HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2639   にわとり給水器  ひよちゃん  04/23-22:47
こんにちは。初めまして☆
我が家では、烏骨鶏、名古屋コーチン、比内地鶏等々を飼っています。
皆さんのお知恵を拝借したいのですが、鶏の給水器にどのような工夫をされていますか?我が家ではペットボトルに草木の水遣りに使う百均で売っているプラスチック製のものを使い逆さにして水圧を利用する方法を取っています。
以前、こちらのサイトで同じように百均で売っているという先端にボール上のものが付いていて鶏が突付くと水が少量出るという物があると知り、
百均を何件が探したのですが、見つかりません。
どこで売られているかご存知でしょうか?もしくは何か良い方法をご存知でしたら、アドバイスお願いします。宜しくお願いします!!



NO.2640   Re: にわとり給水器  やまおやじ  04/24-05:59
> こんにちは。初めまして☆
> 我が家では、烏骨鶏、名古屋コーチン、比内地鶏等々を飼っています。
> 皆さんのお知恵を拝借したいのですが、鶏の給水器にどのような工夫をされていますか?我が家ではペットボトルに草木の水遣りに使う百均で売っているプラスチック製のものを使い逆さにして水圧を利用する方法を取っています。
> 以前、こちらのサイトで同じように百均で売っているという先端にボール上のものが付いていて鶏が突付くと水が少量出るという物があると知り、
> 百均を何件が探したのですが、見つかりません。
> どこで売られているかご存知でしょうか?もしくは何か良い方法をご存知でしたら、アドバイスお願いします。宜しくお願いします!!
>
>
>100均で売っているのは見たことが有りませんが、ホームセンターやペットショップで「エコPET??」商品名が定かでは有りませんが、ペットボトルに取り付ける給水器は販売されています。私も愛用してますが、ゴミ(砂)などがボール部に混入すると鶏小屋は水浸しになりますし、冬は凍って破裂します、良い事だけでは有りませんが、水は汚れないので水替えが非常に楽です。2Lのペットなら2〜3日持ちます(小羽数なら)鳥も慣れると上手に飲みますよ。これからの季節は役に立ちます。

NO.2642   Re^2: にわとり給水器  Hima@管理人  04/24-17:22
ペットショップでよくみかけるウワギやモルモット用(小さいのはハムスター用)のあの給水器だと思っていたのですが、ペットボトルに取りつける先だけのが売っているのですか。

これがほんとのペットボトル・・・とか。<笑>

NO.2646   Re^3: にわとり給水器  やまおやじ  04/25-07:56
> ペットショップでよくみかけるウワギやモルモット用(小さいのはハムスター用)のあの給水器だと思っていたのですが、ペットボトルに取りつける先だけのが売っているのですか。
>
> これがほんとのペットボトル・・・とか。<笑>

>管理人さん、ご挨拶は初めてになると思います。これからも宜しくお願いします。
>この商品は店舗によってかも知れませんが、マツキヨでも販売していたことが有ったように記憶しています。一番安かったと思いますよ。

NO.2644   Re^2: にわとり給水器  ひよちゃん  04/24-21:20
> > こんにちは。初めまして☆
> > 我が家では、烏骨鶏、名古屋コーチン、比内地鶏等々を飼っています。
> > 皆さんのお知恵を拝借したいのですが、鶏の給水器にどのような工夫をされていますか?我が家ではペットボトルに草木の水遣りに使う百均で売っているプラスチック製のものを使い逆さにして水圧を利用する方法を取っています。
> > 以前、こちらのサイトで同じように百均で売っているという先端にボール上のものが付いていて鶏が突付くと水が少量出るという物があると知り、
> > 百均を何件が探したのですが、見つかりません。
> > どこで売られているかご存知でしょうか?もしくは何か良い方法をご存知でしたら、アドバイスお願いします。宜しくお願いします!!
> >
> >
> >100均で売っているのは見たことが有りませんが、ホームセンターやペットショップで「エコPET??」商品名が定かでは有りませんが、ペットボトルに取り付ける給水器は販売されています。私も愛用してますが、ゴミ(砂)などがボール部に混入すると鶏小屋は水浸しになりますし、冬は凍って破裂します、良い事だけでは有りませんが、水は汚れないので水替えが非常に楽です。2Lのペットなら2〜3日持ちます(小羽数なら)鳥も慣れると上手に飲みますよ。これからの季節は役に立ちます。

NO.2645   Re^2: にわとり給水器  ひよちゃん  04/24-21:22
やまおやじさん

ご返信ありがとうございました!「エコペット○○」っていうんですね。
早速探してみます。ありがとうございます!!

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。