軍鶏の中そ限定した呼び名なのでしょうか?
> > 軍鶏の内種の1品種の呼び名と言えそうです。
> では、小軍鶏と区別して考えます。有難うございました。

あるむさん〜彼方も悩みますか?私もですよ

日本に古くから数多くの生き物が来ていますが?
名前は00系の00と世間では言いますが「鶏は血統書無い為に」
各地で長く飼われて行くうちにいろんな鶏と交尾して
色や形が(本来の色や姿と違い素晴らしい固体が安定して)来ますと

矢張りいい名前が欲しくなる是をアジア系から(大和やまと軍鶏)
と成りますが????事

鶏は常に色艶声姿は変化〜〜進化の途中でありますが

(天然記念物鶏とは是を多種と交尾しないように保護し保存する事)

私たち人間も100〜300年経ちますと環境の変化に対応してきますそれは人間は物余りから変化して来ています?鶏もそうですよ、

朝が来ますと喜び嬉しくてコケ〜〜ェ〜コッコオ〜コウ〜〜と唄う幸

私経ちも生き物に負けないよう今日も大きな声でお早う御座います。

NO.3368   Re^3: 軍鶏について教えてください  通りすがり  09/04-08:23
> > > 大和軍鶏って、小軍鶏の中そ限定した呼び名なのでしょうか?
> > 軍鶏の内種の1品種の呼び名と言えそうです。
> では、小軍鶏と区別して考えます。有難うございました。
その昔、迫力ある顔立ちと重々しい力感あふれる体型に大和民族の気概を感じて大和軍鶏と名付けたそうです。

NO.3413   Re^4: 軍鶏について教えてください  あるむ  09/07-19:58
> > > > 大和軍鶏って、小軍鶏の中そ限定した呼び名なのでしょうか?
> > > 軍鶏の内種の1品種の呼び名と言えそうです。
> > では、小軍鶏と区別して考えます。有難うございました。
> その昔、迫力ある顔立ちと重々しい力感あふれる体型に大和民族の気概を感じて大和軍鶏と名付けたそうです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。