HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3357   にわとりの声は不思議です  にわとりの研究生  08/31-19:17
わたしは今にわとりがどうしていろんな鳴き方をするのかを
家で考えていますがわかりません
どなたか教えてくださいおねがいします。



NO.3359   Re: にわとりの声は不思議です  ルパン1000世  08/31-20:01
人間が喋るのと同じと私は考えます。
犬や猫なんかもそうですよね。甘えている時・悲しい時・喜んでいる(嬉しい)時・怒っている時etc…色々な鳴き方を使い分けてますよね。それと同じです。
ニワトリも色々な鳴き方を使い分け、仲間や飼い主に何かを伝えているんです。
ニワトリの雛、ヒヨコもそうですよ。「ピヨピヨ」鳴いているようで実は色々な鳴き方してます。
我が家のヒヨコ語(ほんの一部です。)
その1「ピョピョピィ」→美味しい(同じ美味しいに「ピョーピィ」もあり使い分けてます)
その2「ピョピピ」…おいで
その3「ピョピィ」…欲しい
その4「ピョー、ピャーピャー」…私を離れた所から呼ぶ時
他色々…


一度、ニワトリの出す声をよ〜く聞き、仕草をよ〜く見てみて下さい。ニワトリの訴えている事が分かりますよ。

NO.3362   Re^2: にわとりの声は不思議です  にわとりの研究生  09/03-19:24
> 人間が喋るのと同じと私は考えます。
> 犬や猫なんかもそうですよね。甘えている時・悲しい時・喜んでいる(嬉しい)時・怒っている時etc…色々な鳴き方を使い分けてますよね。それと同じです。
> ニワトリも色々な鳴き方を使い分け、仲間や飼い主に何かを伝えているんです。
> ニワトリの雛、ヒヨコもそうですよ。「ピヨピヨ」鳴いているようで実は色々な鳴き方してます。
> 我が家のヒヨコ語(ほんの一部です。)
> その1「ピョピョピィ」→美味しい(同じ美味しいに「ピョーピィ」もあり使い分けてます)
> その2「ピョピピ」…おいで
> その3「ピョピィ」…欲しい
> その4「ピョー、ピャーピャー」…私を離れた所から呼ぶ時
> 他色々…
>
>
> 一度、ニワトリの出す声をよ〜く聞き、仕草をよ〜く見てみて下さい。ニワトリの訴えている事が分かりますよ。

ありがとうございました良く聞いて見ます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。