HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2863   孵化しました  たかっち  06/01-08:20
ウコッケイに抱かせていた卵が孵化しました。孵化したのはいいのですがこれからどのように育てたらいいのか教えてください。



NO.2864   Re: 孵化しました  うりうりママ  06/01-09:14  [ URL ]
うちでは鶉の飼育しかしてませんので、参考になるかはわかりませんが、ヒナは、うこちゃんですか?ヒナヒナのうちはとにかく保温が大事です。親鳥がいるなら任せておいていいと思うのですが、違う種類の鶏なら、育すうしないかもしれないので、まずは育すう箱などで、保温してあげてください。温度は30度以上で、えさは普通1日ぐらいは食べませんので、(でも、便宜上、うちでは数時間後から育すう用のえさを入れておきますが。)水はヒナがおぼれないような水入れを入れておきます。自分で飲むのがわかんないようなら、くちばしの先をちょんと水入れにつけてやります。水にぬれたヒナは体温が急激に奪われますので、あまりぬれないように気をつけます。以上は、私がいつもやっている方法なのですが、参考になるでしょうか?

NO.2865   Re: 孵化しました  通りすがり  06/01-11:54
> ウコッケイに抱かせていた卵が孵化しました。孵化したのはいいのですがこれからどのように育てたらいいのか教えてください。
烏骨鶏は非常に孵化、子育てが上手な鶏です。
孵化させた親鶏に任せておけば育ててくれます、孵化した子供が他の品種の子でも大丈夫です。
かなり大きく成るまで面倒を見てくれます。

NO.2866   Re^2: 孵化しました  うりうりママ  06/01-17:11  [ URL ]
>孵化させた親鶏に任せておけば育ててくれます。

そうなんですか〜!ウコはすごいですね!野生に なお近いのでしょうか?うずら君達はなかなかそうはいきませんが・・・(;;)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。