HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1840   餌について  かおりん  10/03-00:34
 3ヶ月のウコを飼っています。一昨日まで中雛用の餌を与えていましたが、昨日から新しく成鶏用の餌を飼ってきて与え始めました。すると、糞の量が激減してしまいました。大きさも小さくなり、今までは朝しかしていなかった茶色のねっとりした糞を昼間も時々していました。
 消化が悪いのでしょうか?本人(もとい本鶏?)は至って元気ですが、成鶏用の餌は粒が大きくて負担になっているということはありますか?
 どなたか返信お願いします。



NO.1843   Re: 餌について  風  10/03-21:50
>  3ヶ月のウコを飼っています。一昨日まで中雛用の餌を与えていましたが、昨日から新しく成鶏用の餌を飼ってきて与え始めました。すると、糞の量が激減してしまいました。大きさも小さくなり、今までは朝しかしていなかった茶色のねっとりした糞を昼間も時々していました。
>  消化が悪いのでしょうか?本人(もとい本鶏?)は至って元気ですが、成鶏用の餌は粒が大きくて負担になっているということはありますか?
>  どなたか返信お願いします。
有りません。食べる事に負担に成る様でしたら大きい物だけより分けるでしょう。3ヶ月もすれば、成鶏用でも問題無いです。

NO.1845   Re^2: 餌について  かおりん  10/03-22:08
 盲腸便をしょっちゅうされるのは困るのですが…このままでいいのでしょうか?

NO.1846   Re^3: 餌について  風  10/03-22:21
>  盲腸便をしょっちゅうされるのは困るのですが…このままでいいのでしょうか?
出る物はしょうがないでしょう。よく食べ、よく動き、よく寝れば問題は無いでしょう。盲腸便は臭いますからね。

NO.1847   Re^4: 餌について  ST  10/04-05:49
キャベツなど消化の良い野菜類も適度に与えていれば自然に良い糞が出てくると思います。

NO.1849   Re^5: 餌について  かおりん  10/04-08:51
 わかりました!どうもありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。