HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3219   いろんな質問  もんた  08/06-14:04
今白色レグホンを飼っています

おやつは何をあげればいいと思いますか

また1年たったらお嫁さんを飼おうとおもっています種類は何がいいと思いますか
それにひよこを産ませて三羽〜4羽飼おうと思います小屋の広さはどのくらいがいいでしょうか
たくさん質問してすいません初心しゃなものですから



NO.3220   Re: いろんな質問  ルパン1000世  08/06-19:35
おやつ…ですか。
おやつなら果物を少々あげればいいと思いますよ。

お嫁さんをもらい、ヒヨコをとの事ですが、お嫁さんに抱卵させたいならレグホンだと就巣性が確か低いので、烏骨鶏のような就巣性の高い子の方が良いでしょう。
人工孵化にするから単純に今いる子の子孫を残すための種卵さえ手に入れば良い場合は同じレグホンで大丈夫。
この辺はお嫁さんに卵を抱かせるか抱かせないかで決めて下さい。
鳥にも個性があるので、就巣性の高い種類だからと言って必ずしも抱卵するわけではない事も頭の片隅に入れておいて下さいね。

小屋は寝る時だけ入るんですか?それとも基本的に一日中小屋の中で過ごすのでしょうか?
夜寝るためだけの小屋ならそんなに広さは必要ないと思います。市販の犬小屋を複数買ってそれを寝床にしたって大丈夫ですし。
基本的に一日中小屋飼いなら鳥達が自由にできる広さが必要になりますよ。1羽あたり1m四方とか畳○帖分とかいわれてるくらいですから。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。